注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ケーキで有名なお店で彼とランチをしました。ランチは小さいサラダ、メイン料理、パン…

回答21 + お礼19 HIT数 1376 あ+ あ-

匿名さん
22/10/18 00:48(更新日時)

ケーキで有名なお店で彼とランチをしました。ランチは小さいサラダ、メイン料理、パン、飲み物(コーヒー、紅茶から選ぶ)です。ランチコースを選んだ人はプラス300円で600円のケーキを頼めます。

食後にお店の人が「お飲み物をお持ちして宜しいでしょうか。ケーキセットにもなりますので」とケーキのメニューを2枚(彼と私用)渡してくれました。彼は「ケーキはいりません」と言ってメニューを受け取りませんでした。

ケーキが売りのお店で食事はランチしかしていないお店です。なのでランチタイムはお店側も600円のものを300円で提供しているわけです。

彼も私も甘いもの好きです。ケーキも食べます。私はケーキを食べるつもりでそのお店に入っています。結局、私だけが注文しましたが、食べづらかったです。その場の空気ってありますよね。彼にも注文して欲しかったです。支払いは彼でした。(3〜4回に1回は私が支払います)

2週間ほど経った時、電話で些細なことで喧嘩をしました。電話を切ってすぐ、彼からラインがありました。写真であの時のレシートが送られてきました。

2週間前の写メで、送ってくる?
ビックリしませんか?アウトな行為ですよね。

皆さんにお聞きしたいのは、
私が食べづらくなるって分からないのかな。あの空気でケーキセットにしなかった。

2週間後にレシート写メを送ってくるのは普通ですか?喧嘩の後でもそれってしないですよね。

タグ

No.3651409 22/10/14 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 22-10-14 17:19
匿名さん13 ( )

削除投票

ランチの件は、ケーキは必ずしも頼まなくていいと思います。
それを見越して、最初からケーキをセットしていないのです。
ケーキも頼めと思うなら、最初からランチにケーキをつけて
メニューに載せます。

喧嘩の件は、彼氏さんがダメですねぇ。
Hの回数減らせ→過去の食事代のレシート写真って
あまりにもバカにしてる。
人間性を疑います。金で女買ってるつもりか?
って話ですよ。

No.3 22-10-14 16:14
キングテレサ ( 36 ♂ ydiUCd )

削除投票

主様、そうですね、、、ランチタイムはお店側が600円のものを300円という破格で提供している事や、3~4回に1回は主様が支払いをしている事を考慮するとそれは完全に「アウト」だと思います、私ならメニューを受け取りますね、そうでないと「雰囲気」がぶち壊しですよね😞 2週間後にレシート写メを送ってくるのは普通に考えたらあり得ないことですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/14 16:12
匿名さん1 

よくわかりませんが、価値観が違うみたいなので。もう付き合いをやめるだけです。

No.2 22/10/14 16:13
匿名さん2 

お前だけケーキセットを食べやがった!
って意味で写メ送って来たということですか?

そうなら、これ以上付き合い止めます。そんなセコい男。
てか、300円ケチるほどお金無いんですか?

No.3 22/10/14 16:14
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様、そうですね、、、ランチタイムはお店側が600円のものを300円という破格で提供している事や、3~4回に1回は主様が支払いをしている事を考慮するとそれは完全に「アウト」だと思います、私ならメニューを受け取りますね、そうでないと「雰囲気」がぶち壊しですよね😞 2週間後にレシート写メを送ってくるのは普通に考えたらあり得ないことですね。

No.4 22/10/14 16:22
匿名さん4 

ランチメニュー自体でお得に売り出してると思うから必ずしもケーキ注文しなきゃいけないとは思わない。

ランチでお腹いっぱいになってしまったら頼まなくていいと思うし、食べたい人だけ頼めばいいと思う。

ケーキ頼んだ分差額で高くなってしまったんなら主さんが多めに払うか、たまに奢る関係ならこの時奢れば良かったのに。

喧嘩の時も、主さんがこのこと蒸し返したのでは?
何の脈絡もなくレシートの写真送ってくるならそれは意味がわからない。

No.5 22/10/14 16:25
匿名さん5 ( ♀ )

何が何でもケーキを食べる必要はないのですが、お腹いっぱいだから、今日は我慢するけど、主ちゃんは食べてね😃とかなら全然OKですが。
レシートは一体どういう経緯で送ってきたんでしょうか?

No.6 22/10/14 16:30
お礼

>> 1 よくわかりませんが、価値観が違うみたいなので。もう付き合いをやめるだけです。 正直、別れたいです。
ただ、彼とは同じ会社で同じ部署、私が入社した時の指導先輩でした。6歳上です。

自然消滅できません。

No.7 22/10/14 16:35
匿名さん7 

4さんにとても共感。300円だからっていらないものはいらないし、この場合は雰囲気は関係ないかと。こちらは客なので、気を使う?必要ないしね。価値観の違いだと思いますよ。勿論、主さんは主さんの考え方もありです。レシートは、彼との会話の中でその事で何かふれたりしたのかな。何もなければ、ほんと謎ですね。

No.8 22/10/14 16:41
お礼

>> 2 お前だけケーキセットを食べやがった! って意味で写メ送って来たということですか? そうなら、これ以上付き合い止めます。そんなセコい男… お前だけケーキセットを食べやがった

って意味では無いと思います。私がどのケーキにしようか迷ってる時もニコニコしてましたから、怒ってはなかったです。

彼1500円、私1800円だったのでご馳走になりました。同じ会社なのでお給料は大体分かります。300円無いってことはありません。

電話で喧嘩して彼が腹を立てた後の写メです。

昨日や一昨日あたりの新しい日付なら、まぁ腹が立って勢いで送ったと解釈しますけどさすがに2週間前のを持ち出してきたのでビックリしました。

No.9 22/10/14 16:49
お礼

>> 3 主様、そうですね、、、ランチタイムはお店側が600円のものを300円という破格で提供している事や、3~4回に1回は主様が支払いをしている事を… 私の気持ちを分かってくださってありがとうございます。ケーキぐらいのことでって思われたらどうしようとか、引っかかってる私が変?とか考えてました。

例えば、時間がなくて食事だけなら良いんですけど、時間はたっぷりありました。甘いもの好き  謎でした。

でも、私も咄嗟になんで食べないの?って聞かなかったんです。なんか聞きにくくて。気を使いながら付き合うのってダメですよね。

No.10 22/10/14 17:06
お礼

>> 4 ランチメニュー自体でお得に売り出してると思うから必ずしもケーキ注文しなきゃいけないとは思わない。 ランチでお腹いっぱいになってしまった… ケーキが売りのお店なので、ランチは少なめです。レストランではなくてケーキ屋さんがお昼だけランチメニューを提供しています。

私の感覚では、
学生さんなら割り勘、社会人なら何回かに1回女性が支払うって思っています。食べた分をそれぞれ支払うとか、食事毎1回1回交互に支払うとか、かえって男性のプライドをきづつけませんか。

お店の人も男性の方が年上って分かっているしお勘定前の注文した紙を彼の横に置きますよね。

些細な喧嘩とオブラートに包んだ言い方をしましたが、喧嘩の内容は、「セッ◯スの回数を減らしてほしい」と私が言いました。

No.11 22/10/14 17:10
お礼

>> 5 何が何でもケーキを食べる必要はないのですが、お腹いっぱいだから、今日は我慢するけど、主ちゃんは食べてね😃とかなら全然OKですが。 レシート… 4さんに書いたように、そういうことで喧嘩になりました。

私には
奢ってやったのにセッ◯◯の回数減らせってどう言うことやねん
って受け取れました。

マジでフェードアウトしたいです。

No.12 22/10/14 17:15
お礼

>> 7 4さんにとても共感。300円だからっていらないものはいらないし、この場合は雰囲気は関係ないかと。こちらは客なので、気を使う?必要ないしね。価… 価値観の違いです。

ケーキ屋さんのランチなのでお店の人も当然注文するだろうと思って食後にケーキのみのメニューを持っていました。

No.13 22/10/14 17:19
匿名さん13 

ランチの件は、ケーキは必ずしも頼まなくていいと思います。
それを見越して、最初からケーキをセットしていないのです。
ケーキも頼めと思うなら、最初からランチにケーキをつけて
メニューに載せます。

喧嘩の件は、彼氏さんがダメですねぇ。
Hの回数減らせ→過去の食事代のレシート写真って
あまりにもバカにしてる。
人間性を疑います。金で女買ってるつもりか?
って話ですよ。

No.14 22/10/14 17:24
匿名さん4 

お腹いっぱい~いうのはたとえです。

ケーキ食べたい気分じゃないなとか人それぞれいろいろ理由はあるだろうし、ランチで注文できるシステムになってるならそういう頼み方するのは責められることではないと思うので。

プライドが云々については、それは主さん個人の考えだし、みんながみんなそうではないのでは?
彼の顔を立てたいというなら、席を立つ前か店を出た後に彼にお金を渡すという方法もありますよね?

「行為の回数減らして」→即レシート写真って流れなのですか?
行為の対価が食事を奢ることって認識ならどんだけ安い扱いなんだ?と別の問題になってきますね…

それだったら彼にもケーキ頼んでほしかったってことよりも、そっちに腹立たないんですか?

No.15 22/10/14 17:39
お礼

>> 13 ランチの件は、ケーキは必ずしも頼まなくていいと思います。 それを見越して、最初からケーキをセットしていないのです。 ケーキも頼めと思うな… ケーキの件は分かりました。そうですね。お店側も100%食べてほしいなら1800円で飲み物ケーキ付きってメニューにしますね。

喧嘩の件はやっぱりバカにされてるんですね。同じ会社同じ部署だから別れないって自信があるのでしょうか。付き合ってるのだから先輩後輩じゃなくて同列だと思ってました。彼は自分が上って思ってるのかな。

ちなみに付き合ってほしいと言ったのは私です。だから彼は強気?なのかな

No.16 22/10/14 17:55
お礼

>> 14 お腹いっぱい~いうのはたとえです。 ケーキ食べたい気分じゃないなとか人それぞれいろいろ理由はあるだろうし、ランチで注文できるシステムに… ケーキの方は、私だけが食べたので食べづらい(なら私もやめたらという選択肢もあったのですがその時は注文してしまいました)食べづらい空気を読んでという私の甘えでした。そこは反省します。

回数のことは減らしてと言ったら怒って電話を切られました。で、速攻のレシートの写メです。「うわー、相当怒ってるなぁ」と思いました。

器、小さいと思いましたがそれも私の主観なので皆さんにきいてみたかったです。

No.17 22/10/14 18:03
匿名さん17 

ケーキはランチを食べたなら頼もうがどっちでもわたしは気になりません。

ですが、レシート送ってきた真意が本当にケンカへの当てつけだったかのほうが大事では?
そうだとしたら相当キモいしモラハラ気質だと思います。

No.18 22/10/14 18:52
匿名さん18 

レシートの写真を撮って送る目的はなんでしょう?
俺はいつもお前に尽くしているんだそ!ですかね?
それともこれからもケーキ食べたいだろ?とか?

なんにせよ彼氏は行為の回数を減らすなと主張しているんですよね?
主は別れたいけど別れられない。

結局どうするんですか?
回数据え置きで限界が来るまでお付き合いを続けるんですか?

レシート云々よりお付き合いをどうするかを考えるべきでは?

No.19 22/10/14 19:35
匿名さん19 ( ♀ )

お金で体を買ってるつもりなら、さっさと別れてプロに頼んでください。
あなたが上手いのなら私だってしたいけど、下手すぎてしたくないんです。気持ち良く無い。
ってもうストレートに言えば彼も別れる気になるのでは?

ケーキの件は主さんの価値観の押し付けが強いかな。
ケーキ屋さんだからといって必ず注文しなきゃいけないわけじゃ無いし、甘いもの好きじゃ無いけど彼女に付き合って店に入る男性もいるでしょうし。お店の人は何とも思っていませんよ。

No.20 22/10/14 20:03
匿名さん20 

カッとなったときに奢りのこと持ち出してくる男性って、引きますよね。
こっちが奢らせたならともかく、自分から強引に奢ってくる男性に限って奢りをいつまでも恩着せがましく思ってたりします。

No.21 22/10/14 21:29
匿名さん21 

レシートの写真をわざわざ撮ってるのが
こわい。。お別れする時、
今まであなたに使ったお金返せとか
言われなかったら良いですね。
質問の答えとしてはアウト。
人間性疑います。
奢りたくないのなら、
奢られたくない人と付き合うべき。
あなたとは合いません。
早々にお別れしたい案件。
職場が同じと言うことなので
彼を立てた別れ方 プライドを傷付けない
別れ方をしない 相当ややこしいと思います。

No.22 22/10/14 22:33
匿名さん22 

レシートの写真を送ってきた意味が知りたい

もしかして、今まで奢ってきたレシート全部写真にとってるのかな
だとしたら、きも

No.23 22/10/15 06:32
匿名さん23 

プライド高いですね。

別れたら今後どんな事してくるか分かりませんね、慎重に接した方がいいです。

No.24 22/10/15 08:54
匿名さん24 

同じ部署でも別れたいなら別れていいと思う。
あとは元彼と思わず、上司だと思って
淡々と仕事を頑張って私語の会話をしない。
同じ部署で周りには公認されてるのですか?
周りにも付き合ってる事を知られているのなら「もう別れたから」とスパッと言えるし、堂々としていれば良い。

そこまで気持ちが固まってるのなら…ですが。

No.25 22/10/15 14:10
通りすがりさん25 

主さん言ってることおかしいよ。
ケーキ店だろうが、ケーキ無しのランチを提供してるのだから、ケーキ無しを選んでもいいわけで。
要らないものにお金を払って無理やり食べるなんて方が変。
しかし、彼もレシート送ってくるって何?
自分が奢ったとかいいたいの?それか、自分は我慢したのに主さんだけ食べたとか?
たった300円も払えないならデート何てしなきゃいいのに。
2週間も前のレシート送ってくるなんて気持ち悪い男だな。
自分なら付き合い続けるのも無理だし、付き合ったことも黒歴史として葬るレベルだわ。
同じ部署でも別れたら関係なくなるよ。

No.26 22/10/15 14:39
匿名さん26 

彼が何をしたかったのか聞きましたか?
私だったら自分には300円のケーキセットを奢る価値がないと悟って彼にそう言うことなのか?と聞きます。
そこで、話を聞いてあげて自分が間違っていたと謝れば許してやるし、そうだ価値の無い女だと言われたら見切りをつけます。
こう言う時に器の大きさがわかりますよね。

No.27 22/10/15 19:39
お礼

>> 17 ケーキはランチを食べたなら頼もうがどっちでもわたしは気になりません。 ですが、レシート送ってきた真意が本当にケンカへの当てつけだったか… 自分の主張が正しいと思っている人です。

ある事で彼はA私はBという考えでした。Aを主張するので私の考えが間違ってるのかなと思い友人に相談しました。

友人は「それって答えはひとつじゃないよ。Aも合ってるしBも合ってる。今回は◯◯(私の名前)が折れてAにしたら。そしたら彼氏も◯◯に感謝すると思うよ」と答えました。

私はその答えに納得し彼に「Aって言う考え方もいいね。Aにしよう」と伝えました。

彼は「Bの考え方が間違いってやっと分かったんだ。あっ、でも俺はそんなこと気にして無いからね。◯◯も気にしなくて良いよ」とさも自分が器の大きい人間ってアピールしてきました。

私は「僕の提案に賛成してくれてありがとう」って言うと思っていたので彼の返事にビックリしました。

今までもそう言う事があったので今回別れたいと思いました。

No.28 22/10/15 19:40
お礼

>> 18 レシートの写真を撮って送る目的はなんでしょう? 俺はいつもお前に尽くしているんだそ!ですかね? それともこれからもケーキ食べたいだろ?と… キモいです。

別れたい一択です。

No.29 22/10/15 19:44
お礼

>> 19 お金で体を買ってるつもりなら、さっさと別れてプロに頼んでください。 あなたが上手いのなら私だってしたいけど、下手すぎてしたくないんです。気… そんなふうにストレートに言えたらいいですけど。

言ったら何されるか怖いです。今は法に触れる事、ストーカーや暴力、暴言などないです。なので警察、会社に訴える事はできません。

No.30 22/10/15 19:51
お礼

>> 20 カッとなったときに奢りのこと持ち出してくる男性って、引きますよね。 こっちが奢らせたならともかく、自分から強引に奢ってくる男性に限って奢り… 彼は車の免許を持っていません。私はペーパードライバー。なのでお出かけはいつも電車です。

奢るとか奢られるとかそう言うの嫌だから割り勘にしようって言ったら「交通費は全部俺が出してる」って言われました。

喧嘩前はそんな事言われたことないです。ケチなのかすごく腹を立てているのかどっちなんだろ

ケチならここまでセコイ男なので別れたいし、腹立ちからの発言でも、そう言うことを口にする人とは別れたい、どっちであってももう、気持ちはありません。

No.31 22/10/15 19:57
お礼

>> 21 レシートの写真をわざわざ撮ってるのが こわい。。お別れする時、 今まであなたに使ったお金返せとか 言われなかったら良いですね。 質問… プライドはかなり高いですね。

付き合う前
上司、先輩にいい顔するのは当たり前だけど、彼は部下や後輩にも物腰が柔らかくて親切で誰に対しても変わらない態度なのでそういうところが良くて私から告白しました。

付き合っていくうちに、なんか違うと感じました。表はすごくいい人に見せてる?感じ

No.32 22/10/15 20:00
お礼

>> 22 レシートの写真を送ってきた意味が知りたい もしかして、今まで奢ってきたレシート全部写真にとってるのかな だとしたら、きも 今までのレシートを、持ってるかは分かりません。

最初の相談と違ってきますけど、どうやったら彼を怒らすことなく別れられますか?っていう相談をしたいです。

No.33 22/10/15 20:01
お礼

>> 23 プライド高いですね。 別れたら今後どんな事してくるか分かりませんね、慎重に接した方がいいです。 ほんと怖いです。

どんな別れ方をしたらいいでしょう。

No.34 22/10/15 20:03
お礼

>> 24 同じ部署でも別れたいなら別れていいと思う。 あとは元彼と思わず、上司だと思って 淡々と仕事を頑張って私語の会話をしない。 同じ部署で周… 100%別れたいです。

会社の人は付き合ってること、知りません。

No.35 22/10/15 20:05
お礼

>> 25 主さん言ってることおかしいよ。 ケーキ店だろうが、ケーキ無しのランチを提供してるのだから、ケーキ無しを選んでもいいわけで。 要らないもの… 俺が奢ったのにっていう意味だと思います。

恩着せがましいです。

No.36 22/10/15 20:08
お礼

>> 26 彼が何をしたかったのか聞きましたか? 私だったら自分には300円のケーキセットを奢る価値がないと悟って彼にそう言うことなのか?と聞きます。… 前の方にも書きましたが、奢るとか奢られるとか嫌だからって話はしました。そうしたら「交通費は全部俺持ち」って言われました。

No.37 22/10/16 00:14
匿名さん37 

その前にそのレシートの写メを送ってきたのはそれで喧嘩したからじゃないの?

俺が払ってるのだから食べなかったからって文句言うなって感じに見えるけど。

別の喧嘩でレシート送ってきたなら意味が分からん事になるんだけどね?

No.38 22/10/16 09:26
匿名さん19 ( ♀ )

もう喧嘩したくも無いし、気持ちも無くなってしまったから別れたい。私よりもっといい人探してください。
って言えばいいんじゃない?

彼プライド高そうだから、俺の方こそお前なんかいらねーよ。とか言ってくれそう。
小さい男だと今までのデート費用全額返せとか言ってくると思うけど、そこは無視で。
借用書があるわけでもないしね。

No.39 22/10/18 00:42
お礼

>> 38 今日、別れたいと話しました。

今までのデート費用を返せとは言いませんでした。でも、脅迫めいたことは言われました。私が新人の頃に大きなミスをしました。内容は書けないので例でいうとパソコン入力時に0をひとつ多くつけてしまって会社側にも相手先にもすごい迷惑がかかる状態にしてしまいました。それを彼が解決してくれました。その時に私の名前は出さなかったので、私はペナルティ無しでした。

その事を持ち出されて、部の人に言おうか。今までよくしれーとして仕事してたなって皆思うよ。

どこまで腐ってるんやーって思って
先に私から部長に過去の失敗の話しをしようか迷っています

No.40 22/10/18 00:48
匿名さん19 ( ♀ )

上司には相談してもいい。でも主さんがそんな奴と同レベルに立つ必要はない。
新人のミスを先輩がカバーするのは当然の事。ミスについて叱られたなら誠心誠意謝ればいい。むしろそんな昔のことを言いふらす彼の方が周りから白い目で見られるよ。

よく勇気を出して別れたいって言えましたね。今は辛いかもしれないけど、別れたいって言ってよかった!って必ず思えます。自由って素晴らしいですよ。
クズの言うことなんて無視して幸せになってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧