注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

めっちゃ相談乗るの好きッッ!!🥰めっちゃ深く乗るので良ければ相談してくださいッッ…

回答24 + お礼23 HIT数 2058 あ+ あ-

うへぇw( lUHUCd )
22/11/12 11:59(更新日時)

めっちゃ相談乗るの好きッッ!!🥰
めっちゃ深く乗るので良ければ相談してくださいッッ!!

の人です!!回答期限過ぎたっぽいので新しく作りました!
途中で終わっちゃった人もいるので( ´Α`)



22/11/07 14:21 追記
ってか自分「おしゃべり」の方に投稿しちゃった...??
ずっと恋愛の方かと思ってたんけど(-""-;)

タグ

No.3666076 22/11/06 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/06 00:30
匿名さん1 

質問なんですけど、相談乗るの辛くないんですか?
私はよく相談を受けますが、自分のことで精一杯で一気に来られると、私はゴミ箱じゃない!と思ってしまいます。私の性格があまり良くないというのもありますが、相談乗るの好きって珍しいなあと思いまして

No.2 22/11/06 00:49
お礼

>> 1 人の恋愛事情知るの好きなんだー!!
あと、その顔も知らない人の恋愛に少しでも関わる事が
出来るっていう...なんかロマンチック?って感じがしてさ!笑

確かに長文出来たり、一気に来られると
(どーしよどーしよ)ってなるけど、
それ程求められてるって事だから嬉しくて。
あと「ありがとう」って言われるとシンプルだけど嬉しいから。

主さんは性格良くなくないよ!!
自分も精一杯の時は相談乗るのなんて無理無理(ヾノ・∀・`)

No.3 22/11/06 08:02
匿名さん3 

ちょっと重い話になるかもしれません…

私には2人、好きな人がいまして。(両方とも両想いでした…)
その内の1人が今、元彼です。

でも付き合っている頃みたいに一緒に帰ったりデートしたりします。
なのに、もう1人の男子とも仲が良くていつも一緒にいて「付き合ってるの?」と聞かれます。

周りからはよく「三角関係」と言われ、私が二股してるみたいに思われそうで怖いです。

私ってやっぱり最低ですよね…。

No.4 22/11/06 08:52
匿名さん4 

相談失礼します。
私には好きな人がいます。
友達から聞いたんですけど、彼(私の好きな人)も、私のことが好きみたいです。
その友達は、彼ともともと付き合っていて、友達の方にトラブルがあって別れてしまった
みたいですが、今も恋愛とは別に、仲良くしているみたいです。
両思いだと分かったのはとても嬉しいのですが、いざとなるととても緊張してしまいます。
今のうちに告白しておいた方が、後悔はないですよね?
でも、いまいち告白の仕方が分からなくて…

No.5 22/11/06 10:52
匿名さん5 

相談失礼します。
さっき英検の二次面接受けてきたんですけど、落ちた気しかしなくて結果発表まで毎日不安を感じながら過ごさなきゃいけないの辛くて…(´;ω;`)
今更だけど自分に自信つける方法教えてください!

No.6 22/11/06 13:25
お礼

>> 3 ちょっと重い話になるかもしれません… 私には2人、好きな人がいまして。(両方とも両想いでした…) その内の1人が今、元彼です。 … フリーなら良いんじゃない??

まぁでも、どっちが好きなのかしっかり考えて決めて、
そっちじゃない人にはあまり思わせ振りはしない方が良いと思う
元彼ともう1人の人が主ちゃんを好きならね。

“友達として”仲良い方と、“恋愛観で”仲良い方を
区別しておかないと後々後悔しちゃうよ。

最悪なのは元彼ともう1人の方がバチバチしちゃうこと!笑

No.7 22/11/06 13:45
お礼

>> 4 相談失礼します。 私には好きな人がいます。 友達から聞いたんですけど、彼(私の好きな人)も、私のことが好きみたいです。 その友達は、彼… その昔付き合ってた友人が教えてくれたんだ...(゚A゚;)
ってことは未練がない感じかな?

その友人が言ってきただけで、主ちゃんは本当に好かれてる
と感じてるの?もう少し時間を掛けてからでも良いんじゃない?
って自分は思う。もし好かれてたとしてもまだ付き合いたい
とかないかもしれない。

焦って告白するのは良いことじゃない。
「好きな人...いる??」とか聞いてみたり、
二人っきりで遊んでみたりしてみても良いんじゃない?
付き合う前のデートって大切!(σ゚∀゚)σ

あ!告白させるっていう手もあるなぁ( ゜o゜)
それが一番確実かも!笑

【告白のシチュエーション】
・二人っきりで歩いてるとき
・何かしらのイベント終わり
・距離が近づいたなぁと思った日
・二人っきりの時に恋愛話をしてるとき

【告白の仕方】
・相手の目を見てシンプルに「好き」だと伝えるver
・二人で歩いてる時前を見ながら「私達付き合わん?」ver
・好きな人が誰か聞いて「私は君が好き」ver
・突然「私、君のそういう所好きやねん」ver...

まぁ主ちゃんがしたい告白をしてね!!笑
大イベントなんだから!
あと自分的に、好きなところを述べられると
(本当に好きなんだなぁ)と思わせられて良いと思う!

答えになってなかったらごめんね(´。・д人)゙

No.8 22/11/06 13:49
お礼

>> 5 相談失礼します。 さっき英検の二次面接受けてきたんですけど、落ちた気しかしなくて結果発表まで毎日不安を感じながら過ごさなきゃいけないの辛く… まずお疲れ様!!(((o(*゚∀゚*)o)))

うわぁ!二次面接か...!!
大丈夫大丈夫!良い意味でもう終った事だよ!

沢山勉強したし、本番もそれを活かして頑張れたんでしょ?!
頑張った自分を信じて待ってな!!
どんな結果でも、挑戦して努力した事に変わりはないよ!

No.9 22/11/06 15:08
匿名さん9 

相談乗ってください😢😢

「好き」が分からなくなりました。
私には片思いしているA君がいます。
一度デートに行ったりしたのですが、
お互い消極的で、付き合う事なく、終わりました。

でも私がやっぱり頑張って積極的に行こう!と思って行動した頃には
もう遅くて、振り向いてはくれませんでした。

そんな時に元彼から復縁しようと言われました。
私は元彼にA君の事もきちんと伝えました。
けれど、それでもいいから、次は絶対最後まで幸せにするから、と言われ、
元彼との復縁について考えました。

元彼と電話したり会うようになって
付き合ってた頃の気持ちを思い出して復縁しよう、と思ったものの
いざ復縁する、ってなると
「本当はA君がいいのに、」「これがA君なら、」と考えてしまいます。

でも元彼と話しているときは、誰と喋っている時より楽しくて
落ち着きます。でも元彼に対してトキメキとかドキドキとかはないので
これは好きなのか?と戸惑い、復縁をすんなり出来ません。

でもこれが「好き」なんだとしたら私はどうするべきなのでしょうか。
私は元彼の事が好きなのでしょうか、

No.10 22/11/06 15:17
匿名さん10 

相談のってほしいです…!
好きな人ができたんですけど、その人とほぼ話したことがないし他クラスなんです。一度だけものを拾ってもらったことがあって、そのときの対応が優しすぎたことと、イケメンではないけど好みドンピシャな顔で好きになっちゃって……。
友達から彼のことを色々聞いたりしたのでクラスと名前、出身の学校は分かるのですが、帰宅部でインスタもLINEもやっていなさそうで関わる方法がありません。彼のクラスの子で友達もいるはいるんですが彼を好きなことが言えなくて、情報があまり入ってこないんです。
どうしたら関わりをつくることができますかね?友達からはあんまり焦るなって言われているんですけど、彼に彼女ができたらと思うと辛くて…。

No.11 22/11/06 15:53
お礼

>> 9 相談乗ってください😢😢 「好き」が分からなくなりました。 私には片思いしているA君がいます。 一度デートに行ったりしたのですが、 … まだ分からないうちに、決めようとするのは良くないと思う。
恋愛は期限があるとかじゃないんだからさ(σ゚ω゚)σ

自分もね、元恋人の人と結構仲良くて、ってか幼馴染みの
腐れ縁だから気軽になんでも話せるんだよね。
でも好きじゃないと思ってる。
所謂“そういうんじゃない”。恋愛的じゃないって事。

友達としての好き過ぎるを恋愛としての好きと勘違いした感じ。
安心感があるんだよね。でもトキメキはない。

そういえば、元彼とはなんで別れたの?( ゜o゜)

あ!あとあと、元恋人じゃないんだけど自分さ、
好きな人に振られてからも頑張ってたんだけど
なかなか振り向いてくれなくてさ。
その時告白してきてくれた友人と付き合ったの(-""-;)
主ちゃんと同じ感じで、何をするにも(あの人だったらなぁ)
って思っちゃって上手くいかなくて結局別れちゃった。

後悔してるよ。もうちょっと頑張ってれば、粘ってれば
本当に好きな人と今頃楽しくやってたのかなぁって。

もう少し、決断するのは後で良いと思う。
今は恋愛にのめり込まないで過ごしてみよう!!
結構時間がたつと客観的に考えれて、今の気持ちとは
変わってるかもしれないからさ。

No.12 22/11/06 16:02
匿名さん9 

匿名さん9の人です

丁寧なアドバイスありがとうございます😭
そうですよね、、すぐ決めなくてもいいですよね。

これ、本当は言いたくなかったんですけど
元彼との別れの原因は元彼の浮気です。
でも浮気させた原因は私です、とかいっても
浮気した奴の方が悪い!復縁するな、って言われそうで言えなかったです。

でも今は趣味とか見つけて
恋愛から少し距離を取ろうかなと思います、

No.13 22/11/06 16:03
お礼

>> 10 相談のってほしいです…! 好きな人ができたんですけど、その人とほぼ話したことがないし他クラスなんです。一度だけものを拾ってもらったことがあ… だよねー(^o^;)
他クラスであまり知らない人ってなると恋愛事情も
分からんから焦っちゃう気持ち分かるー!!
早めに行動したいよね、
でも焦って変な印象ついたら嫌だし...笑

「この前は落とし物拾ってくれてありがとうございました!
良ければ友達になってくれませんか?」って言える?!笑

自分の学校もクラス多くて...気になる人と話したかったんけど
接点無いからこの方法で行ったよ!笑
なかなか無いロマンチックな展開で印象付けられると思う!

本当に!!“あなたに気がありますよ”って感じは出さないで!
わかるかなー。所謂(おもしれー女✨)を狙おう!笑(σ゚ω゚)σ

他クラスってことで、共通の友人と話してる時とか
委員会とかで新しい接点がなくちゃ無理かも( ´゚д゚`)
だからその拾った時の記憶が鮮明な(顔覚えられてる)うちに
行かないとッッ!!!

ほぼ確定でOK貰えると思うから!!
そしたら廊下ですれ違う時に「あ、○○くん!やっほ👋」
とかできるーー!!笑

結構勇気いる方法だね( ̄▽ ̄;)
他のが良かったら言って!もうちょっと考えてみる!

No.14 22/11/06 16:08
お礼

>> 12 匿名さん9の人です 丁寧なアドバイスありがとうございます😭 そうですよね、、すぐ決めなくてもいいですよね。 これ、本当は言いた… うんうん!!
恋愛は楽しくするもんだから!!(((o(*゚∀゚*)o)))

うわー!言いたくない奴言わせてごめん💦
二人の問題やからね。どっちが悪いとかは他人に決められん。

元彼は今主ちゃんにあーんな台詞言うくらいなんやから、
本当にただすれ違っちゃっただけやんな。

またなんかあったら来てね!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

No.15 22/11/06 16:18
匿名さん10 

匿名10です。相談に乗っていただきありがとうございました!
主さんの言う通り、彼の記憶が新しい内に勇気だして声かけてみようと思います。
新しい学年になる前にできるだけ親しくなれるようがんばります!

No.16 22/11/06 17:43
悩める子羊さん16 

前のスレで彼氏との連絡が取れなくなった者です。とりあえず途中報告します。
友だちに聞いたところ、彼のSNSは数日前から固まっていて、クラスLINEでも同様だったそうです。
後は明日、直接確かめようと思います。事故とかじゃなかったらいいな……。
あと!主様、スレを新しく立ててくださって本当にありがとうございます!!とても助かりました!

No.17 22/11/06 18:03
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

良ければ相談に乗っていただけると嬉しいです。
【すごく長文です!】
好きな人に電話で告白しました。彼は「え? 俺ですか?」とすごく驚いていて……。でも喜んでいることが声で伝わってきました。

そして電話を切った後にLINEで『好きって言ってくれたのは嬉しかったです。でもその気持ちには応えられません。本当にごめんなさい。もし良かったら友達としていきませんか?』と送られてきました。正直その文を読んだ時、ショックでした。次の日学校に行きました。席が左隣だったので黒板を見るついでにチラッと視線を向けても、いつも通りで……「ドキドキしているのは私だけ?」とかんじました。

4月、中3になりクラスが離れてしまいましたが、駐輪場の自転車をおく場所が偶然にも私の2つ右斜めの位置で……!! クラスが別なので放課後すぐ駐輪場に行っても、もう帰っていることがよくあり、寂しいです。一日中その人のことを考えてしまって……、会えるかなと思って学校に行っているのですが、たまに一日で一回も見かけない場合があって……すごく辛いです。

今週の水曜日、駐輪場で好きな人を見かけたのですが、すぐに行ってしまったので急いで追いかけると追いつきました!!木曜日空いてる?と聞こうとしたのですがガチガチに緊張してしまい「木曜日……」で言葉が出てこなくなりました。そのままシーンとなり「木曜日がどうかしたんですか?」と聞かれ、さらに焦りました。なんとか「木曜日空いてる?」と言えたのですが、「んー…、用事があるので……」と言われました。


【①】どうしても好きな人と話すとき、言葉がすらすら出てこないんです💦
私が口ごもっているときって、相手を不快な気持ちにさせてますかね?
もしかしたら嫌われてるのかもなと思ってしまいます。

【②】好きな人に話しかけたいのですが、周りの目をすごく気にしてしまうんです。
多少、人がいても話しかける方がいいのでしょうか。好きな人と1対1で話している時、周りの人が私のことを見ていたので「明日噂になったらどうしよう。今話しかけるのはやめた方がよかったんだよ……。もう明日学校行くの嫌…」と思っています。2人きりじゃないと安心して話しかけれないんです💦 相手から話しかけてきたことなんて、お返しのお土産を渡すときだけです。

No.19 22/11/06 18:31
匿名さん19 

恋愛相談失礼します🙇‍♀️

最近、好きな人ができまして、LINEも交換しているんです。
私は女子としか恋バナをした事がなく、好きな人いるの?って聞くのがもし、恋バナだとしたら、その好きな子に好きな子いるの?とか好きな子の事を聞いてみたいと思っているのですが言う勇気が出ません。
理由はもし、それをきっかけになにかその子に嫌な思いをさせたらって思うからです。
その子の事をよく知って、関係を深めたいと思っています。
どんな気持ちを持てば、その子の事が聞けるでしょうか?

長文&意味の分かりにくい文ですみません💦

No.20 22/11/06 18:42
お礼

>> 15 匿名10です。相談に乗っていただきありがとうございました! 主さんの言う通り、彼の記憶が新しい内に勇気だして声かけてみようと思います。 … うん!!
頑張ってな!とーくから応援してる!(*ノ´∀`*)ノ

No.21 22/11/06 18:44
お礼

>> 16 前のスレで彼氏との連絡が取れなくなった者です。とりあえず途中報告します。 友だちに聞いたところ、彼のSNSは数日前から固まっていて、クラス… あの子ね!!
あー!!そーなんだ!!良かった!...とは言えないね。
まぁそういう、嫌われてるとかの心配はなくなったって事で!

だねだね。直接聞いてみよう!
大事じゃない事を願う(。-人-。)

こっちのスレ見つけてきてくれてありがとうね!( ´ ▽ ` )ノ

No.22 22/11/06 19:02
お礼

>> 17 良ければ相談に乗っていただけると嬉しいです。 【すごく長文です!】 好きな人に電話で告白しました。彼は「え? 俺ですか?」とすごく驚いて… そっかそっか。まずは告白するの凄い!!ナイス勇気!!

【1】不快にはならないと思うよ!ただ、ちょっと心配!
でもわかるよー!その気持ち!(σ゚∀゚)σ
いざとなると声出ないし話そうとしていた事も忘れる(゜∀。)
ちゃんと脳内イメージ何回もしたのにねぇ...笑
こーんな自分が言えることじゃないけど、気楽に考えよう!笑

【2】うんうん!!話しかけるって全然変な事じゃないし!!
周りの目は気にしないの!
あとあと、相手くんも「友達」と言ってたのだから
沢山話しかけても良いと思うし、別に相手も
嫌な気分にはならないと思うよ!

なーんか超短い回答になっちゃったけど...
主ちゃんはどうしたいの??
沢山話したいのか、付き合いたいのか...。
ってか振った理由とかも分からんとなぁ...(-""-;)

ま!話しかけても平気!二人っきりでも変じゃない!って事で!

No.23 22/11/06 19:14
お礼

>> 19 恋愛相談失礼します🙇‍♀️ 最近、好きな人ができまして、LINEも交換しているんです。 私は女子としか恋バナをした事がなく、好きな人… 好きな人に好きな人の有無を聞くんか~!!
...であってる?笑 違ったら言って!

LINEで話し始めてどのくらい??
人によるんやけど、話し始めてすぐに恋愛話を持ちかけられたら
ちょっと嫌だったり、(もしかして俺の事...)って
気づかれちゃうかも...(゚A゚;)

多分ねー、いきなり「好きな人いる?」と聞かずに
他愛ない会話をしてる時に“一つの話題として”
恋ばなを持ち掛ければ良いと思うよ!自然だし!!

それか、本当に遠回しになるんだけど
「聞いてよぉぉ!私の他校の友達が彼氏で来たんやってさ!」
「恋愛うらやましぃぃぃぃ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」とかとか、笑 
恋愛の話に切り替えてみたら?
そっから流れで「君は?」とか聞かれるだろうし、
「貴方は?」と聞けるし!!

あとあと、も、もしその好きな人が主ちゃん以外の人を
答えたらどうするの...??それも覚悟の上...?

No.24 22/11/06 20:03
匿名さん19 

匿名19 です!回答、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
LINEはじめて...2ヶ月ぐらいたちます!
恋バナを持ちかける...自然としてて私も賛成です♪
確かに、恋愛の話に切り替えるってのもありですね✨
私だったら、その子を応援するꉂꉂ📣
そして、またいい出会いを待つかな。

No.25 22/11/06 22:25
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

すごく丁寧にアドバイスをしてくださり、ありがとうございました!!
掲示板なのに、まるで目の前でそうおっしゃっているかのような気分になりました。
それくらい寄り添っていて尊敬します。自分だったら主様のように的確なアドバイスは
できないと思います。本当にすごいです。

「まだ心の準備ができてないので……もう少し待っててもらえませんか?」と好きな人から言われたので「わかった! 〜くん(相手の名前)に合わせるから焦らなくていいよ」と、私が相手に合わせるようにしています。

「ありがとうございます」と返されたのですが、今その相手の気持ちがどうなっているのかわかりません。気になっているからといって「心の準備できた?」と聞いてしまうと、合わせるからと自分から言っておいて、相手を急かしているような感じがします。どうすればいいんでしょう。

でも相手が私のことをどう想っているのか、何で恋人になれないのか、とても気になります。
矛盾していると思いますが、本音が知りたいけれど、知るのが怖いとかんじている自分がいます。

理想は相手も好きって言ってくれて、2人で一緒に遊ぶことですが、まだまだ程遠い💦
付き合いたいけど、相手に合わせずに自分だけで先に進めてしまうと、良い方向に進まずに今より悪化してしまうかもしれないので、「付き合う?」とかそういうことは怖くて言えません。
すっごく「付き合おうよ」とか言ってみたいけど💦
いつか私のことを好きになってくれたらいいなと思っているので……。

なんか、まとまりがなくてすみません……!

No.26 22/11/06 23:10
お礼

>> 25 ちょ/// ちょー褒めるやん...(/ω\*)
ありがとうね...笑 リアルににやけちゃったよ...(●´ω`●)

「「まだ心の準備が」」Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
って事は時が満ちたら付き合うってこと?!?!?!
「待ってて」ってことは来るってことやから!

ってか相手敬語なのなんでなん?!
いやそこがええんのやけど...笑

どうしよっかなぁ...。
今グイグイ行ってるんだっけ??
んならもうちょっとグイグイ行こう。明日から1週間!
そんで次の週は引く!
“押してダメなら引いてみろ”って感じで。

相手に(あれ?俺が待たせ過ぎたから冷めちゃったのかな?)
と思わせられる。でも可哀想だと思うのならやめとこ、笑

やっぱり時間を掛けて良いんじゃないかな。
彼も誠実そうだし、主ちゃん謙虚で誠実だし。
ゆっくり行った方が上手く行く気がする(σ゚∀゚)σ
んで、沢山相手の事知って自分の事知って貰おう!!

○まぁ確かにね。急かして焦らせるのは良くないから...。
それ、いつ言われたの?「待ってて」って。
結構経ってるなら主ちゃんも触れないから言わないのかもだし、
まず言い出すタイミングがない的な...??
少しアクション起こしてみよっか!笑
急かすわけでなくて、もう一度好きだと伝えてみたら?( ゚□゚)

本音知りたいけど怖いってのわかる。
なーんか、自分も振られたけど理由を聞いて
「友達としか見れない」とか本人の口から言われたら
“可能性ゼロ”っていう...。逃げ場がないっていうか...笑
まぁ、知って改善できるものなら良いんだけどね、笑

その理想が現実になることを願ってるよ!(・ω・`人)
答えになってなかったらごめんね(^-^;
見逃してる質問or納得いかない答えがあったら
また送ってきて!

No.27 22/11/06 23:16
お礼

>> 24 匿名19 です!回答、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) LINEはじめて...2ヶ月ぐらいたちます! 恋バナを持ちかける...自然… 賛成嬉しい♪

そんな健気な...(´;ω;`)
でもでも、恋を応援されてるうちに主ちゃんの事
好きになるかもしれん。いやこれ事例あるからね!(σ゚∀゚)σ

その健気さを知って主ちゃんを好きになってくれる人が
現れますように゚+(人・∀・*)+。♪

No.28 22/11/06 23:17
匿名さん28 

(ほっこりスレ。癒されました。通りすがりより。)

No.29 22/11/07 05:40
匿名さん19 

匿名19です!
めっちゃ嬉しい言葉、ありがと!
これから私も私なりに頑張ってみます💪

No.30 22/11/07 06:41
悩める子羊さん30 

不登校小学生です。 
こんなコメントされると返事がしにくいかもしれませんが普通に主さん尊敬します。
はい。返事がしにくい回答になってしまいました..w
え?それだけ?

No.31 22/11/07 14:08
お礼

>> 28 (ほっこりスレ。癒されました。通りすがりより。) (ほっこり回答。癒されました。スレ主より。)

そういう言葉、ちょーーー嬉しい!!!(*´艸`)

No.32 22/11/07 14:09
お礼

>> 29 匿名19です! めっちゃ嬉しい言葉、ありがと! これから私も私なりに頑張ってみます💪 頑張ってね!
主ちゃんみたいな良い人には
いつか絶対良い人が現れるから!!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

No.33 22/11/07 14:18
お礼

>> 30 不登校小学生です。  こんなコメントされると返事がしにくいかもしれませんが普通に主さん尊敬します。 はい。返事がしにくい回答になってしま… なんかあったん?|д゚)チラッ
無理せず溜め込まず、ゆっくりマイペースで良いんだお(σ゚ω゚)σ
主ちゃん文上手~笑 「はい。」が面白い。゚(゚^Д^゚)゚。

だーかーらー!!皆褒めすぎ!ネットの人に褒められるとか
全然無いから慣れてない(゜∀。)
でもでもちょー嬉しいよ。いや、だから嬉しいのかな?(・・)
ありがとーね🤍

はい。返信しにくいってったって、
意地でも長文で返すのが自分の特技です(キリッ

え?そんなに?笑

No.34 22/11/07 17:06
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

すごく勇気づけられました!
…あー、そういう意味(時が満ちたら付き合うということ)なんだー!知らなかった。
そうかそうか、いずれ付き合うのか……ん?

「心の準備が」ってまさかっ!!?
その準備ができちゃったら…付き合える!!?(*≧∀≦*)ワァーッ

LINEでは「敬語じゃなくてタメ口でいいよ!」と送ると、一時はタメ口で返してくれたのですが、大体次の日になると敬語に戻っています(笑)指摘しづらいので触れないようにしてます…。なんか敬語だと距離感あるように感じます。一回「なんで敬語なの?」と聞いた時は「あー、俺あまり女子と話したことなくて、緊張するんです。あっでも男友達と話す時は普通にタメ口ですけどね」と言ってました。

敬語の方が距離が遠い気が。タメ口で……それこそ苗字呼びじゃなくて名前で呼んでほしいですね(苦笑)一回だけ電話で「私のこと名前で呼んでみて?」とお願いしたら名前(さん付けで)を呼んでくれました!!彼の声って本当穏やかで優しくて……。声を聞くだけで癒されるんです。

あれっ、私ってそんなに積極的ですか?(笑)もうちょっとグイグイ行きたいんですけど、一日一回も会えない日があるので難しいです。実際今日も駐輪場で彼が帰っている姿を見かけたくらいなので……。追ったけど差が開きすぎてて見えなかった…。明日もこんな感じなのかなあ( ; ; )

「心の準備が……」と言われたのは今年の4月ごろです。
既に「受験が終わったら2人で遊びに行こうよ」と伝えてあるので、遊びに行った時にもう一度「好き」と告白しようと思っています。
『私のなかの計画…観覧車に乗っているときにさりげなく隣に座って目を見て告白!』

No.35 22/11/07 19:27
匿名さん35 ( 10代 ♀ )

グッドアンサーに全く選ばれないんです。
毎回頑張って書いているのに。
なんだかくやしい

No.36 22/11/07 20:53
悩める子羊さん16 

彼氏との連絡がとれなくなった者です。結果報告&プチ相談にきました!
今日学校で、私が聞く前に、彼のほうから事情を説明してくれました。以下彼のセリフざっくりまとめです。彼の話してる時の雰囲気も伝えたくて……。

「電話出れなくてごめん。学校行っちゃ駄目ならせめて塾に来いって急に言われて、朝から晩まで塾に監禁されてて、朝は8時前、家に帰った時は11時くらいだったから、電話かけていいのか分かんなくて、ずっとスマホ持ってめっちゃ迷って、通話ボタン押そうとしては手を引っ込めてたっす(笑)……ほんとにすみません」
て感じで、事故とか、飽きられたかもとか、私の杞憂でした(笑)よかったです。そして、大変お騒がせしました……!!
長文が多く読みにくかったと思いますが、いままで相談にのっていただき、本当にありがとうございました!主様のおかげで、彼の様子が分からない間も、だいぶ不安が軽減されました!主様最高!大好きです!

……余談なのですが、ちょっと新たな問題が起こっています。恋愛相談とは若干別で、重要なことじゃないので、てきとうに聞き流しても大丈夫です、失礼します。

私たちの関係を知っている友だちAが「彼が『非リア』って煽ってくるんだけど!」って大声で言い、彼も満更でもなさそうにAの事を怒っていたので、私が相手だとは知られていませんが、彼がリア充だということはクラスの男子に知れ渡りました。
また、Aは私にも「愛しの彼のとこ行ってきなよ」など、以前よりも大きな声で、彼の名前もがっつり出して煽ってきたので、近くにいた私の親友には完全にバレました。
A一人のせいで、この一日で急に情報が拡散されるスピードが上がってます。私達の知らない所で言いふらされるのガチで嫌なので、Aを黙らせたいのですが、Aの口を縫い付ける以外に、何か方法はありますか?

No.37 22/11/07 21:03
お礼

>> 34 すごく勇気づけられました! …あー、そういう意味(時が満ちたら付き合うということ)なんだー!知らなかった。 そうかそうか、いずれ付き合う… 敬語男子、良いね~(〃´ω`〃)
女子とあんま話したこと無いんか!!チャンスチャンス!!笑

ってか電話までしてるんですかぁ?(゜∀。)
「名前で呼んでみて?」とかも積極的じゃないっすかぁぁぁ...

なーんでそんなに会えないの?笑
クラスが多すぎるとか?(・・;)
進学コース、特進コースとかで分けられてるから?

まぁまぁ、話せない時も一杯話せる時もあるから!!
確かに、1日でも話せなかったら悲しいよね。
でも逆に話せたら1日フルで頑張れる!💪笑

遊びに行こうよとか...積極的じゃないか。
うんうん!!良いと思う!やっぱり1日二人で遊んで、
距離を急激に縮めてからの告白は成功率高い!!

計画通りッッ!!(キリッ
になるように、頑張ってね!
女の子に免疫無い彼吃驚しちゃうかも!反応見てみたーい!笑

No.38 22/11/07 21:05
お礼

>> 35 グッドアンサーに全く選ばれないんです。 毎回頑張って書いているのに。 なんだかくやしい わかるー!!

まぁまぁ、所詮ネットだからね。
あと真剣に長文で送ったのにお礼がないと悲しいなー笑
まぁ少しは相手の支えになってると思えば...ね?笑

毎回見知らぬ人のために頑張って書いてる主さん偉い!!

グッドアンサー👍

No.39 22/11/07 21:23
お礼

>> 36 彼氏との連絡がとれなくなった者です。結果報告&プチ相談にきました! 今日学校で、私が聞く前に、彼のほうから事情を説明してくれました。以下彼… おわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
よかったよかったー!監禁されてたのか!(*´艸`*)カワイソー
ユーモアのある素敵な彼氏さんだね!!お似合いッッ!

ぐへへ。最高、大好きとか...ヘヘ(〃´ω`〃)

Aねぇ...。
ティッシュを口に積めるとかは?.....(ヾノ・ω・`)ウソウソ

多分ね、悪意があるわけじゃ無いと思うんけど...、
自分も気持ちはわかるかも。
(特にカレカノ両方自分と仲良い場合の)カップルって
見てて色々可愛いから変に世話焼いたりしたいっていうか...
おねぇさん(おにぃさん)気取りになっちゃう感じ。
「ほーら。○くんが君の事探してたぞ。行ってこいッ!」
ってか純粋に反応がみたい。「もう!///行ってくる!」
みたいな。これも一種の応援方法なんよね。

でも主ちゃんにしたら良い迷惑なんよね?
ならなら普通に本人に伝えた方が良いと思う!!
「え!ごめん良かれと思ってやってた!💦」と
多分言ってくれるはず...。

「そういう、Aちゃんがノリで面白風にやってくれてる事も、
悪意があるわけじゃないって事もわかってる。
でも私、皆に付き合ってる事実を知られるのを望んでないの。
今度からは皆の前では(その事に)触れないでくれる...?
何か嬉しい事あったり相談とかあったらAちゃんだけに
こっそり報告するからさ。私、信頼できる人にしか
こういうの知ってほしくないの。」...とかとか?笑
信頼してなかったらごめん(´。・д人)゙笑

口が軽い子にはね、健気に(貴方だけ)を伝えれば良いと思う。
「...信頼できる君にだけ言うね?」とかとか。
ちょっと褒めてあげたり信頼してる、特別だという事を
伝えると、申し訳なくなっちゃうから言えないと思う。

それかあからさまに態度に出すか。
「愛しの(以下省略)」と言われて「もう!///」
「うるさい!///」とかいかにもな反応してない...??
そうしてると(あ、これは嫌がってるノリなんだ)と捉えて
沢山してくるようになるから。
「愛しの(以下省略)」とか言われたら「...声大きいよ。」
と少し下を向いて低音ボイスで言ってみよう。

性格良い主ちゃんには難しいかな?('A`)
良い案が出なかった💦すまん!!(。-人-。)

No.40 22/11/07 21:33
匿名さん40 

匿名3の者です。変わっててすみませんm(_ _)m

本当にどっちも選べないから、友達と接しているつもりでいるんです。
でもやっぱり中学生だと他人の恋愛事情とか好きじゃないですか、
なので男子と女子が2人でいるだけで「付き合ってるのかな?」と思われても仕方ないというか。

普通の友達として接しているのに私が二股しているなんて言われたくないです。
こういう場合ってどうしたら良いんですかね…。

別に思わせぶりにしているとかはないんてすよね…。

No.41 22/11/07 22:08
悩める子羊さん16 

Aに彼氏のことを言いふらされた者です。

なんで謝るんですか!?相談のっていただけただけで嬉しい限りなのに!
Aくんね、男なんですよね。信頼して言った訳じゃなくて、流れで関係を知られたというか……。
文化祭で彼が私に告ってるシーンを目撃した数名のうちの一人なんですよね、Aくん。クラス一うるさいAくんね、はは……。
大抵は、Aが余計なこといったら、「は?うるさ」って冷たく返して、周りの笑いをとりつつ終わるのですが、彼氏の話をされると、その……。

……お恥ずかしい話ですが、つい顔が揺るむんですよね。テヘッ☆
今日も、自分の顔が引き締まってから言い返そうとしたのですが、Aくんは矢継ぎ早に煽り続け、止まる気配がなく、顔が緩んだ状態でできるだけ冷たく言い返そうとしたのですが、彼の言葉を遮るため声を大きく出した瞬間に、吹き出しそうになって詰みました。

もう次は、何か言われる前に釘を刺しておこうと思います。からかわれるとニヤけちゃうので、表情筋鍛えつつ、圧かけてみます!ありがとうございます!

No.42 22/11/08 03:04
匿名さん42 

すごい、なんてハッピーな人なんだ、、
今とっても心が荒んでるからあなたみたいな人が周りに欲しい。。
どうしたらそんなに明るく、人のことを想える人になれるのですか?

No.43 22/11/09 01:07
匿名さん17 ( 10代 ♀ )

うーん……、相手が自分の意見や返事とかをためらわずに言うので……。隠さずにすぐ言えるのってすごいなあと尊敬しています。「言葉に詰まるけど、頑張って私も返さないとっ💦」と思った結果、積極的……な方に近づきました(多分)。

クラスは全部で5クラスあります。クラスが別なので、帰りの会があって「さようなら」をする時間帯が若干ズレる……! 彼のクラスの担任の先生は割と物事を進めるのがスピーディーだから帰りの会がすぐ終わるみたいで…。私のクラスは大体担任の先生が

「提出物が今日までだったけどまだ全員が出せてません。期限が決まってるんですから、期限を過ぎるのは自分の責任です。提出物はきちんと期限内に出さないと高校で困りますよー! (出席番号を順に言っていき)番の人たちは今日居残りです!」
先生の気持ちもわかるんですけどね……。でも永遠に繰り返しているから…。

びっくりしている彼……めっちゃ見てみたい!!あの穏やかすぎる彼…驚くのかな?
今年の3月に告白したとき以来かもw

No.44 22/11/12 11:36
お礼

>> 40 匿名3の者です。変わっててすみませんm(_ _)m 本当にどっちも選べないから、友達と接しているつもりでいるんです。 でもやっぱり中… 確かにねぇ...。
男女が二人っきりで仲良く話してるだけで噂立つしね。

「お前らホンマ良い友達やわー!!」とか言ったり??笑
周りから(あの子はそういうのじゃない)と思わせれば...?
結構難しいけど。

自分の学校には凄い女子と仲良い男子がいて、
毎時間女子とばっか話して、移動教室も女子とだけ。
でも皆から(ただ単に仲良いだけ)という認識になってるよ。
確かにその男子イケメン高身長だけど女の子と話してる時の
方が楽しいみたい。

男子の例えでごめんね💦
でもそんな感じに色々工夫してみたら??
上手く言えないけど変に女の子感?乙女感を出さずに
本当にただ友達として話してる風にしてさ。
いやガチムズいけど...('A`)

No.45 22/11/12 11:43
お礼

>> 41 Aに彼氏のことを言いふらされた者です。 なんで謝るんですか!?相談のっていただけただけで嬉しい限りなのに! Aくんね、男なんですよね… 嬉しい限り!!笑
ありがとー!!!!!

おおお男なの?!あー告白目撃者かぁ....
クラス1うるせぇのかぁ...。

それだ!!周りの笑いをとってるからだ!!
多分その男、主ちゃんと彼氏くんの話題で笑いをとることで
生き甲斐を感じてるんだ!!(大袈裟だけど)
もう常習ネタって感じ。

「は?うるさ」と切れ気味に返すのでなく、
もう少しガチ感?を出してみれば?
「本当にそういうのやめてくれない?」みたいな。
皆の前で言うのではなく、笑いをとれないような
男と二人っきりの所で冷たい目線で言おう。

顔緩んじゃうんかぁぁぁぁ///
ちょっと嫌だけど、彼との関係をバラされたくない。
バラそうとするこいつは敵だッッ!!!
と思って怒りMAXにしておこう、笑

今度は一発で仕留めよう!!
注意も一部のネタになっちゃうかもしれんからね!

No.46 22/11/12 11:51
お礼

>> 42 すごい、なんてハッピーな人なんだ、、 今とっても心が荒んでるからあなたみたいな人が周りに欲しい。。 どうしたらそんなに明るく、人のことを… ハッピーな人??!!(〃´ω`〃)テレッ

それわかるよー。自分も病んでる時に今の自分みたいな人が
いて欲しかった。でも他人は変えられんからね。

だからせめて病み終った自分がされたかった事を、
今現在悩んでる人にやってやろう!!
ってなったんよね(σ゚∀゚)σ

やっぱ経験よ!!
家庭の事で悩んだ事ない人に家庭の事で悩んでる人へ、
話を聞くとかは出来るだろうけど、
アドバイス出来なくて解決にならない事多いし、
何より同じ境遇の人の方が親近感?あるしね!笑

自分が経験しておけば、相手がどんな言葉が欲しいか
何をして欲しいか大体わかるからね。

それより主さん大丈夫??
自分で良ければ話し聞くよーーー!!((‘д’o≡o’д’))


No.47 22/11/12 11:59
お礼

>> 43 うーん……、相手が自分の意見や返事とかをためらわずに言うので……。隠さずにすぐ言えるのってすごいなあと尊敬しています。「言葉に詰まるけど、頑… 彼結構珍しいタイプやなぁ...見てみたいわ!笑
尊敬っていいよな!!
だーから主ちゃんも積極的になったんか!笑
どっかで言ったかな??
好きな人、尊敬してる人に人間って似るんだってさ。

あー...こっちが早かったら待ち伏せ出来るけど、
相手が早かったら無理だしねぇ...(´;ω;`)

休み時間、彼に会いにいけないの?
移動教室ですれ違った時とかさ!!!笑

遊園地デート!!自分も楽しみにしてる!笑
観覧車自分もその空間の空気感感じたいなぁ...
同行しようかな(●´ω`●)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧