注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

花粉症かコロナかわからないまま出勤するより、きちんと検査してから出勤した方が良い…

回答2 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 14:03(更新日時)

花粉症かコロナかわからないまま出勤するより、きちんと検査してから出勤した方が良いですよね?
熱はないのですけど、鼻水や喉の違和感が強く出ています。

タグ

No.3644290 22/10/04 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/04 13:45
通りすがりさん1 

自分が出向している現場ではそのへんの対処フローが確立されているので迷わずに済むのですが主様のお勤めの会社では体調に違和感があると感じた時にどうするべきかがちゃんと決まってないということですか?だとするとこういう時ちょっと困ってしまいますね。

一番は直属の上司、又は会社に確認を取られるのが角が立ちにくくて無難かと思われますがスレ文を拝読させて頂いた限り主様のお気持ちとしてはきちんと調べてから出勤されたいのだなという印象を受けましたので会社がその辺りを白黒ハッキリさせてないならこのご時世ですから逆に主様のお気持ち優先でよろしいのではないでしょうか?

早く結果が出るのは新型コロナのPCR検査などだと思いますのでまずそちらを先に受診されるとよろしいかも知れませんね(地域差があると思いますが例えば今日、内科外来の診療で相談し検査キットを手配&確保してもらい明日の朝1で検査するとその日の夕方か翌日の午前中に検査結果を教えて貰えたりする)。

主様の症状を鑑みると鼻風邪の可能性もありますが主様としては花粉症の疑いもあるとの事ですので同じく内科もしくはアレルギー科で血液検査をしてもらうということですよね?(こちらは結果が出るまでに5日ほどかかります。)

何にせよ体調を崩されてしんどいかつ不安ななか行動せねばならず大変だと思います…(病院に行って帰ってくるだけでも一苦労ですよね)休み休み大事をとってお過ごし下さい。お大事に!

No.2 22/10/04 14:03
匿名さん2 

当たり前です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧