注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

主人から不倫の告白… 今朝から涙が止まらず、子ども達の前でも泣いてしまいま…

回答19 + お礼11 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名さん
22/11/12 16:00(更新日時)

主人から不倫の告白…

今朝から涙が止まらず、子ども達の前でも泣いてしまいました…弱い母親です。

タグ

No.3666414 22/11/06 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.30 22/11/12 16:00
匿名さん3 ( ♀ )

あなたの好きな旦那さんはあなたと離婚したいしあなたより大切な人が出来たのに、旦那さんのこと好きなのに離婚してあげないのですか?

それは「好き」ではなく依存ではないですか。
金としか見てないように感じますが。

お子さんいくつか知りませんが、あなたがフルタイムで働くか、無理なら旦那の言う通り、お子さんを旦那にお願いして、自分だけは生きる収入を確保するか、ではないですか?

子供を産んだら好き、だけでは生きて行けませんよ。
好きとか愛してるとか言ってる場合ではありません。

今は子育てで社会から離れている状態だと思います。
社会に戻る努力をしてください。
自立出来た時、旦那さんはまたあなたに心を傾けるようになります。

No.29 22/11/12 00:04
匿名さん29 

まあ、主さんが別れたくないなら別れなくてもいいんじゃないですか?

お子さんが可哀想なのは離婚しても、しなくてもどっちにしろですし。

それでもまだ不倫してる父親見ながら育つよりは、きっぱり別れた環境の方がマシだとは思いますが。

キツい言い方ですが、主さんそこまでされても、他の方のレスの返答みても「好きだから…」とか言っているんだから結局もうどうするのかどうしたいのか自分の中で決まってるんですよね?

主さんがそんな調子に乗ったクソみたいな旦那と、不倫公認して、旦那が女と会ってる時もニコニコ帰りを待ちつづけたいと思うならそれでいいんじゃないですか?


不倫され経験あるので辛いお気持ちは良くわかりますが、主さんのしたいことには全く共感できないので、特にアドバイスも何もないので主さんのしたいように突き進めばいいです。

No.28 22/11/11 03:19
経験者さん28 

随分と旦那つけあがったな!。
独裁者並みに。
主さんまるで奴隷みたい。

No.27 22/11/08 12:03
通りすがりさん19 

>>24

冷めきってるなら不倫でなく離婚でしょ
婚姻制度とは そういうものですよね?主さん自身が解ってない
夫婦不満なんて お互い様だから なら主さんもご主人への不満を理由に不倫してもいい事になるよ。
冷めきってるなら尚更不倫ではなくご主人は制度に則って離活すべきだった。で、次の恋は離婚してから、これが正当な手順
先に婚外恋愛は 主さんに微塵も非は無いからね。そこしっかりしないと このままだよ。
只、現実問題 この先どうなるか だね。夫婦は険悪でも子供に当たり散らすとか無いなら このまま生活して証拠集めて精神的苦痛の日記つけて いざという時に備えるとか?無視とか暴言はDVになるしご主人法的には不利要素満載

No.26 22/11/08 04:10
匿名さん26 

不倫してる父を持つ子供の方がかわいそう。噂は広まるよ。子供も後ろ指さされる。それに父が何してるか子供とはいえ薄々気づいたりするよ。そんな姿見せたい?あなたが悲しんでる時点でそれを子供に見せちゃってるから子供も不安だと思うよ。
子供が子供がと子供のせいにして離婚したくないだけだよね。
離婚しないなら子供に愚痴らないでね。
うちの親が不倫ではないけど子供のために離婚しないでやったとかいつもグチグチ聞かされてすっごく嫌だった。

No.25 22/11/08 04:08
お礼

>> 15 不倫公認って、、その不倫相手とは別れるから僕と子供のためにもやり直してください!じゃないの? なんで不倫されてる側が選択を迫られてるのか分… もう今は私への冷め切った気持ちで、悪いことをしているとは思っていないようです…

お互いに今は冷静になれなくて…
落ち着いて話し合える時、私も堂々とちゃんと腹括って話したいと思っています。

No.24 22/11/08 03:49
お礼

>> 21 同じ内容で他にもスレあるのかな。 借金の事や車ぶつけた事は不倫とは無関係 主さんが どんなに妻として至らなくても不倫は筋違いって事を主… 別の物…相談した方みなさん、同じ事を言われました。主人は今、私に冷め切っているので、悪い事とも思っていないと思います…
ただ、犠牲になっている子ども達がかわいそうで…


まずは知識を得て、私自身強くなりたいと思います。

No.23 22/11/08 03:46
お礼

>> 19 まあ とりあえず不倫の証拠だけはキチンと確保しておいたら? 本人の自白とか録音すべき。 離れられない主さんが腹括らないと変わらないか… 腹を括る…そうですよね…強くならなきゃとはおもっています…ただ今は精神的にも前を見れなくて…

まずは知識を…弁護士無料相談行ってみます。

No.22 22/11/08 03:43
お礼

>> 18 車ぶつけたからとかローンはあるかもしれないけど だからって不倫していい事には なりません それなら世の中どうなっちゃいます? 確かにそ… 主人は今は私に冷め切っているので不倫していることも私に対して悪いとは思っていないと思います。ただ、子ども達を見て気が付いて欲しい…宝物がパパいないって傷ついているんだよと…

知識も無いのでまずは弁護士無料相談に行ってきたいと思います。

No.21 22/11/08 01:46
通りすがりさん19 

同じ内容で他にもスレあるのかな。

借金の事や車ぶつけた事は不倫とは無関係 主さんが どんなに妻として至らなくても不倫は筋違いって事を主さん自身が理解しないと前には進めないよ。
そういう事を弁護士と話して勉強しないとご主人に丸め込まれるだけ
離婚しないでの慰謝料は良くて50万くらい 離婚するなら三桁にはなると思うけど 今の生活費に照らし合わせたら二年ももたないんじゃないかな。
主さんが経済力あれば いいけど

離婚は不倫した側から申し立て出来ないからご主人の言う事ではない。離婚したくないなら頑としてしなきゃいい。けど、ご主人の気持ち的には主さんから(今は)離れてるみたいだね。
しっかり勉強して知識つけて毅然と対応したら ご主人も変わるかもよ
今のようにアワアワしてるだけじゃ何も変わらない

No.20 22/11/08 01:26
匿名さん20 

ないてる場合ぢゃないでしょ!
旦那と別れなくても、証拠あつめて不倫相手からむしりとればいいよ!

No.19 22/11/08 00:36
通りすがりさん19 

まあ とりあえず不倫の証拠だけはキチンと確保しておいたら?
本人の自白とか録音すべき。

離れられない主さんが腹括らないと変わらないかな。
一度無料弁護士に相談行ってみたら?



No.18 22/11/06 20:18
匿名さん13 

車ぶつけたからとかローンはあるかもしれないけど だからって不倫していい事には
なりません
それなら世の中どうなっちゃいます?
確かにその様な事があると貴方は悪くないけど強く言えなくなってしまいますよね
誰か頼れる人いないですか?

No.17 22/11/06 18:53
お礼

>> 16 私の親の借金の話もあるので私もそれを背負ってなどとは言えず…弱みというか、私が強く出れない事をわかっているから余計ですね…

No.16 22/11/06 18:48
匿名さん16 

旦那さんに、なめられてますよ。
不倫してる側が、選択肢を提示する権利ないですから。

主さん、自分のためにも子供のためにも強くなりましょう。
思いっきり、痛い目あわせてやったらいいんです。
発言撤回しないように、証拠残して弁護士相談しましょう。

案外、コロッと態度変えて、主さんにすがりつく可能性もあるかもですよ。

No.15 22/11/06 18:22
匿名さん15 

不倫公認って、、その不倫相手とは別れるから僕と子供のためにもやり直してください!じゃないの?
なんで不倫されてる側が選択を迫られてるのか分からん。
そんな男、子供のためにもならないから別れなよ。
子供はパパが好きなら不倫相手に任せて自分は新しい人生歩んだ方がいい。
残酷かもしれないけど、その先ずっと悩んで暮らすことになるよ?

No.14 22/11/06 17:02
お礼

>> 13 弱みはあるんです…

実家が自営業なんですが、失敗し多額の借金…私もその支援で借りたカードローン。

そして、過去。何回も車をぶつけていて…冬に買い換えばかりの車を先日ぶつけてしまい、それが引き金で…

No.13 22/11/06 16:45
匿名さん13 

なんで不倫してるくせに そんな高圧的なんですか?いくら貴方が旦那を好き過ぎて
不倫を公認するだろうと思うにしろ その
開き直ってる態度  あまりにも惨めになりませんか?何か弱み握られてる訳でも
ないのに  

No.12 22/11/06 16:42
匿名さん12 

弱すぎます。母親ですよね?子供がいるなら、もう旦那大好きな女じゃなく、子供を一番に考える母親になった方がいいと思います。そうしないと子供が、将来だめな大人になりますよ。
不倫公認するとか、旦那さんが子供を連れて行くとか有り得ないです。有責者は親権欲しくても不利になります。
もっと強くならないと。

No.11 22/11/06 16:27
お礼

>> 10 本気…今はそうでもいつかまた…と今は思いたいです。

No.10 22/11/06 16:24
匿名さん3 ( ♀ )

なら旦那さんは相手の方に本気なのでしょうね。

No.9 22/11/06 16:11
お礼

>> 7 旦那が大好き過ぎるなら、公認不倫なんて無理だよ。 子供もバカじゃないから、今は小さくて分からなくても気付くよ。 不倫を認めているなら弁護… まず、公認不倫がありえないですよね…
旦那も、子どもを思ってだと思いますが、公認して大人しくしているって選択肢しか私が選ばないって分かって言うのがずるくて…

No.8 22/11/06 16:09
お礼

>> 6 不倫は初めてじゃないと思いますよ。 離婚になるなら、両家の親とも話し合ってみないと。 本当初めてだったんです…それだけは言い切れます…

No.7 22/11/06 15:57
匿名さん7 

旦那が大好き過ぎるなら、公認不倫なんて無理だよ。
子供もバカじゃないから、今は小さくて分からなくても気付くよ。
不倫を認めているなら弁護士入れて、しっかり慰謝料と養育費を貰おう。

No.6 22/11/06 15:56
匿名さん3 ( ♀ )

不倫は初めてじゃないと思いますよ。
離婚になるなら、両家の親とも話し合ってみないと。

No.5 22/11/06 15:52
匿名さん5 

怒れ!病気家庭に持ち込まれたらド〜する?浮気自体はちょっとトイレ借りた位のものだけど、稼げて子供作れて家庭持たしてくれる男を狙う「乗っ取り女」じゃない?

No.4 22/11/06 15:52
お礼

>> 3 向こうは離婚して子どもを連れて出て行くから、置いて出て行くか。不倫公認しながら子どものために大人しくいるか。と言われました。

バカすぎるくらい主人が好きな私はこうなっても一緒にいることを選んでしまいます…子どものためにも…子ども達、パパ大好きなんです…どんな父親でも子ども達にとってはパパなので。。

離婚話、初めてじゃないんです。今までは主人が気に入らないことを爆発してその後普通に戻って…でも今回は初めて不倫が出てきて。どうしたらいいのか分からないです…

No.3 22/11/06 15:47
匿名さん3 ( ♀ )

今後はどうするの?
修復していくの?
別れたいと言ってるの?

No.2 22/11/06 15:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。。。
子ども達に不安にさせてしまいました。
なるべく笑って過ごせたらと思います…

No.1 22/11/06 15:43
匿名さん1 

辛すぎだろ……
大変でとてもつらいとは

思うけど、どうか今後のこととか子どもたちも不安だろうし…頑張ってくれ

  • << 2 ありがとうございます。。。 子ども達に不安にさせてしまいました。 なるべく笑って過ごせたらと思います…
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧