注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私の親は毒親なのでしょうか?それと私はやはり毒息子?なのでしょうか。 私は母が…

回答3 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/10/24 09:19(更新日時)

私の親は毒親なのでしょうか?それと私はやはり毒息子?なのでしょうか。
私は母が自堕落で14歳の頃に父から離婚されて今は次の旦那からも働かないからと離婚されそうです。すでに私が30万以上、母にあげています。用途は病院代と言ってたけど詳しくはゲーム課金などでした。父には工業学校おすすめされ卒業後は父の会社にこねで行く事になりました。行きたくはなかったけど夢がなかったので私も行く事にしました。でも両親とも毒親とは思いません。私も小学生の頃は万引きで2度補導されたし女の子軽く怪我させて親と一緒に謝り行って迷惑かけたし、塾とか家庭教師付けられた時期もあったけど勉強できなすぎるから公立の工業学校落ちて勉偏差値41の工業学べる高校に行きました。毒親と言う人もいると思うのですが1人で大きくなれる人間はいないと思ってます。だから迷惑かけるのはお互いさまだと思っています。
今は会社辞めて半年以上無職です。理由は成功者になりたいと思い、pcで一旗あげるつもりだからです。来年の3月からはフリーターで1人暮らしを予定しておりインターネットビジネスで成功を掴もうと思っています。

判定お願いしたいです。

タグ

No.3657987 22/10/24 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/24 07:16
知りたがりさん1 

アウト

No.2 22/10/24 07:26
お礼

>> 1 アウトとは毒親で毒息子ってこと?

No.3 22/10/24 07:29
匿名さん3 

ちゃんとビジネスが成功すれば良いけど、だめならただの負け組ニートだし、でもそれで誰かに迷惑かけるわけじゃないし、ご自由にどうぞとしか言えません。

毒親、毒子なのかと言われたら、毒というより、特に母親とはにたもの親子なのかなぁ〜と。ちゃんと働くことのできない、自堕落な親子。

No.4 22/10/24 08:04
お礼

>> 3 なるほど〜自分は休日何かほとんどいらないから金稼ぎたい思考なんですけどね。現実問題現状はニートしてるのでそうなのかも知れません。一人暮らしはじめたら毎日休みなく成功できるようにする為に友達もいない県外に引っ越します!ダメなら負け組フリーター。現在は22歳ですけど、どんどん歳とって取り返しつかなくなりますね。

No.5 22/10/24 08:45
匿名さん5 

別に他人に迷惑かけてないし、お互い毒とまではいかないんじゃない?
自堕落でも愛情持って子育てはしてるって人はいると思うし。
でも仕事やめて半年って書いてるけど今のところネットビジネスはどうなんですか?
半年生活できてるくらいは稼げてるんですか?
そういうの成功してる人もいるわけだからなんとも言えないけど、ちょっとお金に苦労しそうな家族なのかな?って印象。

No.6 22/10/24 09:19
お礼

>> 5 最初の4ヶ月はずっと遊んでました!
今は失業保険申請するの辞めて半年後だったので失業保険貰って今月が1ヶ月目です。
3ヶ月貰えるからあと2ヶ月もらえる。
お金は3年間働いて300万貯まったので貯金切り崩して生きてます。現在遊びと税金で170万しか無いですけど。お金に苦労したく無いから成功して金持ちになりたいのに失敗したら最悪ですね。
ビジネスの方はダメです。継続ができません。最初の思い切りで2つやりましたが1週間で辞めてしまいます。パチンコに逃げてた部分があったので多少稼げるパチンコは先週きっぱり辞めました。これからが勝負。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧