関連する話題
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

アプリで知り合い付き合って半年の彼との子を妊娠し中絶しました。 初めて伝えた日…

回答30 + お礼26 HIT数 4587 あ+ あ-

OLさん
22/11/12 14:37(更新日時)

アプリで知り合い付き合って半年の彼との子を妊娠し中絶しました。
初めて伝えた日は子供きっかけの結婚もありと言ってくれましたが、後日中絶を求められました。理由はまだ付き合って半年なのと、一人で冷静に考えたら『ムリだ』と思ってしまったからです。また中絶後は別れたいと言われています。ちなみに妊娠がなかったらこのままダラダラ付き合っていくつもりだったみたいです。

私はこれからも付き合いたいですが彼からはムリと言われました。
付き合うなら産ませてた、ということです。
中絶後の経過もありまだ連絡はとっていますが、この後体が回復すれば別れることになります。

でも私はメンタル的に辛いこともあり一緒にいて欲しいです。決してメンヘラではないし償わせたい気持ちからではありません。唯一この事を知っている人なので側にいて欲しいと願っています。そしてお互い辛くなるので中絶については今後話題にするつもりはありません。
だからこそ、妊娠中絶について彼を責めたことはありません。良好な関係を続けています。でもムリみたいです。

私といると罪悪感で嫌になるから別れたいのでしょうか?それとも私はただの遊びだったのでしょうか?このまま交際を続けていくのは絶望的でしょうか?
男性目線でどんな気持ちなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

タグ

No.3667069 22/11/07 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/07 15:50
匿名さん1 

中絶させて別れたいって酷すぎ、慰謝料取ったら良いのに!

親御さんに話したら殴られるだけじゃすまない案件だよ、きちんと別れる理由が?解らないし責任感の無いクズ男にきっちり慰謝料と責任取らせないと!

中絶させて不妊になったらどうしてくれるのかって!
何故に相手の言いなりになるの?

No.2 22/11/07 15:59
匿名さん2 

きつい言葉で申し訳ございません...
はっきりと男性目線で言ってしまうと、単なるお遊びだったと思います。そこには愛もなく、あるのは性欲のみ。 性欲を満たしたお相手の方にとってあなたはもう用のない存在なのかもしれません。 
お相手は典型的な犯罪者気質の人間です。 まともな人間には持ち合わせない価値観を持っている様です。
これを機に、その方から離れましょう。 相談者様の身の安全の為に。

No.3 22/11/07 16:07
匿名さん3 

彼も彼だけど、主さんも主さんで中絶までしたのに何を言ってるのかと思ってしまう。本来なら慰謝料を取っても良さそうな話だけど、慰謝料は別に欲しくないなら、慰謝料を受け取らない代わりに、中絶したその日に水子供養をするように交渉したらどうですか?

彼に言われたから仕方なくゴミに捨てに行くのとは訳が違うんだから、主さんは早く目を覚ますべきですよ。

No.4 22/11/07 16:42
匿名さん4 

酷い男!主さんそんな弱気でどうするの?何才?主さんの経済力は?

No.5 22/11/07 16:58
匿名さん5 

男も男だけど
中絶を言ってきたような男とまだ一緒にいたいと思える主さんもどうなのと思いました
私ならそんな無責任な男とは1秒たりとも一緒にいたくないです

No.6 22/11/07 18:18
匿名さん6 

同意の上のセックスと堕胎に慰謝料が取れるのか知りませんが、心でも身体でも繋ぎ止められないのなら後はお金しかないですね。
慰謝料を請求しない代わりに交際を続けなさい。
と言ってみるとか。

No.7 22/11/07 19:10
匿名さん7 

明らかに男が悪い!
彼の父親に殴ってもらわないと、矯正出来ないよ!もちろん殴られるだけでは、済まないレベル!

No.8 22/11/07 19:43
匿名さん8 

そんな愛もなければ情さえ薄い男に縋るのはやめようよ。

無理に一緒にいても、もっと辛くなるだけだよ。

No.9 22/11/07 21:50
匿名さん9 

おそらく初めから 軽いノリで付き合ったんだと思う。

付き合ってみた結果、主さんの事が 本気で好きかもわからない状態で
妊娠させてしまったから、責任もてないって思ったんじゃないかな?

子供がいて主さんと一生を共にする覚悟ができてなかったんだと思った。

これを機会に 別れる選択をした方がいい。同じ事の繰り返しになる。
彼の気持ちは、かなり冷めきってると見た。
メンタル的に辛いとか、主さん 弱みにつけこまれて 遊ばれた感じがしてならない。その男は 駄目です。

No.10 22/11/08 10:38
匿名さん10 

辛い経験でしたね。
でも高校生でもなければ強姦でもない。
立派な大人が合意での行為。
避妊は男性側にやや責任があるものの
自分でもできたことです。
キビシイ意見ですが私は産めない可能性があるなら
絶対に避妊します。
自分も心身ともに傷つくし
なによりも命を奪ってしまうからです。

妊娠したからと言って逃げる男を追わないでください。
すごく、すごく辛いと思います。
でも命が1つ失われたんです。
それくらいのものは背負ってください。

No.11 22/11/08 15:54
匿名さん11 

主さんは、また妊娠したらまた中絶すればいいやってお気持ちなのでしょうか?

その男性はあなたとは結婚する気がないのですよ。そんな人と続けても幸せな将来はないです。

No.12 22/11/08 17:51
お礼

>> 1 中絶させて別れたいって酷すぎ、慰謝料取ったら良いのに! 親御さんに話したら殴られるだけじゃすまない案件だよ、きちんと別れる理由が?解ら… ありがとうございます。
同意書にサインしていますので慰謝料請求はできず、するつもりもありません。たしかに最終的には言いなりになってしまうのですが、第三者(特に男性目線)から分析頂き納得した上で別れたいと最後のあがきをしていました。ご意見ありがとうございます。

No.13 22/11/08 17:56
お礼

>> 2 きつい言葉で申し訳ございません... はっきりと男性目線で言ってしまうと、単なるお遊びだったと思います。そこには愛もなく、あるのは性欲のみ… ありがとうございます。
いいえ、全然キツくありません。やはり私は用済みになったのかな、とこの半年を振り返って見ても感じてきました。そのようにハッキリ言って頂けますと踏ん切りがつきます。ありがとうございました。

No.14 22/11/08 18:02
お礼

>> 3 彼も彼だけど、主さんも主さんで中絶までしたのに何を言ってるのかと思ってしまう。本来なら慰謝料を取っても良さそうな話だけど、慰謝料は別に欲しく… ありがとうございます。
水子供養含め、罰は全て自身で受けるつもりでいます。彼には何も強要しません(言っても無駄なので)。早く目を覚ますためにも皆様からの貴重なご意見を真摯に受け止めてこれから建設的な別れ話を進めたいと考えています。ありがとうございました。

No.15 22/11/08 19:34
お礼

>> 4 酷い男!主さんそんな弱気でどうするの?何才?主さんの経済力は? ありがとうございます。
お互い30代で、収入はそこそこありますがシングルマザーになる選択肢はありませんでした。なので中絶を求められたこと、その流れで別れを告げられたこと、私は彼にとって添い遂げたい相手ではなかったことにうちひしがれています。この後の選択肢は私にはありませんが論理的に分析して納得した上で別れたいと思います。ありがとうございました。

No.16 22/11/08 19:38
お礼

>> 5 男も男だけど 中絶を言ってきたような男とまだ一緒にいたいと思える主さんもどうなのと思いました 私ならそんな無責任な男とは1秒たりとも一緒… ありがとうございます。
酷い男と分かっていますが、とても魅力的な所を持ち合わせており、そんな彼に惚れてしまいました。まさか中絶を言われるなんて思ってもいなかったので余計に踏ん切りがつかず苦しんでいます。そんな風にバッサリ切り捨てられたら苦労しないのですが…涙
ありがとうございました。

No.17 22/11/08 19:43
お礼

>> 6 同意の上のセックスと堕胎に慰謝料が取れるのか知りませんが、心でも身体でも繋ぎ止められないのなら後はお金しかないですね。 慰謝料を請求しない… ありがとうございます。
残念ですが、慰謝料求めない代わりの交際に応じるような人ではないのです。冷めてしまった気持ちを暖め直すのはなかなかハードルが高いですよね。

No.18 22/11/08 19:48
お礼

>> 7 明らかに男が悪い! 彼の父親に殴ってもらわないと、矯正出来ないよ!もちろん殴られるだけでは、済まないレベル! ありがとうございます。
お互いの両親が高齢なこともあり、2人だけで留めています。妊娠には自分にも非がありますが、中絶はまさかの回答で、さらに別れも待っておりもはや絶望しかありません。

No.19 22/11/08 19:53
お礼

>> 8 そんな愛もなければ情さえ薄い男に縋るのはやめようよ。 無理に一緒にいても、もっと辛くなるだけだよ。 ありがとうございます。
おっしゃる通り、薄情な男に縋ってしまいました。未来に幸せはないと分かっているのに、子供も彼も一度に失うことに絶望してしまいました。アプリが初めてで、信頼関係等を築くために人生で1番自分が努力した恋愛だったからだと思います。相手を見誤りましたね。ありがとうございました。

No.20 22/11/08 20:01
お礼

>> 9 おそらく初めから 軽いノリで付き合ったんだと思う。 付き合ってみた結果、主さんの事が 本気で好きかもわからない状態で 妊娠させてしま… ありがとうございます。
おっしゃる通り、彼もまだ本当に好きか分からない、まだ半年だよ?!と仕切りに話していました。かなり動揺したのだと思います。まさに彼の気持ちそっくりそのまま代弁頂いたのだと思いました。
術後経過を聞かれますが、冷め切った彼としては早く良くなってもらいさっさと別れたいのでしょうね。
ダメな男に引っかかってしまいました。そんな私もダメダメです。

No.21 22/11/08 20:04
お礼

>> 10 辛い経験でしたね。 でも高校生でもなければ強姦でもない。 立派な大人が合意での行為。 避妊は男性側にやや責任があるものの 自分でもで… ありがとうございます。
自分にも非があるのは重々承知しています。その罰は現世でもあの世でも受けます。
ただ今は彼をも失うことを背負いきれず挫けてしまいそうです。でもこれが現実なんだと受け止めなくてはいけませんね。

No.22 22/11/08 20:08
お礼

>> 11 主さんは、また妊娠したらまた中絶すればいいやってお気持ちなのでしょうか? その男性はあなたとは結婚する気がないのですよ。そんな人と続け… ありがとうございます。
2度も中絶はしたくありませんし、幸せな将来はないと分かっていても、今は側にいて欲しいと願ってしまう愚かな自分に失望し、苦しんでいます。全て自業自得なのですが…。

No.23 22/11/09 01:44
匿名さん23 

主さん、ご自分を責めないでください。
避妊はしていたのですか?

>同意書にサインしていますので慰謝料請求はできず、

なんの同意書ですか?
中絶の同意書にサインすると慰謝料取れないのですか?
その男は卑怯です。
絶対に慰謝料請求しましょう。
逃げるなんて許せない。

No.24 22/11/09 02:34
匿名さん24 

男の責任、女の責任は、皆さんに任せます。生命を宿しつつあった?子どもに対してもよく考えてね。水子の考えるようだけど。慰謝料は生命を宿しつつあるものが、貰うものだけど、貰えないよね。これからの人生が良くなると良いね。

No.25 22/11/09 06:17
匿名さん25 

男性の気持ちとしては覚悟ができておらず、責任を取るような人ではなかったのでしょうね。中絶は大きな選択で致し方ない理由の場合もあり様々ですが、男性の考えは甘く非道だと感じました。
主さんが子どもに対して背負っていくという気持ちがあるならきっぱりと男性への未練を断ち切るべきです。そのような仕打ちをする人に対してまだ付き合いたいというのは本気でなくなった命に向き合っているとは思えません。同じことを繰り返して欲しくないです。
今回のことで心身共に傷付き、主さんにとって大きな負担になってると思います。まずはゆっくり休んで癒してください。

No.26 22/11/09 08:15
匿名さん9 

9です。ふと気になったんですが、中絶費用は 主さんが全額支払ったんですか?

そういう酷い人って中絶費用を女性に支払わせたりする事もあるので。

私も、数年前 遊び人でお金にだらしない人と付き合った事があります。私以外に彼女が、たくさんいる雰囲気もありましたが、外見的にも好みで 関係をもちました。

そういう人ですら、責任持てないからって必ず避妊してました。

私との今後をしっかり考えていて妊娠させたらマズイって思っているのも伝わりました。妊娠させてまで私と添い遂げる自信がないのも態度でわかりました。

その彼から、付き合っているのに本当に自分の事が好きかどうかわからないような違和感みたいなものを感じたりしませんでしたか?

私は元カレから体を重ねても、他の誰かを思っているような違和感ばかり感じてましたよ。

No.27 22/11/09 11:51
匿名さん27 

私もアプリで知り合った人と付き合い妊娠中絶しました。
中絶して身体的にも精神的にもお辛いと思います。私も、中絶して半年が経ちますが、未だに後悔や罪悪感、沢山の感情から抜け出せず、赤ちゃんを思って泣く日々です。
私は彼から「一生一緒に償う。2年後必ず結婚する。」と言われ、渋々中絶しました。
しかし、喧嘩別れをして逃げられました。
男って、所詮そんなもんなのかなって思います。自分が1番で、自分の身を守るために逃げる。
女性は、赤ちゃんがお腹にいるという実感からすぐ母親だという意志が芽生えますが、男は未熟なままのような気がします。
私の彼は、私と別れた後速攻マッチングアプリ再開してて笑いました。赤ちゃん償う気ゼロやん!ってなりましたね。
まぁ、赤ちゃんのこと忘れて呑気にアプリしてるの許せなくて、私は彼のお父さんに中絶されたことを報告しました。
親も巻き込めば、簡単に逃げられないと思います。
ただ、彼と関係を続けるにしろしないにしろ、赤ちゃんには何の罪もないこと。そして、赤ちゃんのためにお母さんとして最善を尽くすことが大切だと思います。

No.28 22/11/09 12:25
匿名さん28 

否定されるかもしれませんが僕も妊娠させたことがあります。
産めない状況だったので中絶するね。って言われてお互い悲しい気持ちと申し訳ない気持ちでした
特に彼女はかなり精神的にきつい状態になってしまったのでしっかり供養してその後寄り添って支えましたが1年後に別の理由でお別れしました
それでも僕もその子もそれぞれ毎日には供養したお寺に一緒に行ってます。
そのくらい大切な事だと思ってる
中絶の負担というのは女性に圧倒的に辛い事。
それをそんな軽い言葉で済ます男がありえない。
別れるならお金をもらうべきかと。
お金もらって1人になった方がいい
辛いと思うけど。

寂しくて辛いからってそいつにそばにいてもらってもどうせ他に女作って絶対逃げるよ。言い切れる自信あるわ。
主も悪いと言われてるけど自分だけ傷つくのはおかしいから。
慰謝料取った方がいい

No.29 22/11/09 12:44
経験者さん29 

ピル飲めよ。
今は、オンライン診察でもピルもらえるんだから。
生でしてるんだから。
病気にもなるよ。
アプリで会ってお互い遊び。
命無駄にして。

親はいるの?両方どっちかいるだろ?
親を呼べ。そんなの許されるわけないだろ!。

No.30 22/11/09 13:51
通りすがりさん30 

素性偽って食い散らかしてドロンとか、前歴隠して食って搾取なイメージがあるからなあ。
病院に行って署名してくれたのは立派だと思う

No.31 22/11/09 15:03
匿名さん28 

NO30さん
立派ではない。当たり前かと

No.32 22/11/09 17:09
匿名さん32 

アプリで簡単に付き合ったり体の関係もてる時代だからなあ、
男からしたら楽にコスパ良く手当たり次第に女抱けて、なんかあっても最悪逃げれるし、最高の時代よね。

もし今後もアプリやるなら面倒くてもせめてピル飲んどきなね。

アプリで出会った男は、全員とは言わないけど大半が結局アプリで違う女キープしたり、探し続けたりするのやめらんないと思うから、
彼女に対して一途にもなりにくいし、責任感無くなる人も多いんじゃない?浮気もしやすいし。

彼氏にしろセフレにしろパパ活にしろ、出会いたきゃどうぞだけど、
女のリスクのデカさ凄いでしょ?
男は責任感さえ感情に無ければ何とも無いからね。
いくらクズだクソだと言われたって何とも無いよ。

主はそいつが好きだからフィルターかかって美化して見えるだろうけど、実際無いからね。

現実は尊い命が失われた。相手は逃げた。それだけ。

No.33 22/11/09 20:44
お礼

>> 23 主さん、ご自分を責めないでください。 避妊はしていたのですか? >同意書にサインしていますので慰謝料請求はできず、 なん… ありがとうございます。
避妊していませんでしたので今更妊娠中絶について彼を責めるつもりは一切なく、中絶同意書にお互いサインした時点で、慰謝料請求はできないですし、求めてもいません。自業自得なので。
今はただただ絶望しかなく、もはや怒りの感情すら沸き起こらないので、そのように感情をぶつけて頂けると嬉しいです。
そっか、卑怯なんだ…と。

No.34 22/11/09 20:47
お礼

>> 24 男の責任、女の責任は、皆さんに任せます。生命を宿しつつあった?子どもに対してもよく考えてね。水子の考えるようだけど。慰謝料は生命を宿しつつあ… ありがとうございます。
はい、供養は死ぬまで自分でしっかり行うつもりでいます。あの世で我が子には会えませんので同意書にサインした時から現世で苦しんで生きていくしかないと覚悟しています。

No.35 22/11/09 21:28
お礼

>> 25 男性の気持ちとしては覚悟ができておらず、責任を取るような人ではなかったのでしょうね。中絶は大きな選択で致し方ない理由の場合もあり様々ですが、… 彼(私)に対する厳しいご意見、また私へのお気遣いありがとうございます。まだ目が醒めない自分は、彼がどんなに甘く非道な人間なのかが分からないのです。頭の回路を自分で切ってしまったのかもしれません。だからこの様なお言葉はとても身に染みます。亡くした子の為にも非道な男を断ち切るべく、何度も読み返して心に刻みます。ありがとうございました。

No.36 22/11/09 21:52
お礼

>> 26 9です。ふと気になったんですが、中絶費用は 主さんが全額支払ったんですか? そういう酷い人って中絶費用を女性に支払わせたりする事もある… 中絶全額と、中絶当日の付添いは対応してもらいました。

避妊をしないのは妊娠結婚を前提としたお付き合いだからだ、と鵜呑みにしてしまいました。とんだ勘違いでしたが。

お互いアプリでのお付き合いが初めてでした。知り合いもいない2人だけの世界で信頼関係を築くのにはかなり苦心しました。
疑えばキリがないので付き合いたての頃から疑心暗鬼にならぬようただただ信じて半年を迎えました。忙しい人ですが基本的には毎週お泊まりでしたので。
ただ唯一、私と付き合う2ヶ月前に別れた彼女のメイク落としがとても引っかかったのと、外で手はあまり繋いでもらえないのが違和感でした。勿論処分してもらいましたが他にいる?って何度も思ったものの考えないようにしていました。
気付けたのに、見て見ぬふりしたのがダメだったのかもしれませんね。

No.37 22/11/09 22:32
匿名さん9 

9です。中絶費用は全額支払ってくれたんですね。良かったです。

主さんと知り合う2ヶ月前に 彼女と別れているなら、元彼女を すっかり忘れられていなかったり、

寂しさを埋める為に
主さんと付き合った可能性も考えられますね。
人前で手を繋ぎたがらないのは、シャイな事も考えられるし、見られたらまずい何かがあったかもしれない。

毎週、お泊まりも 出来ていれば 信頼関係築けていてもおかしくないのに
彼は 信頼関係築くまで時間かかる面倒なタイプかもしれないですね。
言っちゃなんですが、信頼関係築けていると思わせておいて、
落とし穴に落とされた状況とか本当きつい。

アプリで出逢う男性って結婚まで、しっかり考えているか、はっきりしないから
カップルになれても安心できないし怖いですね。

No.38 22/11/10 07:58
経験者さん38 

ただ遊びたかっただけ。
それが妊娠してしまった感じ。
これ以上一緒にいてもまた妊娠したら次は逃げれないと思ってる。
ズルいヤツです。
もう離れた方がいい。

No.39 22/11/10 08:44
お礼

>> 27 私もアプリで知り合った人と付き合い妊娠中絶しました。 中絶して身体的にも精神的にもお辛いと思います。私も、中絶して半年が経ちますが、未だに… お辛い思いをされたのに、暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
この半年、とても辛く苦しい思いをされましたね。私はまだ1週間も経っておりませんが、毎日の出血が事の恐ろしさを実感させます。体が回復してもメンタルは永遠に回復する事はないのだと覚悟しています。

でも、お空にかえっていった子の為にも食いしばって少しでも幸せになれるよう生きて償っていきませんか?

自ら命を摘む決断を下した人間が幸せになるなんて許されないかもしれません。ですが、その目的は突き詰めると自分が幸せになる為(より良くなるため)でした。その為の苦渋の選択でした。私はそう思うようにベクトルを変える努力をしています。
そのまま産んでも、お相手が中絶を望んでいるのに幸せな家庭を築けたでしょうか?仮にシングルマザーになったとして、1人で育てていけたでしょうか?

子供はママの笑顔が1番好きです。逆もしかり。ですが私は空にかえれません。だから現世で少しでも笑顔を見せれるよう、心の奥に罪と涙はしまい生きていく所存です。

とはいえ…人にはこんな風に言えるのに、いざ実行となるとなかなか難しいです。
まるで偽善者ですね。気分を害してしまったら御免なさい。
一日も早く心の傷が癒える事をお祈りしております。

No.40 22/11/10 11:52
匿名さん40 

女性です。

お互い30代で、収入もあって、男がそんな対応なのは本当に酷い。

ひょっとして物腰が良かったり優しかったりしたのかもしれませんが、要は責任感のカケラもない屑ですね。

責めていいし慰謝料とか取っていい。

主さん、お身体大丈夫ですか?
ご自愛くださいませ。

No.41 22/11/10 15:18
星と私 ( ♀ FXiVCd )

今はとてもお辛い状況にあるとお察しします。

ただ、これからその彼といても『思い出さないようにする』『話題に出さないようにする』と主様がずっと我慢することになりますよね。

また、主様がご自分で仰られている「メンタル的に辛いから一緒にいてほしい」ということですが、じゃあ今メンタル最強だったとしてその彼と一緒にいたいのか?と考えてみると何か分かることがあるかもしれないなと思います。

少しでも主様の中に光が差しますように☆

No.42 22/11/10 16:29
匿名さん42 

本当にクズ男。どこのどいつだ?名前晒してもいいぐらいだよね。そいつに気をつけろー!って。
とまぁ、過ぎてしまったことを色々言っても仕方ない。
あなたがこれからするべきこと、、小さな小さな天使になった赤ちゃんのことをずっと忘れないでいること。
そして、その男のことはもう忘れなさい。辛いかもしれないけど、必ず時間が解決してくれるから。そして素敵な人と幸せになってほしい。

No.43 22/11/10 18:24
お礼

>> 28 否定されるかもしれませんが僕も妊娠させたことがあります。 産めない状況だったので中絶するね。って言われてお互い悲しい気持ちと申し訳ない気持… ありがとうございます。
最後までお相手の方に寄り添い支えた誠実さが伝わってきます。
痛みが分からないからこその男性の苦悩も沢山あったはずです。最後はお別れする事になっても、お相手の方は救われたはずです。
誰も否定などしません。

別れる選択肢しかありませんので全ては彼の思惑通りになりますが、高いお勉強代だったと思うしかないと今は腹落ちしています。
年甲斐もなく酷い男を信じてしまった自分の愚かさに失望です。

No.44 22/11/10 18:32
お礼

>> 29 ピル飲めよ。 今は、オンライン診察でもピルもらえるんだから。 生でしてるんだから。 病気にもなるよ。 アプリで会ってお互い遊び。 … 厳しいご意見ありがとうございます。
既に命を摘んでますので今更タラレバ話をしたところで何も変わりません。
もはや2度と同じ過ちを犯さぬよう備えることしかできません。
それから私は遊びではなく本当に好きでした。今も目が醒めず愚かな自分に失望しています。

No.45 22/11/10 19:38
お礼

>> 30 素性偽って食い散らかしてドロンとか、前歴隠して食って搾取なイメージがあるからなあ。 病院に行って署名してくれたのは立派だと思う ありがとうございます。
同意書と手術付添は率先してやってくれました。毎日ではありませんが術後の様子も気にしてLINEくれます。彼の精一杯の誠意なのだと受け止めています。後腐れなく終わらせるためだとしても、それで良いとおもっています。

No.46 22/11/10 19:47
通りすがりさん30 

31さん、立派は失言でした
すいません

No.47 22/11/10 20:16
お礼

>> 32 アプリで簡単に付き合ったり体の関係もてる時代だからなあ、 男からしたら楽にコスパ良く手当たり次第に女抱けて、なんかあっても最悪逃げれるし、… 厳しいご意見ありがとうございます。
アプリは本当に怖いなとつくづく思いました。そんな場所でフィルターかかった自分は、彼に出会えてなんて幸せなのかと感謝すらしました。
そう言えば少し前に、歴代彼氏の事を聞かれ話したところ、良い人達と付き合ってきたんだね、と言われました。
どんな気持ちだったのか、今何となく分かってきました。

No.48 22/11/10 20:45
お礼

>> 37 9です。中絶費用は全額支払ってくれたんですね。良かったです。 主さんと知り合う2ヶ月前に 彼女と別れているなら、元彼女を すっかり忘れ… >9様
ありがとうございます。
彼は好きになるのに時間がかかるタイプのようです。歴代彼女達も交際期間が長くゆっくりじっくり育んでいたようです。付き合う時も、出会いから交際までが短かったため何度も大丈夫か確認されました。
でも俺様系でスタスタ先行くタイプです。
不思議な魅力を持っていました。全てが初めてのタイプだったのですぐにのめり込んでしまいましたが彼は常に疑問だったのかもしれません。
かなり頑張って半年迎えた矢先の妊娠中絶別れだったので崖から突き落とされた感はとてつもなく…。おっしゃる通りアプリはカップルになっても常に不安ですね。もう怖くて使えないです。結局一人相撲だったのかも知れません。

No.49 22/11/10 22:52
お礼

>> 38 ただ遊びたかっただけ。 それが妊娠してしまった感じ。 これ以上一緒にいてもまた妊娠したら次は逃げれないと思ってる。 ズルいヤツです。 … ありがとうございます。
第三者からは明確に遊びと分かるのですね。私はそんな事疑いもせず信じてました。
遊びの女が妊娠して、彼からすると寝耳に水なのですよね、きっと。
離れなくてはいけないのに、彼といると幸せを感じてしまうのです。頭と心がバラバラです。

No.50 22/11/10 23:03
お礼

>> 40 女性です。 お互い30代で、収入もあって、男がそんな対応なのは本当に酷い。 ひょっとして物腰が良かったり優しかったりしたのかもし… お気遣いありがとうございます。
体は毎日重い生理痛が繰り返され、出血も多くて不安ですが、我が子は細い管で一瞬のうちに吸引されバラバラになりました。そして産業廃棄物として処理されています。
その子の苦しみに比べれば我慢できる痛みです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました