注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

最近、旦那のことは好き(なはず)だけど結婚相手を間違えたと思うことが多くなり、旦…

回答5 + お礼4 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 19:13(更新日時)

最近、旦那のことは好き(なはず)だけど結婚相手を間違えたと思うことが多くなり、旦那といても楽しくありません。
自分の理想の人を妄想して、その中の人と楽しく暮らしているイメージを勝手に考える方が楽しいです。
現実逃避みたいなものでしょうか。
家ではほとんど笑わなくなり、普段から旦那に積もっていることがあっても旦那の目の前では泣けない分、感動するテレビやアニメがあったら泣く場面でなくてもすぐに号泣します。
情緒不安定です。

もう結婚してしまったし、特に浮気や暴力など、はっきりと離婚できる理由がないし、かと言って他の理由で離婚を持ち出すほど嫌いにもなっていない。
もう一度、この人と結婚してよかったと思うようになりたい。
この人との子供が欲しい、そう思えるようになりたい。
でも今はそうは思えないんです。
同じような気持ちを乗り越えた方いますか?
こういう時の乗り越え方があれば教えてほしいです。

タグ

No.3654660 22/10/19 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/19 03:58
穏やか ( ♀ MwsUCd )

私は今仕事の休憩中。だからおきてるけど大体の人が寝てる時間の投稿に、ちょっと不安に。結構気持ちが塞ぎ込んでますか?大丈夫ですか?私はずーっと長い年月毎日思うわけじゃ無いけど、たまに主さんと同じに、でも今更とか、子供の手前とか、目前に控えた老後とか考える。多分毎日の生活に、理想を壊されたんだと思う。地味に洗い物、洗濯、掃除、買い物、一人だったら所々手抜きができるのに。旦那さんとの会話も大して刺激も、面白みも無く、時間だけは過ぎていくけど、
旅行や、イベントなんてそうそう有るわけじゃなく、で、今つまらないと感じてるかも。
自分の時間を自分で楽しむ努力なんだよねえ。付き合ってる時は一緒に居れば楽しかったのも結婚すると努力に変わるよねえ。私はひたすらネットで時間潰し、仕事、たまにの飲み会と、睡眠で日々が終わる。虚しいと感じるけど諦め。誰も悪く無いから。共通の趣味が有ると良いねえ

No.2 22/10/19 04:54
匿名さん2 

間違えたということは、思ってた結婚生活とは違いましたか?嫌なところばかりが目について、楽しいとも思えなくなりましたか?

主さんにとって結婚とは、理想の人に幸せにしてもらうことのようですね。

けど、幸せは与えてもらうものではないと思いますよ。幸せは自分で見つけるものだと思います。

不満があるなら一つ一つ向き合っては?今の生活を幸せにするのは自分です。

また、あまり高望みしていると最悪今得られるはずの幸せすら失うことにもなります。失う前に現実を大切に生きたほうがいいと思いますよ。

No.3 22/10/19 04:58
匿名さん3 

結婚されてどのくらいですか?

No.4 22/10/19 05:44
匿名さん4 

>結婚相手を間違えたと思う

このように思ってしまう原因とか、理由とかは何かあるのですかね?

結婚相手とあるので、旦那さんに対する不満なのでしょうか?
それとも、結婚そのものに対する不満とか不安があるのですか?

No.5 22/10/19 13:34
お礼

>> 1 私は今仕事の休憩中。だからおきてるけど大体の人が寝てる時間の投稿に、ちょっと不安に。結構気持ちが塞ぎ込んでますか?大丈夫ですか?私はずーっと… 心配のお言葉ありがとうございます。
なんだか眠れなくて、夜中に起きていました。
気持ちがモヤモヤとしてずっと晴れないです。
仕事は在宅なので休みながらしています。

いろいろあって、旦那に冷めてきているんだと思います。
度重なる喧嘩、旦那のデリカシーのない言葉や会話内容、こんなはずじゃない…と思う日常。
お出掛けするにも腰が重い人なので気軽に旅行にも行けないし、評論家タイプの人間なので一緒に映画を観ても感想より分析に入る、なんだかつまらないですよね。
私は素直に楽しいと思っていることにもケチをつけられている気持ちになり、もうこの人と話すの嫌だなという気分に。。
私は笑顔で話に付き合わないといけない、もう疲れてます。

No.6 22/10/19 13:39
お礼

>> 2 間違えたということは、思ってた結婚生活とは違いましたか?嫌なところばかりが目について、楽しいとも思えなくなりましたか? 主さんにとって… そうですね、今は嫌なところの方が目につきやすいんだと思います。
結婚後に喧嘩することも多く、お互いがお互いを信じていないのは確かです。
ふとした時に「なんでこの人なんだろう?」と思うことも増えました。
やはり理想像というものはあり、憧れの人もいますので(身近ではないですが)、そういう部分で羨ましさとか自分との比較をしているんだと思います。
幸せっていう言葉が今はわからないです。
ホームレスではなく暖かい家の中で寝られることだけでも幸せなのかもしれませんが。

No.7 22/10/19 13:39
お礼

>> 3 結婚されてどのくらいですか? まだ1年経っていないです。
半年以上、1年未満です。

No.8 22/10/19 13:45
お礼

>> 4 >結婚相手を間違えたと思う このように思ってしまう原因とか、理由とかは何かあるのですかね? 結婚相手とあるので、旦那さんに対する… 結婚自体が私にとっては強引に進んだ形になってしまったので、いろいろな面でまだ気持ちが追いついていないのかもしれないです。
半年以上は経っていますが、もしあの時に結婚せず別れていたら?と思うこともあります。
夫に対しての不満もあり、友人の結婚生活を聞くと優しい旦那さんだな…と思って私の選択ミスを恨んでしまうこともあります。

No.9 22/10/19 19:13
匿名さん4 

>もう一度、この人と結婚してよかったと思うようになりたい。

まだ1年経たずして、すでに旦那さんに対して冷めてしまっているとありますが、一度は結婚してよかったと思えた、もしくは結婚の決め手となったものがあったんですよね?
結婚までのお付き合いは、短かったのでしょうか?
強引に進んだとは、主さんの気持ちに迷いがある中でタイミングで、なんとなく結婚してしまった感じなのでしょうか…、

初心にかえって、よくよく旦那さんと今一度話し合いするしかないと思いますよ。

主さんの正直な今の気持ちを、そのまま伝えてみてはどうですか?

一緒に生活を共にするんですから、喧嘩になろうが冷静にきちんと旦那さんに気持ちを伝えて話し合わないと、お互いに理解できずに、ただ苦痛なだけです。

お互いに信じ合えないのに、家族は築けないと思います。

話し合っても、お互いにゆずりあったり、擦り合わせもできなかったりや、喧嘩ばかりでお互いに思いやりが持てないなら、立派な離婚理由になると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧