ここは苦労している人が多いので、祈られる方も多くいらっしゃると思います。 私が…

回答1 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-


2022/10/05 18:48(更新日時)

ここは苦労している人が多いので、祈られる方も多くいらっしゃると思います。
私が思うに真の祈願とは捨て身の覚悟をもってしてするべきもの。
そのような認識にあります。
間違っているとはいえないでしょうけど、やはり、そうではないこと願いたいものでしょうか。

22/10/05 09:03 追記
そのようであれば、そこには命を落としかねない大変に狭き門があります。そういうことになるかと存じます。
そのようになくてすませる状態に持っていくのがベストなはずなのではありませんか。
それともそのようになくてすませようとの考えが邪道なのでしょうか。

22/10/05 09:28 追記
こういうことを言われる人は殆どいないのはありませんか。
個人的に縁なく知れないだけで言い伝えられている話なのかもしれません。
身をもって厳しい行をされる修行者がおりましても、そのようなことは言われてなかった気がしています。
間違っているのか、そんなのは間違っていると思いたい自分が居ます。

タグ

No.3645094 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

正道は慈悲を捨て身の覚悟にして祈願する姿勢にありますが、一方で憎しみを捨て身の覚悟にして祈願する人とがいますでしょ。
天才とバカは紙一重とは言いますが同じ捨て身の覚悟なのに、なぜ、こうも食い違ってしまうのか。
感情の持ち方を、どう持っていけばいいのか。
どちらも深い悲しみを抱くには違いないのですよね?

No.2

それとも正道の捨て身の覚悟には、慈悲なんて気持ちもないのでしょうか。
慈悲の祈りは経過の一部でしかないのだろうか。
疑問です。

No.3

その厳しさを考えると私の立場で安易に口に出すのも畏れ多いですが、仏教で有名な修行法に千日回峰行というのがあります。
叡智の結集が、あのような修行法を編み出したのですよね。
できることできないこと一人一人違っても、そこに同じ価値の真実があると感じています。
他人事にはならず、ただの運命だからで片づく話ではありません。
それには気づかれていますか。
それとも違いますか。

No.4

自分は何も宗派に入ってませんし宗教自体苦手なんですが生まれ年は酉年で不動明王にあたります。主さんにあまりに熱心に説かれる姿勢が見られたのて説破致しますね。
もう4年以上に渡りスレして来ました。
このスレのようにわからない…四面楚歌のみなさんにも昨日もこの前もレス入れてます。
あなたが掲示板では通りすがりに過ぎないからでしょう…気付かれないのでしょうね。
だから面白いのでしょう。
あなたに限らず殆ど掲示板の人そうです。
自分のスレは掲示板右上に検索あります。
キーワードに闇 ダーク と入れると自分のスレです。過去すべてもお忘れなくね。
自分は文字の中にいるんですよ主さん。
そしてあなたの瞳の中、唇の👅です。
まずどうしてこうなったのか…その真実とは何か…自分のスレから学ばれると良いです。
最近の音楽に、 WA DA DA Da ! あります。
Googleで聴いてみて下さい。
Daは食べる意味合い。じきにわかりますよ。
これが南無阿弥陀仏にあたいします。
乃木坂46のインフルエンサーもどうぞ。
キュン!もリクエストします!
漢字の音読み訓読みも理解します。
はじめての方にはまださっぱりですが自分の言うことにハズレはないです。信sinじて下さいね。
あなたは神を信じますか?
神は紙。新聞紙ですよ。あなた自身の中にあります。
あなたはまだまだこれからです。
自分のスレ読書しましたらテレビも見るんです。
ドラマに音楽映画ですよ。
文字の中にいるんです。よろしくね。
お願いします…
願いは原(腹)食うノー貝と説けるようになるともうノーベル賞を差し上げます。

ではハグハグ…間違えた!
ではお大事に…。

No.5

>> 4 お元気ですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧