注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

趣味を通じて知り合った女性からアタックされ付き合っています。 彼女は自己開示が…

回答17 + お礼5 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名さん
22/11/02 23:42(更新日時)

趣味を通じて知り合った女性からアタックされ付き合っています。
彼女は自己開示が得意で色々話してくれるのですが、僕は自分の過去に蓋をしたいと思っていてうまく話せていません。
高校を中退した事、フリーターばかりしてきた事、今は正社員だけど低い年収である事。
やんわり話しましたが、わざわざネガティブな事は話したくないという気持ちがあります。

彼女は、企画職の管理職でバリバリ働いているのに自分は単純作業の低賃金であり「なんで俺なんだろう」と考える日も多々あります。

結婚したいよねと話はされますが、養っていく力がない事は話しました。
二人でなんとかなるんじゃない?と言ってくれていますが、申し訳なくなります。

毎日バリバリ働いていて残業もあったり会社の飲み会があったりチームで楽しく過ごしている彼女と、毎日やる事だけやって帰宅したらぼーっとしている自分との差を感じてしまいます。

劣等感を抱えたまま、お付き合いをしていくのは難しいものでしょうか。
男の俺が養う!みたいな強い信念みたいのはありませんが、差がありすぎて釣り合わないと思っています。

タグ

No.3662852 22/10/31 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/31 23:41
匿名さん1 

バランスいいと思いましたよ。しっかりとした彼女さんと、頼りないけど、気のいい主さんと。
力合わせれば、なんとかなる。私もそう思います。

No.2 22/10/31 23:46
通りすがりさん2 

とても素敵な彼女さんじゃないですか!
羨ましいです☆

もし質問者様が年収が高くお金目的で近づいてきたとかなら愛はなかったかもしれませんが、収入が低い事も全て丸ごと受け入れて2人で頑張ろうって前向きな発言をしてるので大丈夫ですよ!
愛されてる証拠です。

釣り合わないなんて悲観されず、幸せになられてくださいね!

No.3 22/10/31 23:47
匿名さん3 

世の中見回して見ると、亭主関白より母ちゃんの元気いい方が、上手くいってると思う。
主さんは優しい感じがするけど、彼女さんはそんなとこにひかれて、癒されてたりして、この人と結婚したいなって思ってるんじゃないかな。

No.4 22/10/31 23:49
匿名さん4 

何て謙虚な人なのでしょう。
羨ましいですよ、そんな彼のいる彼女が。

No.5 22/10/31 23:58
匿名さん5 

好きなら
大切にしたいなら
頑張れよ 

No.6 22/11/01 00:04
お礼

>> 1 バランスいいと思いましたよ。しっかりとした彼女さんと、頼りないけど、気のいい主さんと。 力合わせれば、なんとかなる。私もそう思います。 ありがとうございます。
彼女がすべてを決めてくれてる感じです…
なんか申し訳なくなります。

No.7 22/11/01 00:05
お礼

>> 2 とても素敵な彼女さんじゃないですか! 羨ましいです☆ もし質問者様が年収が高くお金目的で近づいてきたとかなら愛はなかったかもしれませ… 過去についてあまり詳しくは話せてないんです。
もし結婚とかになったら、親御さんとかにも話さなきゃいけないのかと思うと今から気が重いです…

No.8 22/11/01 00:06
お礼

>> 3 世の中見回して見ると、亭主関白より母ちゃんの元気いい方が、上手くいってると思う。 主さんは優しい感じがするけど、彼女さんはそんなとこにひか… あまり怒ったりはないですね。
疲れるので無でいようという感じはあります。

会社にもっと魅力的な人がいるはずなのにと思ってしまいます。

No.9 22/11/01 00:07
お礼

>> 4 何て謙虚な人なのでしょう。 羨ましいですよ、そんな彼のいる彼女が。 卑屈になってるところはあるかもしれません。
自分を底辺だと思っています。
彼女には、もったいないと思ってしまいます。

No.10 22/11/01 00:09
お礼

>> 5 好きなら 大切にしたいなら 頑張れよ  頑張ってはいます。
能力が低いので、このぐらいの仕事しか出来ないし稼げないのもわかっています。

お金があまりないので、いいデートをさせてあげられないのも申し訳なくなります。
歳相応のお店にも行けないので。

No.11 22/11/01 00:21
匿名さん11 

自身の現状を彼女のせいにしてるかも。
中退しても、単純作業をしているとしても、その時の最善だったはず。
自分が尊敬するのは、どんな過去にせよ、人生を修正しようとした心意気。
結果、眩しい限りの彼女を引き寄せたのだから、自分の実力と判断していいと思う。
まだまだだと思うのは、真面目がゆえに自身のハードルが高いだけ。
色んなことをまともに受けてきたから、人生を遠回りしているだけかと。
彼女が管理職であり、キラキラしている様に見えても、同じ人間、嫌な事もあったと思う。
だからこそ、誠実な人柄に惹かれたのだと思うし、自信を持っていいと思う。
肩書や年収はその人の価値を表すものではないので、別れたいと思う口実ではない限り、勘違いだと思いますよ。

No.12 22/11/01 11:54
匿名さん12 

彼さんは主さんの性格とか雰囲気とか考え方とか今の主さんの持つ魅力に惹かれたんだと思います。
夫婦はお互い支え合うものだけど、金銭面だけとは限りません。彼女さんは2人ならやっていけるんじゃないと実際に言っているんだし。俺が養うからついてこいみたいな人が嫌いなのかもしれないし。
あえて自分のネガティブな部分だけに目を向ける必要はないと思います。勇気出して自分のどこが好きなのか聞いてみたら自信持てるかもしれませんね。

No.13 22/11/01 13:51
匿名さん13 

まぁどの道本気で結婚を考えるのならいつかは正直に話さなければならないだろう。

話してみても彼女が何とかなるよと言ってくれるかどうかなのだからその話すタイミングだけ考えるしかないのでは?

釣り合わないから何も言わずに去ると言うなら話す必要もないわけだけどさ。

No.14 22/11/01 14:11
匿名さん14 

謙虚さは大事ですが、自分卑下が多いとうんざりして尊敬できなくなるのでその点は気を付けて欲しいです。

女性は基本、自信と余裕がある男性に惹かれます。

私の彼は出会って早々転落人生を語ってくれました。
全然マイナスにはならず、男らしくどこに根拠があるのか自信があるところも頼もしく好きになりました。

No.15 22/11/01 16:26
匿名さん15 

それでも主さんを好きでいてくれる彼女さんがいるんだから、卑屈にならずに少し副業を始めてみるとか今出来ることをしたらいいじゃないですか。

おそらく彼女さんはポジティブだと思うので、あまりにもネガティブだと性格の不一致で振られてしまいますよ。

自分が劣ってると思うなら、努力して少しでもなりたい自分に近づけばいいと思います。

No.16 22/11/02 05:24
匿名さん16 

恋とか結婚に至る組み合わせは「うつしかがみ」ですね?貴方と彼女さんは「似ている」んです。気が付いていなくても ひかれあうものがあるんでしょう。

バリバリのキャリア・ウーマンが 気の弱い頼りない相手を 自分の支えにすることは多いですよ。私も その一人ですが。

ただ 結婚は苦労が多いです。子供さえ 作らなければ 幸せに生きられると思います。

No.17 22/11/02 07:17
匿名さん17 

主さんの気持ち、なんかわかります格上だなって思う相手との付き合いって、疲れちゃいますよね
楽ではないというか、会う前も会った後も、疲れてしまうというか主さん違います⁉︎

No.18 22/11/02 12:52
匿名さん18 

そう思うなら早めに別れないと相手の幸せもありますしね。

No.19 22/11/02 14:24
匿名さん19 

主さんは彼女からの 猛アタックで付き合ったけど、彼女の事は 本当にタイプで付き合ったんですか?

稼ぎが良い悪いで結婚相手を決めるのも心が幸せじゃないと いずれ飽きてしまいます。

女性に幸せにしてもらう人生がよければそれでいけば良いし、不満なのであれば
自分が幸せにしてやるんだ!って本気で思える女性を探すしかないです。

No.20 22/11/02 15:46
通りすがりさん20 

ごめんなさい。先に言っておきます、

そう言う風に思うのは、付き合っている以上永遠に続くでしょう。
結婚したら更に感じるだろうし。
親御さんの反応次第では結婚出来ない可能性もあるだろうし。

申し訳ないですが努力して彼女に釣り合えるならば頑張っても良いが、それが無謀なら自分に合った人と付き合った方が卑屈にもならないでしょう。
長く居るならやはり「合う人」がお互いの為です。

No.21 22/11/02 20:29
匿名さん21 

今はちゃんと正社員で働いてるなら過去なんて関係ないですよ。

不安なのは分かりますので、あなたの気持ちは何でも彼女に伝えてお互いに話し合った方が良いです。

ただ、言い方には気をつけた方がいいですよ!
不安なあまり、ネガティブ要素をあまりに主張し過ぎてしまうと、
彼女さんは自分といたくないのかな、自分を愛してないのかな、と思ってしまって悲しんでしまうかもしれません。
それと、彼女は結婚したいと言ってるけど、あなたに何を求めているのか、どうなりたいのか、その考えをちゃんと聞いた方が良いと思います。

たしかに一般論だと女性は男性に養われたい、自分より稼ぎが良くて安定している仕事をしている人が良いと思う人は多いです。だからあなたは不安で自信がないんですよね?
でも、そんなの彼女さんの場合はどうでも良いのかもしれません。
あなたの性格とか、居心地の良さとか価値観とか、何かそういう魅力に惹かれてずっと一緒にいたい、それが自分の幸せと感じているのかもしれません。

実際の知らないで、一般論を基準とし、自分はそこに達している自信が無いからと
勝手に決めつけて彼女さんを突き放しては、彼女さんが可哀想だと思いますよ。

自分の考えを話し、彼女さんを愛していることをきちんと言葉で伝えて、彼女さんの考えも聞いてみて、お互いよく話し合ってみてくださいね。
あなたと彼女さんが幸せになれる結論が出せますように。

No.22 22/11/02 23:42
匿名さん22 

あんたも若いカフェ店員から連絡先教えられた逆ナンされたオジサンも羨ましいよ。
俺なんて何十年も何も無くて最近ゲイ爺さんから手握られただけだよ。
なんでこう不公平なのか、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧