注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

別れた恋人に手紙を書くのは迷惑ですか。 彼とは付き合っていた期間は短かった…

回答2 + お礼2 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/10/11 14:04(更新日時)

別れた恋人に手紙を書くのは迷惑ですか。

彼とは付き合っていた期間は短かったのですが、
その間に妊娠、中絶を経験して短い期間にいろんな深い話もしないといけないような関係でした。
結果、私の弱さや今の事情もあり中絶をしました。術後も彼は付き添ってくれて、結果的には別れることになりましたが、その後も心配してくれて何度かご飯に行ったりしました。
別れた原因は妊娠中の彼の態度や価値観のすり合わせができず喧嘩になってしまうことです。
妊娠した原因として考えられるのは、私のいたらなさももちろんあるのですが、酔っ払っていた時に避妊が出来ていなかった可能性があります。私自身が弱くて、彼ばかり責められることではないのですが、中絶後は喪失感と苦しさで彼を責め続けました。それもあり、一緒にいることで責めてしまうと別れました。
ただ、彼は手術をしても別れるつもりはないと言っていましたが、話し合いになると私が泣いたり、お互い折れずに喧嘩になるので、私の意見を尊重して別れましたが、その後、会う機会があって彼と会いました。しかし、その時の態度で彼に対する違和感がまた出てきて、彼と別れた後感情に任せて嫌だったことをSNSでメッセージを送り、知っている全てのSNSをブロック、解除しました。(わかれたときにすでに消していた連絡先もあります)
そのときはすっきりしたものの、相手に反論する隙を与えずにブロックしたことにすごくもやもやして、謝ろうと思ったら相手にそのSNSはブロックされていました。
お互い傷つけあっているのは確かです。
子供ができたという事実があるので離れがたい事実があるし、私自身も子供っぽいんだと思います。彼のことは好きではありますが、彼は子どもを望まないので、またうまくいかなくなる可能性が高いです。今回のことの当事者は私と彼なので、辛くなると彼に頼ってしまうこともあります。彼は責任を感じて黙って話を聞いてくれます。私自身がこの辛さを乗り越えないといけないし、まだ乗り越えている途中です。友達の妊娠や結婚報告、赤ちゃんを見ると産まない選択をした自分が情けなくなるし、愛される環境を作れなかったことが辛くなります。

彼に謝っても思うような反応を得られないかもしれません。でも自分勝手ではあるとは思いますが気持ちが晴れません。
このまま連絡を取らない方が良いでしょうか。

タグ

No.3649297 22/10/11 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/11 12:23
匿名さん1 

連絡をとってはいけませんよ。
あなたはもう執着を捨てるべきです。

子供を中絶した。
その過去が何だというんですか?
その過去が彼の未来に必要だと思いますか?
彼に新しい一歩を踏み出させないつもりですか?

どんな事情があれ、あなたがどんな気持ちであれ、終わった恋です。
中絶したのは過去で、赤ちゃんはもうこの世に存在しません。
彼とあなたを結びつける理由にはなりませんよ。

あきらめてください。
あなたも前を向いてください。

どんなに公開してもあがいてもやり直したいと思っても過去は変わりませんし、時間は戻せませんし、やり直しは不可能です。
人間にできることは、しっかりと前を向いて二度と同じ過ちを繰り返さないように心がけて幸せを目指すことだけです。

もう一度言いますが、中絶した赤ちゃんを口実に他人の未来を奪うようなことをしてはいけません。
彼はもう他人ですよ。

No.2 22/10/11 13:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
中絶は彼の未来に必要でないという意見には賛同できませんが、丁寧に回答していただきありがとうございました。

No.3 22/10/11 13:55
匿名さん3 

連絡とらないこと。

それしか幸せはない。

No.4 22/10/11 14:04
お礼

>> 3 彼に対して、許せないこと、モヤモヤすること、謝りたいこと、楽しいときもあって好きだったからこそこんなことしなければよかったということもたくさんあります。どこかで思いを発散できればいいです。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧