注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

私は彼の趣味を奪おうとしてますか? 3年同居してる恋人が居ます。 最初2…

回答54 + お礼37 HIT数 2879 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/10/12 23:21(更新日時)

私は彼の趣味を奪おうとしてますか?

3年同居してる恋人が居ます。
最初2年はまぁまぁ幸せでしたが、3年目から彼は変わりました。

どう変わったかと言うと。。

この話をする前に、彼に出された条件の話をしましょう。
『仕事以外での1人での外出禁止』
『夜勤禁止』・・・出たらビンタされて怒鳴られて怒られます。
『彼の仕事が休みの日にバイトがある場合、100%送迎』
他10個ほどあります。文字数心配なので聞かれたら書きますね。


最初2年は。会社が終わるとすぐ家に帰ってきて私と向き合って食事をし。
その後私とSwitchで遊んでました。
それが毎日で楽しく。休みの日も彼の方から外出に誘ってくれて、良く出掛けていました。

ですが、3年目からは。
最初半年程は、会社帰りに『ROUND1行く』と言って夜中に帰ってきたり。
『一人カラオケ行く』と言って夜中帰宅。
『ジムに運動しに行く』と言って夜中帰宅。
でした。
休みの日も、ずっと昼寝ばかり。私が少し口を開けば『疲れてる』『だるい』『頭痛いから寝る』この3つしか言いません。

数ヶ月すると、今度は『会社の人が毎週釣りしてるらしくてさ、ちょっと一緒に行く事になった』と言い出し。

毎週金曜夜21時〜翌昼12時過ぎまで釣りに行くようになりました。
ですが、毎度同じ釣り場なのに片道の時間が2・3・5・6時間とバラバラ。
私の実家の家族が危篤中でも変わらず行き。
魚も『釣れなかった』と持って帰りません。

ですが、彼が釣り中に1度だけ。うちはアパートですが、駐車場にある販売機にジュースを買いに行った事がありました。
バレた時怖いので彼にもLINEしましたが既読がつかず。仕方なく買いに行きました。
数時間が見たら既読はついてましたが。返事も無く。なにも言われなかったので了承と取りましたが。。。違いました。
何故なら帰ってきたら彼がビンタしてきたからです。
『お前が外出るとか言うから楽しめなかったやろ!!!!???』だそうです。

そして休みの日は『仕事で疲れてるから』と言う言い訳に変わりました。

ついには会社の方に釣具店に連れて行って貰い。釣り道具一式を買ってきました。
『次からは1人で釣りに行ける!』と、喜んでましたが。

別に釣りに行く事自体は別に良いんです。

ただ、ずるくないですか?
私には、1人での外出を禁止。
特に夜の外出を禁止。
言い争いをすれば『俺は稼いでやってんやぞ!お前は家にいるんだから家の仕事をしろ!!!』と言います。
私だってバイトしてますよ?バイトも仕事でわ?私は仕事を2つするの??週3の5時間です。これも彼の条件です。そしてお給料は全て彼に渡してます。これも条件です。

束縛が強すぎて疲れます。

なので今日、あまりの辛さに窓から飛び降りようとした所彼に止められ怒られました。

『お前があんな事するのはどうせ釣りのせいやろ!?俺に釣りにするなと!?趣味を捨てろって言うんか!?
この家にいると息がつまるんや!!だから行ってる釣りをやめろって言うんか!!??お前最低やな!!!』

と言われました。
『息が詰まるなら別れようか。私出ていくよ。今までの生活費返せって言うなら取締役の父に頼んでみるから。2倍でも良いよ。』
と言ったらまた殴られました。
『ふざけんな!!!』だそうです。

はぁ、、、

No.3648337 22/10/10 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/10 00:05
匿名さん1 

もう第三者入れるなりして別れるべきかもね

No.2 22/10/10 00:05
匿名さん2 

主さんは結局

彼の何が不満なんですか?

その彼がどうしてくれたら満足なのでしょうか?

No.3 22/10/10 00:08
お礼

彼に出された条件は。
夜勤禁止・休みの日の彼の送迎100%・仕事以外での外出禁止・バイト週3・バイト1日5時間・バイト家から通える範囲・バイト家の家事に問題が生じない程度の内容・給料は決まった口座で通帳は彼に預ける

などなど。
私は彼の趣味を奪おうとしてるんでしょうか。
私はただ、『あんたは夜16時間近く外に遊びに行くのに、私は昼の仕事より夜勤が好きなのに。夜勤禁止で、1人での外出も禁止で。おかしくない!?
それで、休みの日に掃除しようって言ったら『仕事で疲れてる』はおかしくない!?仕事で疲れてるなら、仕事終わってすぐ釣り行くなよ!!!』と、そう言ったんです。

なぜ掃除だったのかと言えば。
再来週彼の友人が家に泊まりに来るからです。
その為の大掃除がこの休みの日にしたかったのですが、、、彼からは『掃除はお前の仕事やろ!!??何で俺がせなあかんのや!!!!』と怒鳴られました。

No.4 22/10/10 00:11
匿名さん4 

え?そんなモラハラとなぜ別れないの?
愛されて大事にされてると勘違いしてる?
自分の所有物としてるだけですよ。
DVってそれですよ?
働いたお金渡してるってほんとにやばいですね。
私はそんな生活、監禁までいわないけど軟禁だと思います。
逃げた方がいいと思いますよ。

No.5 22/10/10 00:13
お礼

>> 2 主さんは結局 彼の何が不満なんですか? その彼がどうしてくれたら満足なのでしょうか? 書いた通り。外出許可が欲しいだけですよ。

私は対人関係が怖く。仕事が長続きしません。でも、実家にいた頃から昼の仕事は長続きしなくても夜勤は長続きしてたんです。

だからこそ、夜勤がしたい。
夜勤なんて仕事によっては21〜6時じゃないですか。彼の釣りより短いです。

なのに外に出たらダメなんです。

夜外に出たらダメな理由は2つ。

『誘拐されそうだから』
『一緒にいる時間減るから』
ですよ?
自分も夜16時間外出て減らしてるじゃ無いですか。
しかも、息が詰まるまで言われて。。。

だったら尚更一緒にいる時間減らすべきなのに。外にさぁ出させて貰えないと言うのが悲しいんです。

No.6 22/10/10 00:13
匿名さん6 

どっちも異常過ぎて、主さんがどこに不満を感じてるのかよく分からない。

No.7 22/10/10 00:16
お礼

>> 4 え?そんなモラハラとなぜ別れないの? 愛されて大事にされてると勘違いしてる? 自分の所有物としてるだけですよ。 DVってそれですよ? … モラハラがよく分からないので、調べてみますね。
ちなみに、勘違いはしてませんよ。

数ヶ月前の喧嘩で。
『お前は馬鹿なんだから、俺の言う事だけ聞いてれば良いんだよ!!俺の言葉に否定するな!!』

と言われた事がありました。
私はそれに。
私『それって、奴隷ってこと!?私はあんたの奴隷なの!?』

彼『馬鹿なんだから仕方ないやろ!!』

と言われたことがありました。

その前にも何度もそういう言い争いを何度もしてますね。

No.8 22/10/10 00:20
匿名さん2 

外出許可とかわざわざとらなくても
そんなに夜勤がしたいならとっとと面接行って始めちゃえばいい。

それでもし彼に暴力を振るわれたら
即警察へ
そこで色々話を聞いてもらって助けてもらってください。

No.9 22/10/10 00:29
お礼

>> 8 そう思って過去によ夜勤の面接を受けたんです。
合格して。彼にも一応報告はしました。
勿論夜勤って事も。
報告の時は何も言われなかったんですが。
いざ出勤で家を出ようとした所。
腕をアザが残るほど強く掴まれ。家に連れ戻され。
勝手に会社に電話して、辞めることを伝えられてしまいました。。。

そして、夜勤であることを報告したはずなのに。
報告してない!言われなかった!と怒られ。ビンタされ、頭を叩かれ。蹴られてアザが出来た事がありました。


No.10 22/10/10 00:33
匿名さん2 

その時にすぐ警察へ行かないと。

なんで行かなかったの?

No.11 22/10/10 00:38
お礼

>> 10 外に出れないので?
最初の1階目は突然なので外までは出れます。
出たら腕を掴まれて連れ戻され、次からは私がトイレで立つだけでも後ろから付いてきます。
玄関まで行けばその時点で腕をまた掴まれます。

勿論、上に書いたときもいこうとしましたよ。
行くのが無理なら電話、、、と思いましたが、スマホも取り上げられました。

No.12 22/10/10 00:40
匿名さん2 

昼間はバイトしているんだし外に出れるよね?

暴力振るわれたら翌日にでも警察へ行って相談しに行かないと。

No.13 22/10/10 00:45
匿名さん13 

主さん、知的障害でもありますか?

あり得ないほど酷い彼氏です。普通なら逃げる方法を探すでしょう。

No.14 22/10/10 00:45
お礼

>> 12 昼間はバイトしているんだし外に出れるよね? 暴力振るわれたら翌日にでも警察へ行って相談しに行かないと。 勿論行きました!
警察と市役所に!

彼が仕事で私のバイトがない日でしたので!
まぁ、無意味に終わりましたが。

市役所にはそれから何度も何かあるたび、電話して相談してますが。
警察からは、そこまで緊急性を感じないと言われ。
動いて貰えませんでした。

No.15 22/10/10 00:49
お礼

>> 13 主さん、知的障害でもありますか? あり得ないほど酷い彼氏です。普通なら逃げる方法を探すでしょう。 知的かは分かりませんが。私自身何かしらありそうです。

5年前に精神科に行った際は『アスペルガー』と言われました。親に反対され手帳はとりませんでしたが。

もう家出して、家族とも縁を切ったので来月後半に精神科の予約を入れました。
再度見てもらおうと思います。

ですが、1ヶ月前に『障害者自立相談センター』?の方に市役所で見てもらったら。
『発達障害は無さそうですね。
好きなものに対する記憶力がずば抜けて高いです』
と言われました。

No.16 22/10/10 00:52
匿名さん2 

また暴力振るわれたらすぐに警察へ相談へ行こう。
警察に何か対応をしてくれとお願いに行くのではなく、暴力を振るわれて困っているから相談という形で行くといいよ。
担当した警官の名前もちゃんと控えておいで。

彼にも暴力を振るうなら警察へ行くとはっきり伝えておこう。

夜勤は昼夜逆転生活になるため体調を崩しやすくなるから体には気をつけて働いてね。
念願の夜勤が実現できますように!

No.17 22/10/10 00:59
お礼

>> 16 ところで、お聞きして良いですか。
モラハラは置いておくとして。
彼の釣りの趣味に関して。

私は彼の趣味を奪おうとしてるんでしょうか

No.18 22/10/10 01:02
匿名さん2 

さぁ?どうなんでしょうね?

No.19 22/10/10 01:09
匿名さん1 

普通に釣りに行ってる以上、趣味を奪ってはいない
逆に貴女の全てを奪おうとしてるね
早くその家を出るべき

No.20 22/10/10 01:21
お礼

>> 19 んー?日本語間違えてたかな、、、
『私の考えや行動は彼の趣味を奪おうとしてますか?』だったかもしれません。。。。

No.21 22/10/10 09:58
匿名さん21 

あなたがいろいろ奪われてるよね。
暴力はひどいよ。

No.22 22/10/10 16:55
匿名さん22 

なんか洗脳されちゃってるね。まともな思考を取り戻さないとね…。

No.23 22/10/10 17:12
匿名さん23 

あなたの考えや行動は、彼の趣味を奪おうとしていません。
なぜなら彼はあなたを殴ってまで釣りに行っているじゃないですか。
なぜなら彼は「お前はバカだから俺のいうことを聞け」と言葉の暴力で従わせているじゃないですか。

DV・モラハラをする人は常人には思い付かない屁理屈をこね回し、暴言・暴行を正当化します

おまえが俺の邪魔をした、お前の態度が気に入らない、お前が俺を不安にさせた…
《だから俺にお前を『殴らせた』お前が悪い》

どんな理由があろうと、人を殴るのって「暴行罪」という犯罪です。血が出たり痣になっていると「傷害罪」です。
あなたの彼氏は犯罪者なんです。
犯罪者の屁理屈に洗脳されかけています。
一刻もはやく親の元へ避難してください。
殴られていることも話してください。
しかし男尊女卑の世界なので、男が女を殴ることは正当化されやすいです。
男は男に弱いので、彼氏が泣きながら土下座でもすればお父さんは許してしまうかもしれません。
そうなればDVシェルターに行ってください。
公的な機関に頼ってください。

No.24 22/10/10 17:32
匿名さん23 

あなたが飛び降りたくなるほど精神的に追い詰めた原因は、
「彼氏の釣りという趣味」ではなく「彼氏の存在」です。

まずどんな理由があろうとも暴力を振るう人間はいてはいけません。
暴力と暴言によって、人間の思考能力は低下するというデータがあり、それをみな「洗脳」と呼んでいます

あなたの彼氏はあなたの行動を制限し、不自由な生活をさせ、建設的な話し合いではなく暴力であなたを従わせています。
まともな人間のやることではありません。

『俺は稼いでやってんやぞ!お前は家にいるんだから家の仕事をしろ!!!』
という発言は、彼氏があなたに命令したバイトの制限と相反しています。
これをダブルバインドと呼びます(詳細はググってください)。これも洗脳の手段です。
彼氏はあなたより稼いでるかもしれませんね。でもあなたは彼氏の命令(暴言・暴力)によって金銭を得られない状態にさせられています。家にいるのではなく「暴力によって家に閉じ込められている」のが正しいです。
あなたはまだ「こんなのおかしい」と思えている。思えているうちに逃げてください。

思考停止しているうちに、家庭内レイプによって避妊もされず堕胎も許されず出産し、経済的・精神的・肉体的DVを受けて逃げられない状態になってからじゃ遅いんです
こんな女性がたくさんいるんです。
自己肯定感が低く育ちやすい、あなたのように少し障がいのある女性がターゲットになりやすいんです。

彼氏のやっていることは束縛でもなんでもないです。
人を暴力で従わせている犯罪です

No.25 22/10/10 18:39
匿名さん25 

そもそもどうして要請ではなく、命令するの?とか、落ち着いて話してよ。鼓膜破れるじゃない?などの言葉が一定の効果があると思いますが、もはやそんな次元でもないですよね。

そもそも主さんはどうしてその人と一緒にいたいのか紙に書いて考えてみるのが大切な気はします。


No.26 22/10/10 21:33
匿名さん26 

彼の趣味なんか、どーでもいい!
主さんの命と尊厳を、DV野郎から守る行動を取りましょう。
つまり、逃げましょう。

No.27 22/10/10 22:15
お礼

>> 23 あなたの考えや行動は、彼の趣味を奪おうとしていません。 なぜなら彼はあなたを殴ってまで釣りに行っているじゃないですか。 なぜなら彼は「お… 私は家出人間です。
小3で親が離婚。
高1まで父と暮らしましたが、高校から母と暮らし。
その後、父は新しい家庭を持ち。
母からは父に瓜二つ!と良く言われながら虐待を受け家出しました。
母からは『あんたのいる家はもう無い』と言われてしまってるので。帰る事はできません。。

父も新しい家庭もあり。紹介もされた事がないので帰れません。まず、父方の祖母に嫌われてるので帰れません。

他にここから今すぐでも逃げる方法を、、、と考えましたが頭が悪く。1歩が踏み出せずにいます。。

明日から彼は会社です。
会社に行けば釣り仲間の社員さん達が居ます。
きっと彼は仕事をしながら釣りの話をするんでしょう。そう考えるだけで涙が出ます。私はどうしてしまったんでしょうか。

No.28 22/10/10 22:24
匿名さん28 

彼女さんといると息がつまる。楽しくない、息抜きが欲しいから会社の人と遊んだり外出したり、趣味を楽しんでる。
ただ、家に彼女さんがいたら家のことやってくれるから別れたくないんだと思います。家事や掃除してくれる家政婦さん。
ちょっと気の毒です…。
別れられないんですか?
嫌なことは嫌と…怒るとこは怒らないと、自我を出さないといいなりですよ?

No.29 22/10/10 22:25
お礼

>> 24 あなたが飛び降りたくなるほど精神的に追い詰めた原因は、 「彼氏の釣りという趣味」ではなく「彼氏の存在」です。 まずどんな理由があろう… ダブルバインド 調べました。
過去に仕事などで経験があり。
それを表す言葉だと勉強になりました。

そもそも、同居する際。彼は『家事さぇしてくれれば、働かなくて良い』と言ってくれたんです。

私は家出人です。実家にいる際長続きしない仕事に対して家族から言われる言葉や態度が酷く逃げました。
彼もそれを知ってるからこそ。
『働かなくて良い』と言ってくれたんですが。
今では『お前のせいで金が無い』と毎日家の中で暴れています。
金が無いのに、釣り道具一式は買えるんですね。
釣り道具一式ってそんな安いんですか?釣具屋さんでこないだ5時間かけて買ってきましたが。てか、釣具屋さんに5時間。。。長いですね。。。

クローゼットに買った釣竿と道具一式置いてありますが。見ると涙が出てきます。
私はおかしいんでしょうか。そして、自然と釣竿の先に両手が伸びます。折ろうとしてしまいます。
私はどうしてしまったんでしょうか。

明日から彼は仕事です。
仕事場には彼の釣り仲間の社員が全員います。
きっと今週の釣りの話をするんでしょう。
そう考えるだけで涙が出てきます。
何ででしょうか。

きっと、私が何を言おうが彼は釣りをやめないでしょう一式を買ってしまったんですから。
『針なんか40個近く買った』と言ってました。
40個って彼は釣り名人でも目指すんでしょうか。
そんなに好きなら仕事を釣りにすればよかったのに。

No.30 22/10/10 22:30
お礼

>> 25 そもそもどうして要請ではなく、命令するの?とか、落ち着いて話してよ。鼓膜破れるじゃない?などの言葉が一定の効果があると思いますが、もはやそん… 別に痛く無いですよ。
『好き』で始まった同居ではありませんでした。

実家で虐待を受け。ネットの友人が、自分が所有するアパートに空きがあるから。家出しておいでーと言われ。行こうとしたら『元彼』だった今の同居人に呼ばれ此方に来てしまったんです。

元々の虐待理由が、私が仕事長続きしないのが原因でした。友人のアパートに行けば、すぐにも友人がカフェの仕事を紹介してくれる予定で。カフェのマスター夫婦にも話を通してくれてました。
ですが、『元彼』が『働けないなら、家事してくれるなら働かなくて良いよ』と言うので。
此方に来たんです。

その結果がこれでした。
なので別に彼といたいわけではありません。
ここにしか居場所が無いから居る、、、が正解ですね。
他にも行ける所があるなら行きます。

No.31 22/10/10 22:31
匿名さん28 

あー、あなたも彼に逆らえない理由がある。1人で生きていくのは不安ですか?一人暮らしをする余裕や出来る自信がないんですね。マジレスするなら、彼氏に内緒で通帳を新規に新しく作って、貯金しましょう。とりあえず時間が掛かってもいいんで、お金貯めましょう。ある程度お金たまったら何とか別れて縁を切って、一人暮らししながら夜勤のバイトしましょう。それからいい出逢いがあればまた誰かと一緒に暮らせば良いし。
あなたのモラルハラスメント彼氏、他に女出来たらあなた捨てられます。いずれ。
とりあえず貯金があればなんとかなるので通帳作って、それに地道にお金ためておきましょう。

No.32 22/10/10 22:35
お礼

>> 28 彼女さんといると息がつまる。楽しくない、息抜きが欲しいから会社の人と遊んだり外出したり、趣味を楽しんでる。 ただ、家に彼女さんがいたら家の… 別れ話を出した事はあります。その度に机や、床やソファなどをグーで思いっきり殴って。一言。『・・・お前ふざけんなよ?舐めた事言ってんじゃねぇぞ。』
と言われて会話は終わります。

今の私は彼が舌打ちを1度するだけでも体が自然とガタガタと震えます。

1〜2年前にそのことを彼に素直に伝えた事がありました。
『舌打ちすると怖いからやめて』と。
後悔しました。

その後彼は少しでも機嫌が悪いと。
『チッチッ』『チッチッチッ』と。
何度も何度も舌打ちを連続でするようになりました。
怖くて動けないんです。。

No.33 22/10/10 22:41
お礼

>> 31 あー、あなたも彼に逆らえない理由がある。1人で生きていくのは不安ですか?一人暮らしをする余裕や出来る自信がないんですね。マジレスするなら、彼… ですが、彼は給料日を知ってます。その日になったら、私の通帳からお給料を自分の口座に移動させます。
その際入ってなかったらバレませんか?
バレた時彼がどう出るか怖いです。

それに私は彼の命令(条件)で週3。1日5時間しか働けません。
その上で。実家にいた時からですが、対人関係が怖くて仕事が長続きしないんです。
昼間の仕事だと長くて3ヶ月が最長です。
夜勤だと2年です。

私に少しでもお金があるとわかると、彼は何かと私に『アレ買って』『これ買って』『コレ支払っといて』と電子書籍の課金のお金を支払わせたりなどをします。
『後で返す』と言って。
返してもらった事ありません。

こんな生活と状況でお金貯めれるでしょうか。。。

No.34 22/10/10 23:44
匿名さん25 

その彼氏さんか元彼さんかはよく分かりませんが、ただ主さんを支配したいだけみたいな感じになってますね。それだけ主さんが好きだから束縛しているというより自分に自信がないんでしょう。

心理学の世界にエンプティ・チェアという方法があります。主さんに合ってる気がするの試してみて下さい。


No.35 22/10/10 23:46
匿名さん23 

あなたの現状を端的に表すと、
「家事炊事洗濯なんでもやってくれる家政婦&性処理道具&いつでも殴っていい奴隷」
です。
ひどいと思うかもしれませんが、彼氏はそう思ってます。あなたがされたような仕打ちは、そう思ってないとできないことばかりです。

お父様はお金があるのでしょう?
別の家庭になってしまっていても、お金を工面してもらえるよう頭を下げてください。
「もうこれ以上頼らないので、最後だと思って助けてください」と泣きながらお願いすれば出してくれるはずです。
それをもとに引っ越しをして、障害者手帳を取得すれば障害年金ももらえます。
また、障害者用の訓練施設というものがあり、そこで作業をしてお金を得ることもできます。

また、それが難しければ、あなたのように金銭的にもDVを受けている女性たちのためのシェルターがあります。
あなたから男を遠ざけるためでもありますが、生活を立て直すための一時避難所でもあります。
自治体・民間共に「婦人保護施設」というシェルターでは衣食住など必要なものは無償で提供されます。
電話で入所したいこと、DVされていること、金銭的にも限界であること、障害があること、もう自分が死ぬか相手を殺すところまできていることを伝えてください。多少大袈裟でもいいんです。助けてほしいと泣きながらでもいいので伝えてください。
(参考URLです)
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/siensya/07.html

No.36 22/10/10 23:57
匿名さん23 

あなたは今、彼氏のせいで心を病んでいます。
すぐに逃げてください。
暴力をする人間はいつかあなたを殺します。
暴力をする側も「認知のゆがみ」というものが発生し、おかしくなるんです。
「こいつは俺のいうことを聞かないといけないのに!逆らった!殴っていいんだ!」となっているんです。
暴力はエスカレートします。あなたを殺します。
すでにあなたの心は死にかけています。

仕事が続かないぐらいどうってことはないです。
日本には生活保護というものがあります。
あなたは家族に虐待され彼氏には殴られ、仕事も続かず自信をなくしています。
だからといって殺されて言いわけない。死んでいいわけじゃない。
生きてるだけで価値があるんです。死ぬぐらいなら税金で生きてください。
私も障害がありますが、自分の特性などを理解してそれにあった仕事についています。
そういった訓練所・就労支援所はどこにでもあります。たとえ給料低くても障害年金と合わせれば女1人ぐらい余裕で生活できます。
安心してそこから逃げてください

No.37 22/10/11 01:38
お礼

恋人がスマホを見せてくれなくなりました。

何か隠し事があるんでしょうか。この3年、そんな事1度も無かった。

No.38 22/10/11 02:39
匿名さん23 

何度もこちらに回答してすみません。
暴力する男は相手を下に見ています。舌打ちするのもものにあたるのも、あなたのことを下に見ているからです。
『下に見ている』からといってあなたの価値が下であるということではありませんよ。
そのような態度をとる男の方がよっぽど幼稚かつ低脳ですから。

おそらく浮気をしています。
下に見ているDV男は女に責任転換して浮気します
自分が暴力ふるったからビクビクしている女に対して「俺が悪いみたいにして気分が悪い」「だから癒しをもとめた」「おれは悪くない」ぐらい平然と思ってます

あなたには2年間彼との良き思い出があることでしょう。
それがあなたを苦しめているのでしょうが、今の彼と昔の彼は別人だと思ってください。
一刻もはやく彼から離れてください

No.39 22/10/11 02:45
匿名さん23 

私はインターネットのただの文字でしかありません
直接あなたに手を差し伸べてあげられないんです。
あなたを助けるのはあなたしかいないんです

裏切られて辛い。不機嫌な態度を取られて息苦しい。お金もとられるし自由も奪われている。悔しい。理不尽だ。
そう思ってるんじゃないですか?本当は逃げた方がいいって気付いているはずです。
行動におこせるのはあなたしかいません。あなただけがあなたを大切にできる

No.40 22/10/11 03:14
お礼

>> 39 何度も回答頂いて、話を聞いて頂いてとても嬉しいです。ご迷惑で無ければもっとお返事いただきたいです。

回答者様教えて下さい。

飛び降りようとした日から私はおかしいんです。
いや、おかしいのが酷くなったと言いますか、、、
彼は先週の金曜、釣具屋さんに行きました。
『お前のせいで金が無い!』と家の中で暴れながらも。
会社の人が釣具屋さんに連れて行ってくれるーと嬉しそうに言いながら。会社の人の車に乗り。5時間後、釣具屋さんから帰ってきました。彼の手には釣りが一式が。
針40個浮き3つ釣竿1つ竿に付ける巻く奴1つ、針などを仕舞うカゴ1つ。
一体いくらするんでしょうね。


それらを彼はクローゼットに閉まってますが。
私はその一式を見るだけで自然と涙が出ます。
知らない間に釣竿を両手で掴んでます。
気づいた時には折ろうとしてました。

怖くてクローゼットに近づけません。

彼のスマホが視界に入りました。彼は居ません。
彼のスマホを開き、LINEを開き。会社の人との釣り会話を見ると自然と涙が出ます。

彼は今日から仕事です。
釣り仲間は全員会社の社員さんです。
LINEで釣りの話がなかった、、、と言うことは仕事中に話してるんですよね。
私が飛び降りようとした次の金曜である今週の金曜も彼はきっと会社の人に誘われて釣りに行きます。

そう考えると涙が出ます。

彼が会社に行くのは稼ぐため。行かない理由はありません。ですが、彼が仕事に行く、、、と考えるだけで自然と涙が出ます。

回答者様教えて下さい。

私はどうしてしまったんでしょうか。壊れてしまったんでしょうか。。。

No.41 22/10/11 07:19
匿名さん23 

正直なところ、家に閉じ込められて夜で歩く自由もなく金銭的にも制限され暴力を受けている生活を送っているのですから、壊れて当たり前です。

釣り道具は大体1〜2万程度で揃えられるそうです。
この程度のお金を使うのにもいちいち女に当たり散らさないと気が済まないなんて彼氏さんどうかしてますね。

金銭的・身体的にも自由がないあなたにとって、彼の自由の象徴である釣り道具に憎しみが向くのは当然です。
彼が仕事に行く。当たり前の行動に涙が出るのは、あなたが働くのを制限されてるから。
彼が趣味の釣りに行く。楽しそうに趣味の話をする。恋人ならなんとも思わないそれに憎しみがいくのは、あなたに自由がないから。
あなたの心は明らかに限界です。

趣味がなくなれば彼は元に戻ると考えていませんか?スプラトゥーンをしていた頃の彼は死んでいると思ってください
憎しみが彼に向くと喧嘩してしまう。住む場所もお金もなくなる。それをあなたは無意識に恐れています。
だから彼の趣味である釣りにこだわっているんです。
恨むべきは彼を変えた釣りではありません。人に暴力をふるうような人間に成り下がった彼を恨んでください。
その当たり前の心の動きができる状態ではないとは思います。
だから私含め他の回答者もあなたに逃げてほしいんです。

No.42 22/10/11 07:51
お礼

>> 41 私は限界なんですね。

勿論、私の心からの気持ちを彼に伝え。もし彼が釣りを辞めたとしても。元の彼に戻るとは思ってません。

家に居てくれるだけで、きっと今まで以上に苦しい空気が家の中に漂い。彼の暴力がひどくなるんじゃ無いかなーと思ってます。

なので、彼に趣味が出来てしまった。
それはもう手遅れの合図のようなものだったんでしょう。

なので、今日一晩かけて彼宛の手紙を書きました。ここに書いてある本文含め。私の気持ちを全て書きました。

私は病気が多く。実は手術が必要な病気も患ってます。お金が無くてしてませんでした。

なので。私が生きるには生活保護しかない。。。これも、わかってました。

ただ、1人で部屋を借りた事も契約もした事がなく。
市役所の方から言われたんです。
『生活保護を受けたければ、敷金礼金0の物件と契約して下さい』
と言われました。

契約したとして、家具とかどうすれば良いんだ?無いと住めないじゃん。。。大阪には知り合いが1人もいないので。誰かに助けを求める事もできず。1歩が踏み出せずに居ました。

なので、今夜あたりこちらのサイトに。生活保護を受けてる方宛に質問を出そうと思ってます。

頭が悪いので1人で考えるには難しいんです。。

No.43 22/10/11 08:26
匿名さん43 

私も現在同棲をしている彼がいます。
その人も主さんと同じくモラハラ、暴力をしてきます。
私と環境が似ています。
・私もアスペルガー診断されめしたが家族に反対されグレーゾーンで終わっている。
・彼と駆け落ちで家を出ているので家族との連絡は一切遮断。
・友人は彼氏に全て消せと言われ、彼以外連絡帳に入っていません。

仕事命令(ルール)は多少違って、彼と一緒の会社であれば時間帯は問わず働けます。
行き帰りは必ず一緒です。

ただ問題は喧嘩になった時は彼を止められ無いところです。
私の意見を罵倒し、怒鳴り、それでも理解出来ていないと殴る蹴る...
泣いてもお構い無しです。
自分が何がいけなかったのか理由つきで謝るまでずっと続きます。
彼はアスペルガーということを知っているので「お前が理解力ない分説明してあげてるやろ!!」
途中ヒートアップしてくると「俺はお前が最後の女って決めてるからお前と別れたら俺死ぬから。どうして俺悪くないのに死ななきゃいけないんだ、お前一人で死ねよ。」と勝手に自分が決めたルールで怒鳴ってきます。

さて私の彼の話はさておき...。


私も金銭的に余裕がある訳でもなく、頼る人が誰もいないので動けずにいる身です。
きっと私も洗脳されているのでアドバイスなど出来ないですが...
ただ、自分は自分の人生があって、彼といた方が幸せなのか、お金に困りながらもなんとか1人で生活していくのか考えるべきなのかなと自分としても思います。


お互い頑張らないとですね...( ´:ω:` )

No.44 22/10/11 08:40
お礼

>> 43 回答ありがとうございます。
回答者様、先ほどお悩み出しませんでしたか?私『共感』押しました!

私も彼とは良く喧嘩をしますが、喧嘩と言っても彼が必ず手を出すのでその恐怖で私は何も言えなくなります。

そして、私は過去に。彼から
『お前は馬鹿なんだから俺の言うことを全て聞いてれば良いんだよ!!』

私『は?私はあんたの奴隷って事?』

『馬鹿なお前が悪いんだろ!!』

と言われた事があります。

そして、私たちの場合。私が最終的に諦めて謝罪したとしても。その後も同じ内容の喧嘩を彼がふっかけてきます。
何度も何度も何度も何度も。耳にタコが出来そうなほど。


そうですね。私としては、私と彼はお互いに少し離れて考えて落ち着く時間が必要なんじゃ?と思ってます。
それをするにはどうすれば、、、私が出て行くしかないでしょう。
私が何か言っても彼は手を出して聞いてくれませんからね。

お互い苦労しますね。。。アスペルガー持つ人は皆こんな感じなんですかね。。。

No.45 22/10/11 08:49
匿名さん43 

出してます(><)
アスペルガーの人って自分に非があるって思っているからこそ、相手が悪くないって思いやすいのかな?って思います。
相手もその弱みに漬け込んでくるような...

過去喧嘩をした時に、何度か、私から「別れる!」と言って荷物をまとめて家から出たことがあります。
その日は電話で予約してホテルで泊まります。
私なりに耐えきれなくなった時の方法として使っています。

ですが依存状態なので結局電話で謝って迎えに来てもらいます。
経験して分かったことは、少し距離を空けると、すでに判断能力が壊れて依存状態になっているので、逆効果だとわかりました。

相手がおかしいと別れる決断をしたのに、少し離れると泣いて謝ってしまうのです...相当おかしいですが...

No.46 22/10/11 08:57
お礼

>> 45 私もです。
私の場合、家出先に彼を選んだせいで彼が苦しんでる。そう思ってます。
彼が『お前のせいで』と何度も言ってくるのも原因ですが。。

そして、私も同居して最初1年は。喧嘩すると彼がお風呂中や、仕事中に外に出て。
LINEも番号も全てブロック、拒否して。携帯のスマホの電源も切り。家から少し離れた公園で泣いていました。
お金が無いので、仕方なく公園です。
ネカフェにも行けません。

ですが、最終的に私にはこの家しかいる場所が無く。
帰りたくなくても、数時間後にはこの家に足が向かってしまいます。
そこで探し歩いていた彼に殴られ。手首にアザが残る程強く腕を掴まれ家に連れ帰られる。
と言ったことを何度もしてました。。。

ここまで同じことをしてるって事は、この行動はアスペルガー特有なんですかね?

No.47 22/10/11 09:08
匿名さん43 

アスペルガーの人ってこだわりが強く、気に入ったものに対しては曲げないという、依存気質な所があるそうです。

なのできっと彼のことを好きになってずっと一緒にいたいと思った時点で、彼から冷たくされても「彼と一緒にいる」と言う部分は曲げられないのだと思います。

本当にそれがいい人ならすごく良い恋愛になると思いますが、私たちが一緒にいる彼は...そうではなさそうです。

きっと主さんもわかっているはずです。
彼の暴力はおかしいと判断はされているはずです。


暴力をしてくる件で警察署に行った事もあります。
喧嘩してそのまま一人で警察署に行き、同居人が暴力をしてきますと訴えました。
警察は動いてくれました。
「彼女の荷物をすべて警察署に持ってきたら今後一切彼女に近づかないこと、連絡先なども全て消すこと。」を警察は彼と約束させました。

それでそのまま進めばよかったのに...
また彼とよりを戻してしまいました。
彼が最後荷物を持ってくる間に警察の人に反抗し、「もう一度彼と話し合いの場をください。お願いです。」
ずっと一点張りで伝え続けた結果、警察の人から「正直どうなるか保護しきれませんが、本人の意向なので...分かりました。」といわれ、今までのように泣いて謝り、よりを戻したことをあります。

きっと誰かの手で引き裂かれるくらいまでないと難しいのかな?さえ思っています。

どうしたらいいのでしょうね、、、

No.48 22/10/11 09:24
お礼

>> 47 もしそれが本当なら。打つ手はない気がします。
あるとすれば、どちらかの死か。
私の親が私を無理やり連れ帰るくらいですかね?
と、言っても。連絡とってませんし。ほとんど縁も切れてるので。それはないでしょうが。
親の方も私が良い年だからーと私の好きにさせるーと前に言ってましたし。

だからって、環境を変えるのを諦めるのは嫌ですね。。。
彼の方が変わってくれたら良いですが、それは無理そうですよね。

No.49 22/10/11 09:30
匿名さん43 

彼からしたら正直都合のいい女だと思うので彼から変わりたいと思うことは無いと思います。

好きなように殴って怒れるし、好きなように過ごせられるし、正直、性処理もしてくれるし...

解決するには第三者が入らないと難しいかもしれないですね。
お互いが判断できずそのままずるずるの状況なので...
ただ、困っているのは友人は全部消されてるし、家族は絶縁状態だし、彼が死ぬって言ってくるし...(>_)

No.50 22/10/11 09:44
お礼

>> 49 うちは逆に私が『死ぬ』って言ってるのと。
うちは性行為が無いので。
その2つだけ違いますね(^◇^;)

私も友人といえば、ネット。彼と出会ったオンラインゲームの友人が居ますね。
最初の家出先の一つだった人です。

何度かその人が間に入ってくれるんですが。
私と彼2人の友人で。
大抵彼の話を聞くと彼の肩を持つ所がある人なので頼りにならないんですよね。。。
友人と言えるのはその人だけ。

お金あればねー弁護士とかに頼むけど。無いし。
市役所の方が、彼と話すーと言ってくれましたが。
それはそれで、家に帰ってから『知らない人にうちのこと話したんか!?』
と暴力を振られそうで。お断りしてしまったんですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧