注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私鉄沿線97分署。1984〜86年放送。TV 刑事ドラマ。【ネタバレあります】 …

回答2 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/10/12 11:02(更新日時)

私鉄沿線97分署。1984〜86年放送。TV 刑事ドラマ。【ネタバレあります】

東京都多摩川市(架空)を管轄とするプレハブ仮庁舎の97分署。個性豊かな刑事たちが活躍する。

「西部警察」の後番組ですが、あのような派手な銃撃戦や爆破シーンはほとんど無く、刑事たちは普段は拳銃を持ってさえいません。扱う事件も、万引きやイタズラ電話など。殺人事件などは、ほとんど起こりません。いわゆる人情モノですが、そのエピソードや空気感がなんとも心地よく楽しい😆

主人公は、おらず(しいて言えば、鹿賀丈史さん演じる奈良刑事ですが)、毎週、刑事たちが持ち回りで、物語の中心になります。出演は、時任三郎さん、古尾谷雅人さん、小西博之さん、個性的なところでは、新沼謙治さんも。他に、課長役に長門裕之さん、検視官役に渡哲也さんも出演されています。当時、仁科刑事役の、斉藤慶子さんにガチ恋😆

OPのクレジットで寸劇風に、キャストが紹介されますが、その寸劇が、それぞれの刑事の個性を上手く表現されていて、見どころのひとつ。

観ましたか。

タグ

No.3649876 22/10/12 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/12 07:40
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。結構、有名なドラマですね。再放送で、何回か観てると思います、その刑事らの面々のシーンは、少し覚えてます。自分は、西部警察の前の、松田優作がでた、大都会PART2が好きでした、松田優作は本とに暴力刑事でやりたい放題でしたね!今日のプロレス誌は、オカダが表紙、これからの、新日本を背負う、顔になると言ってる、オカダでなく、新しい人材いないのかな、NOAHは、若い清宮、稲村を育てているよ!1月は猪木さんの追悼興行、2月は武藤の引退興行、行くなら2月ドームかな、オカダのポーズは観たくない、2月にはオカダはでないでほしい。

No.2 22/10/12 08:32
匿名さん2 

刑事ドラマも流行りましたねぇ〜

自分こどもだったので、はぐれ刑事とか人情系より西部警察·あぶ刑事〜アクション系に夢中でした! 

そんな中、爺さんがいつも観ていた、
“特捜最前線”はハマりました!
二谷英明、西田敏行、大滝秀治、藤岡
弘ほか…シブい、濃いメンツ!

イタリア人?歌手が歌うED
【私だけの十字架】もシミます。

※古畑は完全に和風コロンボですね。

No.3 22/10/12 10:45
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。結構、有名なドラマですね。再放送で、何回か観てると思います、その刑事らの面々のシーンは、少し覚えてます。自分… デイジーさん、松田優作は、大都会ほかいくつか刑事ドラマやってますが、やはり存在感ありましたね。最近、刑事ドラマあまりやらなくなったけど、松田龍平、松田翔太、息子さん2人の刑事も見てみたいな。オカダは、このあいだの両国で、なんか、猪木さん追悼の流れも手伝い注目されてますね。新日本は、新人育成や強い外国人レスラー発掘をちゃんとやらないとダメですね。オカダのワンマンだと、どんどん飽きられて、衰退するでしょう。

No.4 22/10/12 11:02
お礼

>> 2 刑事ドラマも流行りましたねぇ〜 自分こどもだったので、はぐれ刑事とか人情系より西部警察·あぶ刑事〜アクション系に夢中でした!  … おはようございます。特捜最前線は、自分もおじいちゃんと夕方の再放送をよく観ていました。シブい系の刑事ドラマでしたね。あぶない刑事も大好きでした。柴田恭平さんが、カッコ良かった。

はぐれ刑事、は、自分は、小川範子さんの大大大ファンなので、おそらく1話たりとも見逃さず全部観たと思います。松岡由美さんのエリと小川範子さんのユカの姉妹は可愛くて、安浦刑事(藤田まことさん)を困らせる感じは、必殺のエンディングの中村主水的でもあり、楽しくて良かった。録画したVHS、姉妹のシーンばかり編集して集めるなど、ヒマなことしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧