注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

まだまだモヤモヤしてます。 先日既婚者の方へ告白してしまい、振られてしまいまし…

回答50 + お礼12 HIT数 4057 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 18:43(更新日時)

まだまだモヤモヤしてます。
先日既婚者の方へ告白してしまい、振られてしまいました。私が付き合ってもらえないだろうから「遊びでいいから慰めてと」言って会う予定を立てるところで、こじれてしまい振られてしまいました。
私が遊びでいいからと言ったのに、彼がご飯から行こうと言われ、「なんで断らない?期待します」と言ったからだと思います
もう三カ月たちますがまだまだモヤモヤしてます。彼はどうしたかったのか?何が駄目だったのか考えてしまいます。
既婚者だから、報われないのは当然なのに辛くて毎日泣いてしまいます。
どう切り替えたらいんでしょうか。忘れるにはどうしたらいんでしょうか。年もアラフオ-で出会いもなく中々好きになれません。

タグ

No.3648097 22/10/09 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/09 18:34
アドバイザーさん1 

彼氏さん 理性をたもつのに、必死なのがつたわります

No.2 22/10/09 18:37
匿名さん2 

そんな自分を安売りするような付き合いしてたらまともな人からは相手されないよ。
そこを自覚しないとあなたはこの先幸せな恋愛も結婚もできない。

No.3 22/10/09 18:39
お礼

>> 1 彼氏さん 理性をたもつのに、必死なのがつたわります 彼氏ではないです汗 相手にされなかったので、、。理性で抑えてたんでしょうか。嫌がられたんではと思ってたんで、、

No.4 22/10/09 18:44
お礼

>> 2 そんな自分を安売りするような付き合いしてたらまともな人からは相手されないよ。 そこを自覚しないとあなたはこの先幸せな恋愛も結婚もできない。 ありがとうございます。はじめてです。こんなことを言ったのは。好きになってしまい、諦めないと仕事も辞めたのに、まだまだ好きで言ってしまいました。バカですね本当。早く忘れたいです。
けどまだまだ忘れられない。寂しいです。アラフオーだし、もう結婚も無理かなと思います。

No.5 22/10/09 18:49
匿名さん5 

何回も同じスレ立ててますね。
彼はどうしたかったのか?
不倫なんてリスクある事をしたいとは思わない。
断ったのは、もしセックスして期待されても困るから。
主さんに感情は無いから。家族が大事だから。

どう切り替えたら良いか?
切り替えるしかない。未だに切り替えれない、そんな重たい女だから、拒否されたんでしょう。

No.6 22/10/09 18:56
お礼

>> 5 何回もすみません。もう最後にします。ただまだ切り替えられず辛いからです。
重いですよね、確かに自分でも思います。

No.7 22/10/09 19:00
アドバイザーさん1 

人を好きになるって素晴らしい事
恥じることはないです
私は彼も 必死の戦いのようにかんじますよ

No.8 22/10/09 19:03
お礼

>> 7 すみません。泣いてしまいました。ごめんなさい、、。けど最新よりは切り替えられるようになりましたが、1年はかかりそうです。辛いです。毎日

No.9 22/10/09 19:05
アドバイザーさん1 

それだけ、彼への愛が本気だったという事
彼も あなたのしぐさや言葉で それは気づいているはず
本気になりすぎる それがゆえに、彼も必死なんです

No.10 22/10/09 19:05
匿名さん10 

相手されてない対象に執着するのは全くの無駄なんですよね。
わかんないかなぁ?切り替えも何も、相手されなかったから、辛いのは仕方ないよ。
毎日泣いて駄目だったか考えてればいいんじゃないですかね。その内風化するでしょう。

No.11 22/10/09 19:11
お礼

>> 9 それだけ、彼への愛が本気だったという事 彼も あなたのしぐさや言葉で それは気づいているはず 本気になりすぎる それがゆえに、彼も必死な… 遊びでいいといーながら、本気なのが伝わってたんでしょうね。彼は好意はなかったんで。辛いです。

No.12 22/10/09 19:32
ひろ ( 30代 ♂ OTeVCd )

お相手の方ですが、既婚者ということで
過去のご自身の身の回りのことで何かあったような感じがします。

例えばですが
・お相手の方のご両親が離婚してるため、ご自身の場合は家族を守る
・過去に大切なものを失ったから、今あるものを大切にする
などです。


その方は
現状に満足してるのかもしれないです。

今ご家族といることが
お相手は幸せのように感じます。

相談者様へのアドバイスとしては
お相手にもう一度ちゃんとお話しをしてみてはいかがでしょうか?

例えばですが
・自分との遊びの関係はどうなの?
・私は〇〇と言った言葉を期待していたのだけど、どうなの?
と・・・・・。

先ずはそれをしない事には
相談者様も前に進めないかもしれないので
ご自身に決着をつけると行った事でも
挑戦した方が良いかもしれないですね。

No.13 22/10/09 19:44
お礼

>> 12 ありがとうございます。。
けど、結婚生活には不満があるようでいつも愚痴ってました。私の好意に全く困ってないと言ってくれたり、最初にキッパリ振られてないので、モヤモヤします。
彼にはLINEブロックされ、会えないため確認できません。けど、それが答えなんですよね。ただこんな別れ型は悲しいです。友達として、時々LINEしたかったなーとか思います。もう切り替えないとですね。

No.14 22/10/09 20:49
匿名さん14 

不倫を楽しめるような相手では無かった
それだけだと思いますよ。
明らかに重たいし、割り切って
お付き合い出来ないのが文章からも
透けて見えるので…重過ぎます。
そんなリスク、危なくて犯せないですよ。
あなたからチヤホヤされて
既婚者なのにモテてる自分を
楽しんでいただけで
あなたとの時間を楽しんでいないのは明白。
キッパリ諦めて。
あなたのその一途さが、自ら不倫男を遠ざけたんですよ。
そのまっすぐな愛情を受け止めてくれる人
世界にひとりくらい必ず居ると思います。

No.15 22/10/09 20:59
お礼

>> 14 ありがとうございます。。そうですね。前に深夜にLINEきたりしてた時は私はあまり乗り気やなかったから、今回は私が好きすき言ってしまい、最初は舞いあがって、だんだん飽きたのかもですね。早くわすれたいですが中々。

No.16 22/10/09 21:01
アドバイザーさん1 

私は 主さんのこと 一途な純愛で綺麗な心の持ち主だと思います

No.17 22/10/09 21:03
お礼

>> 16 ありがとうございます。そんなことありません。最低なことを、してしまいましたから。、。けど好きになってしまいましたから、欲を出してしまいました。早く忘れたいです。

No.18 22/10/09 21:07
アドバイザーさん1 

私なら もし、あなたが、身近な親友なら、私なら、、、こういいます
人を純粋に好きになった気持ちは
将来のあなたの宝物
忘れたいのなら、好きだった 彼への想いも否定することなんだよ
だから、忘れないで

No.19 22/10/09 21:12
匿名さん19 

既婚者には手を出さないことですね・・既婚者から見れば君は毒のある花なんです

No.20 22/10/09 21:15
お礼

>> 19 ありがとうございます。どういうことでしょうか?毒のある花とは?こんな私でも花と言ってくれますか、、

No.21 22/10/09 21:21
お礼

>> 18 私なら もし、あなたが、身近な親友なら、私なら、、、こういいます 人を純粋に好きになった気持ちは 将来のあなたの宝物 忘れたいのなら、… ありがとうございます。けど、辛いんです。彼ごと記憶を抹消したいくらい。
人を好きになったり失礼したかたは分かってくれると思います。。回答者さんの優しい言葉ありがたいです。けどやはり忘れて楽になりたい。。

No.22 22/10/09 21:23
匿名さん22 

自分の分身を妄想で作って、とことん会話してみたらいいと思います。

No.23 22/10/09 21:29
お礼

>> 22 ありがとうございます。いつも会話してます。自分はおかしいのかなと思います。けど、最初よりはだいぶましです。2カ月くらいは本当にきつかった。。現実を受け入れられなかったし、夜中に心臓が、ズキズキし起きたりしてました。それがなくなりましたから。時間ですねやはり。けど1年はかかりそうです

No.24 22/10/09 21:59
匿名さん24 

不倫は、誰かしら傷付きます。

主さんは、純粋にお相手を好きになってしまったとはいえ、一線を越えなくて良かったと思って諦めるしかないです。

お相手の方は、主さんに奥さんの愚痴を言っていたのはどうかと思いますが、一線を越えずに踏みとどまったのは、まともな方だったのだと思います。

寂しくて辛いとは思いますが、いずれ不倫とならなかったことを、良かったと思える時が必ず来ると思います。

まだまだ諦めないで、出会いを求めれば、きっと他にも良い方との出会いがあると思います。
どうか、ご自身を大切になさって下さい。
主さんの苦しい思いが、少しでも軽くなることを願っています。

No.25 22/10/09 22:05
お礼

>> 24 ありがとうございます。優しくて素敵な人でしたから。けどたくさん気を持たせることをされたので、、友人からはくず野郎と言われました笑
私が勘違いしただけですが、やはり思わせぶりなことをされたんで。最初に誘った時に断っほしかったです。そうしてくれたら、こんなに引きずらなかった。優しさて本当残酷ですね。

No.26 22/10/10 11:33
通りすがりさん26 

もしそのまま彼と遊んでしまったら、今より苦しい思いをしていましたよ。

貴女は彼と繋がらなくて正解だったんですよ。泣くことじゃないし、泣いてる場合じゃない。

もしやらかしていたら貴女はどんなに辛くても被害者ではなく、加害者になってしまいます。既婚者と分かってて遊びに誘ってるわけですからね。。しっかりして下さいね!

本当に本当にタチの悪い男の場合、遊ばれて時間と金を取られた挙句に死ぬまで搾取され続けるか、最後にこっぴどく振られます。そして貴女は不倫をした犯罪者なので奥さんから慰謝料を取られて悪者扱いされ破産する事になります。不倫なので誰も貴方の味方にはなってくれませんし、家族や友達からも白い目で見られます。

今の状態で泣いてるようなら恐らく首吊ってたでしょう。既婚者を遊びに誘って振られて泣いてるなんて……なんて情けないんだろう。奪い取る覚悟もないのに。もう絶対にやっちゃダメ。自分を大事にしてください!

表面上の優しさに釣られないで下さい。人を見る目を養って下さい。傷付けられて泣きたい気持ちも分かりますが、一歩間違えたら貴女は犯罪者でした。悔しいですが不倫はこっちが悪者扱いされるだけです。泣いても許しては貰えませんよ。ここで終わって正解だったんです。

No.27 22/10/10 12:02
匿名さん27 ( ♀ )

ありがとうございます。主です。返信出来なくなったんでこちらから返します。そうですね。確かに今こんな辛いならもしあそばれてもたらもっと辛いですね。けどだいぶ気持ちは落ちついてきました。ただふと寂しくなります。依存してるだけですかね。自分は相手にされてないから、逆に惨めなのかも。
最低ですね。だから振られるんですよね。

No.28 22/10/10 12:14
匿名さん28 

主さんは付き合えなかったから未練が残ったのでは?

私は散々付き合って2年位無駄にしました、(自業自得)それよりよっぽどマシですよ‼️

No.30 22/10/10 14:13
匿名さん24 

お相手の方は、気を持たせるような態度をしたんですから、主さんに好意を持たれる心あたりというか、自覚は少なからずあったはずです。

相手にされてなかったわけでもなく、主さんに魅力がなくて拒否されたわけではないと思います。

奥さんとの関係もありますし、不倫という一線を越える覚悟が相手になかっただけか、主さんのことを傷つけたくなかった理由だって考えられます。

それか不倫はするつもりはないけど、主さんの気持ちを本気にさせて、楽しんでいただけなのか…
主さんのお友達が言うように、グズ野郎だったのかもしれません。

一線を越えたら、もっと惨めな思いをしていたと思います。
そして、相手の奥さんを傷付けることになりますから、自分自身を許せなくなったり、相手や奥さんを恨んだり、妬んだりすると思います。
不倫とは、そういうものです。

自分を惨めなんて思わないで下さい。
魅力的な方だったのでしょうから、好きになってしまったことは仕方ないことです。
しかしながら、お相手とは縁がなかった。
これで、良かったんですよ。

No.42 22/10/10 22:13
匿名さん42 

すごくハッキリ言ってしまうと、主さんのことは単純に女性として好みでは無かったのだと思う。男は女のほうから身体の関係を連想させる誘い方をされたら受け入れてしまうことが殆どだと思うから。たぶん好みではないから、そそられなかったんだと思う。
潔く諦めたほうがいい。

No.43 22/10/10 22:17
匿名さん43 

一年かかりそうなら一年泣いてて下さい。

No.44 22/10/10 23:36
匿名さん44 

断られて良かったじゃないですか。

不倫などしない、きちんとした方を好きになった、ていうことです。

ご飯の件は、私は相手の人柄が分かりませんが、ひょっとしたら主を心配して、とかかも?とは。

たぶん、主さん見る目はあるんですよ。
次は独身の中でその見る目を使うと良いと思います。

No.45 22/10/10 23:44
匿名さん45 

きっと一度飯でも行って、断る算段でもしてたのでは?

No.47 22/10/11 00:14
通りすがりさん47 

モヤモヤするのかなあ

No.48 22/10/11 05:25
匿名さん48 

3ヶ月間、悩んで徐々に気持ちも落ち着いてきての再度の投稿なのですね…そうするとまた思いは振り出しに戻ってしまい‥

でも、振られて良かったのだと思います。
思い通りに事が運んでいたところで、お別れは必ずやってきます‥その方がもっと思いが泥沼から抜け出せない状態になってますよ。

他にも出会いは必ずあります‥早く断ち切って下さいね。

No.49 22/10/11 07:58
匿名さん42 

一度も手を出されず振られた‥ってことはそういうことだと思うけどな。特に男性がモテてそれなりに遊んでた人の場合はだけど。
もう会うことも無さそうだから、主さん思い込み強そうだし、都合のいいように解釈すればいいと思う。
皆さん否定的でびっくりというけど、そもそも肯定できるような話じゃないよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧