注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

楽に死にたい。ただ平和に、楽しく生きたいだけなのに、どうしてすぐ怒るのか、優しく…

回答4 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
22/11/03 22:06(更新日時)

楽に死にたい。ただ平和に、楽しく生きたいだけなのに、どうしてすぐ怒るのか、優しく話すことができないのか、私は父と弟が死ぬほど大嫌いです。何も言っても聞く耳を持たず、自己中で自分勝手、自分の意見を押付け都合が悪くなると暴言、暴論でやりたいようにやる、力があるからって気に入らない。普通に性格終わってるし、変えたいけどどうしようもない。優しいお母さんが大好き。毎日暴言言われても普通に生きてるお母さんが可哀想。私は中学で虐められて、自分に自信がない。意見も言えず1人の日々。時々思い出してしまって辛い。高校でもぼっちで居場所がないし楽しくない。私は何事も考えすぎるので気楽に話しかけられない。いじめられた過去があるので集団が無理、気まずい。考えすぎた結果病んでしまい毎日のように涙を流す日々。1人で気楽に暮らしたい。いっそ逃げだしてどこかで1人で暮らそうと思ったこともあるけど学校は?お母さんは?お金は?色々現実的な問題が出てきて結局何も出来ない。ただ少しの現実逃避で好きな音楽を聴いて涙を流しながら仕方なく生きる日々。楽しい日常は来るのか、考えすぎるのをやめたい。でも怖い。だから死にたいと思うのは逃げだと思う。死ねるなら死にたい。でも考えすぎてしまう性格のせいで色々考えて。メンタル的に弱すぎて、、こういう時メンタル強い人がとても羨ましいし自分の意見を言える人をとても尊敬します。私は言葉にすると思ったように言えないので、、学校は頑張ればどうにかなるかもだけど私だけじゃ家族の関係はどうにもならない。ほんとに辛い。こんなことを相談できる友達もいない。したところで私は語彙力がないし理解して貰えないし重いと思われるかもしれない。だからここで私のぐちゃぐちゃな心の中を吐かせていただきました。このサイトを見つけられて良かったです。誰にもこんなこと言えないのでただここで愚痴を吐かせていただきました。

タグ

No.3664560 22/11/03 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/03 20:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

父、弟とは精神的には縁切って、単なる赤の他人と共同生活しているだけと思いましょう。

虐めは辛かったですね。
この先も悪しき連中が現れる可能性はあります。
そう、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と図太くでーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そうすれば、人ともコミュニケーションとれると思います。

学校で話せそうな人と話してみてください。

No.2 22/11/03 20:19
匿名さん2 

お母さんすごいね。
優しいお母さんに相談してみては?
お母さんはどうして耐えれるんだろうね。

No.3 22/11/03 20:35
匿名さん3 

うん!ここでいっぱい言おう!

No.4 22/11/03 22:06
匿名さん4 

昔の自分とすごく似ているなと思ったので、余計なお世話でいいます

一人暮らしを真剣に目指した方がいいです
でもいまは未成年だろうし、お金を稼ぐ手段が得られないうちは、始めても頓挫しやすい

いまはそういう手段を身に付ける準備期間だと思って、飛び出せる態勢が整い次第、一人になった方がいいです

お母さんは言われっぱなしといっても1人の大人なので、本当に家族が嫌ならいつでも逃げられる立場の人です
あなたがお母さんのために自分の行動に制限をかけるようなことは、してはならないです(お母さんが可哀想だから、ずっと家にいてあげよう、など)
子どもに暴言を吐かれることより、自分の存在が子どもの自立を阻んでいると知る方が親としてはきついと思います

あなたは優しくて、周りのことをよく考えてしまうのだと思います
なので、学校、家族など、自分の周囲のものが視界から消えたとき、人並み以上に自由を得る、そして心も化けると思います

その日まで死なずに耐えてください
ぐちゃぐちゃの心はいつでも吐き出しにきて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧