注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

別れた彼氏の子供を妊娠したかもしれません。 先週別れたのですが、しばらく生理が…

回答6 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/10/31 13:13(更新日時)

別れた彼氏の子供を妊娠したかもしれません。
先週別れたのですが、しばらく生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら陽性でした。病院にはまだかかっておりません。

来年同棲する予定で、結婚の話も出ていたところでした。
しかし彼の女性問題が出てきたため、泣く泣く別れを選びました。
結婚するつもりでいましたし、子供を希望していたので避妊もしていませんでした。

産婦人科にかかりはっきりと妊娠が確定すれば相手に伝えるつもりです。
私自身、今の状況では産むつもりはありません。こう言った場合は中絶費用は折半してもらえるものでしょうか。

タグ

No.3662478 22/10/31 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/31 12:47
匿名さん1 

相手が「誰の子かわからない」と言って逃げるのが目に見えるようですね?一日も早く あなた一人で 中絶なさる方が良いと思います。

騒げば 周りにもすられますし、母体への負担も大きくなりますからね?

No.2 22/10/31 12:57
匿名さん2 

中絶する事を否定しませんが、中絶するつもりなら、知っておくべき内容です。

母体保護法上は、未婚など事実婚を含む配偶者が存在しない患者さんにおける人工妊娠中絶同意書に性的パートナーの同意は不要です。しかし、現実の運用上では母体保護法ではなく民事トラブル回避の観点から配偶者の有無に関わらず、人工妊娠中絶を行う患者の当事者である性的パートナーからの同意取得を前提としている施設が少なくありません。

ですので、元彼の同意なしに中絶手術が可能な病院を調べることが、最優先です。
まともな男性なら、中絶費用は全額負担すると思いますけど。

相手の親がまとも(常識もあり社会的地位もある)であれば、元彼に話してから親にも連絡する流れで、思い通りに運ぶ可能性があると思います。

自分の親もまともでないと、相手にされない可能性もありますので、総合的に加味して判断して下さい。

万が一、中絶手術の同意を得られずに手術が出来ないと言う状態にはならないように、周りを固めて逃げられないようにすると良いと思います。

まともな家柄なら100万円くらいはもらえると思います。

No.3 22/10/31 13:03
匿名さん3 

ここの人に聞いてもわからないので彼に聞いてください。
彼が払うと言えば払ってくれるだろうし。
あと病院の妊娠確認のための初診料も自腹なので地味にかなりの金額となりますけどね。

No.4 22/10/31 13:09
匿名さん4 

先週別れた女癖悪い彼氏ね

うん

11月になれば
生理くるよ

大丈夫と思う

検査、一週間後にもう一回やってから
病院いくほうがよい

No.5 22/10/31 13:11
匿名さん4 

続けるとそれで真面目にこの彼しかSEXしてない!というなら

全額中絶費用もらおうね

相手の親も巻き込んでね

しっかり気持ちを持って!

No.6 22/10/31 13:13
通りすがりさん6 ( ♀ )

病院に付き添って貰っては。
その上で、お金についても話し合っては。

このことに、決まりはありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧