注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妻に「俺の友達、なんで結婚できないんだろう?いいやつなんだけど」と言ったら「客観…

回答18 + お礼11 HIT数 1103 あ+ あ-

匿名さん
22/10/20 16:33(更新日時)

妻に「俺の友達、なんで結婚できないんだろう?いいやつなんだけど」と言ったら「客観的に言っていい?」とのことなのでいいよと言ったら


・30過ぎてチェーンウォレットはない
・スマホの画面が割れてるのもありえない
・なんで私服で指ぬきグローブつけてんの?
・眉毛ボサボサありえない
・地元の量販店でコーデしました感がすごい
・ガールズバー通いをやめない限りは無理
・ガールズバー行く金があるなら眉毛サロンとユニクロ行った方がいい

と言われました。
一番最後は俺も同感です。でもそれ以外は本人に言えませんよね?( ´•ω•` )
それを改善したら結婚できるもんなんですかね?






タグ

No.3654767 22/10/19 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/19 10:41
お礼

主です。一番最後~じゃなくて最後から二番目に同感です。まぁ最後も…わかる気はします

No.2 22/10/19 10:41
匿名さん2 ( ♀ )

結婚に眉毛サロンは結びつかないな。

眉毛整えてる男性は苦手かな。
時代は変わったのね。

by 近年高校球児が眉毛整えてる率増えだしてショックを受けてる昭和女より。

No.3 22/10/19 10:44
匿名さん3 

結婚出来るかは別として、スタートラインに立てるだけ。

No.4 22/10/19 10:45
匿名さん4 

それを改善したら付き合えるかどうか。
あとあなたの奥さんがいってるのは
付け焼き刃でじゃないから
彼の価値観も変えないとだから
難易度結構高い

No.5 22/10/19 10:46
匿名さん5 

無理
いいやつ→どうでもいいやつ

No.6 22/10/19 10:46
匿名さん6 

指摘事項全部ひっくるめて、清潔感を意識する事が大事!という事ではないでしょうか。

確かにそのまま本人さんには言えないですよね。

No.7 22/10/19 10:47
匿名さん7 

鼻でもかみながら、あんまりそういう事してると結婚できないらしいよって言う。

No.8 22/10/19 10:58
お礼

>> 2 結婚に眉毛サロンは結びつかないな。 眉毛整えてる男性は苦手かな。 時代は変わったのね。 by 近年高校球児が眉毛整えてる率増え… あんまりボサボサだと清潔感ないらしいです。そういえば行ってる美容院はサービスでちょっと整えてくれるんですよね。

No.9 22/10/19 10:58
お礼

>> 3 結婚出来るかは別として、スタートラインに立てるだけ。 それもそうですね
あくまで始まり・・・

No.10 22/10/19 10:59
お礼

>> 4 それを改善したら付き合えるかどうか。 あとあなたの奥さんがいってるのは 付け焼き刃でじゃないから 彼の価値観も変えないとだから 難易… 価値観とか考え方は変えないとまずそうですね。あいつは変えられなさそうですけど

No.11 22/10/19 10:59
匿名さん11 ( ♀ )

これは奥さんの主観ですよね。
いいやつ・というのも主さんの主観。
奥さんの主観をもとに見ていくと

・30過ぎてチェーンウォレットはない
→私はチェーンウォレットが叩かれる理由がわからないんだよな。スリや落下による紛失防止において合理的だろと思うんだけど、なんでダサいの?

・スマホの画面が割れてるのもありえない
→自分ならあり得ないけどよくいるからそんなに気にならない。結婚を考える女性はもしかしたらスマホのヒビに経済力のなさを見てしまうのかも。

・なんで私服で指ぬきグローブつけてんの?
・地元の量販店でコーデしました感がすごい
→総合的にファッションがダサいんだろうね、これはアウト。顔やヘアスタイルはどうなの?おしゃれにならなくていいから、とりあえず全体的にダサくなくなればいいんだけどね。

・眉毛ボサボサありえない
→私も眉を整えている男性の方が苦手です。

・ガールズバー通いをやめない限りは無理
・ガールズバー行く金があるなら眉毛サロンとユニクロ行った方がいい
→アウト。こんなのに金を注ぎ込む人は絶対嫌。

主さん的には彼を見て芸能人のこの人くらいにまでは持っていけそうだなって思う人を参考に、こういう髪型こういう服似合いそうとか言ってみたら。無難なのはノームコア(白T黒パンみたいなドシンプルなやつ)勧めておけば大丈夫じゃない。

まあこういうのは女の子の仕事だよね。。。

No.12 22/10/19 10:59
匿名さん12 

本当に友達で、結婚できずに困っているのなら言いますね。
結婚できない理由はマイナス点の事です。
全てクリアして0点になるだけなので、クリアしても結婚は出来ません。
プラスとなる点が多ければ結婚出来ると思いますが、「いいやつ」だけではプラスは少ないと思います。

No.13 22/10/19 11:00
お礼

>> 5 無理 いいやつ→どうでもいいやつ 無理ですか。。。
いや、友人としてはとても良い気質のやつなんですよ。でも女性から見たら難ありなんだろうなって感じで

No.14 22/10/19 11:02
お礼

>> 6 指摘事項全部ひっくるめて、清潔感を意識する事が大事!という事ではないでしょうか。 確かにそのまま本人さんには言えないですよね。 清潔感、まあそういうことですよね
女性は細かいところまで見ますもんね

No.15 22/10/19 11:02
お礼

>> 7 鼻でもかみながら、あんまりそういう事してると結婚できないらしいよって言う。 そのくらい気楽に言ってみたいもんです🤣🤣

No.16 22/10/19 11:08
お礼

>> 11 これは奥さんの主観ですよね。 いいやつ・というのも主さんの主観。 奥さんの主観をもとに見ていくと ・30過ぎてチェーンウォレットは… 友達のチェーンウォレット、駐車場のチェーンくらいあるんですよ。音もけっこううるさくて笑

嫁いわく、スマホの画面の割れは無頓着かつ経済力のなさの現れだそうです。学生なら仕方ないけど、社会人なら割れたら修理なり買い替えなりしなさいよと。
その金をガールズバーに使ってんのかよ?と。あとスマホの画面割れたまま使ってる人は、大体ほかの面もだらしないらしいです。

ちなみに友達は顔は普通です。
でも妻の言う通り、眉毛ボサボサかもしれません。髪型は茶髪です。ダサいか出さなくないかはわからないですが、世間一般で言うとダサいかもしれません(俺もだけど)

やっぱり、ガールズバーは一番の難点ですね。


これ書いてて、友達が彼女いないのも納得してきちゃいました笑
言えないけど

No.17 22/10/19 11:11
匿名さん17 

眉毛とかボーボーでも服ダサくてもまあ気にならない方だけど画面割れてるのとガールズバーが無理。
次の給料入ったら買うとか次のあてまでの間使ってるだけとかならいいけど、割れても気にしないで使える神経が分からない。
ガールズバーはほとんどの女性が嫌がると思います。
寛大な心を持つ年上の女性とかが合いそうですね。

No.18 22/10/19 11:17
匿名さん18 

そもそも、友人は結婚したがってるの?
相談とかされたの?

No.19 22/10/19 11:19
お礼

>> 12 本当に友達で、結婚できずに困っているのなら言いますね。 結婚できない理由はマイナス点の事です。 全てクリアして0点になるだけなので、クリ… 困ってるかは知りませんが、結婚したいなーーーとはよく言ってます。

そうですね、マイナスが減っていかないとですよね

No.20 22/10/19 11:21
お礼

>> 17 眉毛とかボーボーでも服ダサくてもまあ気にならない方だけど画面割れてるのとガールズバーが無理。 次の給料入ったら買うとか次のあてまでの間使っ… やっぱり画面バキバキとガールズバーはマイナスですかね
画面直すの面倒くさいそうです

なんでも同い年くらいと付き合いたいらしくて

No.21 22/10/19 11:22
お礼

>> 18 そもそも、友人は結婚したがってるの? 相談とかされたの? 俺が結婚したら急に「俺だって結婚したい」と言い出しました。
その前は彼女欲しいーーーってずっと言ってましたね。相談とかじゃなくて、ひたすら横で叫んでる感じです。

No.22 22/10/19 11:31
匿名さん22 

その欠点全部直してやっとスタート地点です
そこから人間性と経済力と縁です
ただまあ今35の人が50になった頃の生涯未婚率予測は35%超えてたはずですし離婚も含めれば下手したら2人に1人は独身になるわけで、独身の方が楽な可能性はあります

No.23 22/10/19 11:33
通りすがりさん23 


見た目は大事。
若さでカバーできたものが、30を過ぎると手をかけないと劣化していく、男女共に。

女性との出会いを求めるなら、男女問わず同じだと思いますよ。
主さん

▪三十代の独身女性
▪髪はカットはしているが、ちびまる子ちゃんのようで、おしゃれ感がない
▪ファンデーションはつけているが、眉はボサボサ、口紅やチークはつけたことがない
▪着ているものはユニク〇のTシャツとパンツ。冬はトレーナー。スカート姿は見たことがない。
▪お金を貯めて、年に一回ホストクラブで遊ぶのが楽しみ。

こういう女性をどう思いますか?
「彼女すごく性格が良いんだよ、会ってみない?」と言われて、食事に誘いますか?

同じじゃないですか?お友だちも。

No.24 22/10/19 13:26
匿名さん24 

携帯の画面がその人の人間性を表してます。
例えば、車の傷を修理しない人の車は、
傷がどんどん増えていきます。
落書きを消さずに置いておくと、
落書きが増え、周囲の雰囲気がすさみ
犯罪が発生しやすくなります。
それと同じです。

スマホの画面直さない、
お金・お酒・女にだらしない
身なりにしても、自分の年齢、TPOにも気遣わない。

これじゃ、いい相手は寄ってきませんね。
結婚できても、問題抱えてる人で結婚生活
行き詰まる気がします。

No.25 22/10/19 13:32
匿名さん25 

男性でも女性でも清潔感や印象って大事。清潔感って過度な話じゃなくてごく普通かどうかということ。

最初になしと判断されるとどんないい奴も中身を知ってもらえない。

No.26 22/10/20 07:32
匿名さん26 

絵に描いたような、普通の人を目指してみては?

エキストラの市民Aみたいな。
ユニクロはいい線行ってる。

言い方はどうだろうね。
個性的すぎるから一旦、リセットしたらどうなるのか見てみたい的な。

No.27 22/10/20 13:40
匿名さん27 

まず本当に友達?
見下してるよね。

No.28 22/10/20 14:56
匿名さん28 

いいやつだろうけど絶望的にだらしない感がありますね。
というかいろんなことに無頓着なんでしょう。

やはり一緒に生活するうえでだらしないとか無頓着っていうのはストレスかかりますからね。
他コメにもありますがなおしてスタートラインに立てるレベルかと。

まぁ本人が結婚したいと望めばの話ですが。

No.29 22/10/20 16:33
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

うーん…ガールズバーはダメ(それ自体が悪いのではなく、女性なら歓迎しない人が多いだろうということ)だけど、それ以外は人によって許容範囲がちがうからなぁ。
奥様の仰る内容は基本的にオシャレでキチンとしているような人にとっては嫌なのだろうし、私個人的には割と平気。清潔感さえあれば。
眉毛、整えてなくても清潔感は出せると思うのね。髪を伸びっぱなしにする、ヨレヨレのTシャツ着てるとか、毛玉の多い服や色褪せたパーカー、ボロボロの靴とかはそこそこのブランドでもやっぱり小汚く見えるけど、そうじゃなければそれなりに小綺麗に見えるし。(そもそもそれなりの値段のものがそこまで酷い状態になるかは別として)

ただ、それって第一印象の取っ掛かりでしかない。勿論、そこを突破しないとどうしようもないのだけど、「彼女(彼氏)欲しい〜」って単に言ってるだけの人って本当に欲しい訳でもないんじゃないかな。本当に欲しかったら「どうしたらいいかな、どこを直したらいいかな」等具体的に聞いてくると思うので。

その友人があまりに「彼女欲しい〜」と煩くて面倒臭いなら「一先ずガールズバーは辞めろ、急には無理なら程々にしとけ。あとは女ウケのいい見た目を考えろ。それからだ。」とでも言っておけばどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧