注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場で私の仕事がありません。上司がちょっとした事ですぐキレて怒鳴るため、今まで1…

回答21 + お礼20 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん
22/11/13 13:22(更新日時)

職場で私の仕事がありません。上司がちょっとした事ですぐキレて怒鳴るため、今まで10人以上が辞めています。何でもかんでも事細かに間違いやミスを見つけて、お前には何もさせられないと言われ、ものすごく簡単な仕事も監視下でなければ出来なくなりました。ちなみに他の人は、とんでもないミスをしても見過ごされており、どんどん新たな仕事を任されています。
今日も唯一私が出来る仕事をみんなですると言い出し、あっと言う間に終わって、出勤してわずか1時間で暇になりました。それから、既に終わったはずの作業にいちゃもんがついて、もう一回やれと言われ、その繰り返しです。
皆は動いているのに一人だけぼーっと過ごすことの虚しさと罪悪感があります。何か出来ることはないか、掃除や在庫整理をしようとしても、いいから見とけ!と、上司の作業をひたすら見るだけ。今日した事は、上司のコーヒーを一杯作ることだけでした。新しい作業も初めから無理だと決めつけられて全くさせてもらえません。出勤する意味がありません。それでも休むと嫌味を言われます。何のために私は何もしない一日を送っているのでしょうか。

タグ

No.3667951 22/11/08 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/08 21:08
匿名さん1 

パワハラですね。
仕事をさせないのも立派なパワハラです。

No.2 22/11/08 21:08
匿名さん2 

転職しませんか

No.3 22/11/08 21:08
匿名さん3 

時給が高くなるからいいんじゃない?
コンビニ勤務の人からしたらバタバタしてるから
裏山鹿

No.4 22/11/08 21:11
匿名さん4 

最高じゃないですか!何もしないで給料貰えるなんて!プラチナチケット🎫ですよ。嫌ならいつでも代りますよ。

No.5 22/11/08 21:22
匿名さん1 

ちょっとした事で切れる人間が、仕事をさせない。明らかなパワハラです。 楽と思えるかもしれませんが、生き殺しですよ。
しかも、やることを監視してつけ回すような感じのことをするという事は、嫌がらせの部類に入り、パワハラに加え、傷害、脅迫とも取れます。
力ある人間から、お前何しに来たんだ!という目、それに近い言動をするのは逆らえない人間に対する一方的攻撃以外の何物でもないと思います。
そう、今後の人生に生活面、仕事面で悪影響を及ぼす可能性も大いにありますね。

No.6 22/11/08 21:52
お礼

>> 1 パワハラですね。 仕事をさせないのも立派なパワハラです。 本当に辛いです。
何かしたいのに何にも出来ず、何もない一日が毎日過ぎていきます。

No.7 22/11/08 21:54
お礼

>> 2 転職しませんか 自分のやりたかった事が出来ると思って転職したのが、今の職場なんです。
失敗したのかもしれません。

No.8 22/11/08 21:55
お礼

>> 3 時給が高くなるからいいんじゃない? コンビニ勤務の人からしたらバタバタしてるから 裏山鹿 考え方を変えればそうかもしれませんね。でも、手に職を付けて技術を身に付けたいと思っていた私には酷です。

No.9 22/11/08 21:56
お礼

>> 4 最高じゃないですか!何もしないで給料貰えるなんて!プラチナチケット🎫ですよ。嫌ならいつでも代りますよ。 毎日怒鳴られて仕事も休みもないので、全く最高ではないですよ。
ただそこにじっとしている雑草やゴミと同じです。

No.10 22/11/08 22:01
お礼

>> 5 ちょっとした事で切れる人間が、仕事をさせない。明らかなパワハラです。 楽と思えるかもしれませんが、生き殺しですよ。 しかも、やることを監視… 生き殺しという言葉に合点がいきました。まさにそうです。私の存在って何なんだという感じです。仕事したくない、やる気がない人には羨ましく思えるかもしれませんが、私は色々調べてやっと得た仕事だっただけに、何をしているんだろうと毎日地獄です。

No.11 22/11/08 22:43
匿名さん11 

録音してしかるべきところへ訴えて辞めましょう

No.12 22/11/09 05:54
お礼

>> 11 気力を失っています。年齢的にも、次の仕事が見つかるのか、意気込んで転職しただけに辞められない苦しみもあります。

No.13 22/11/09 07:42
匿名さん13 

働けるうちに転職をされるなら、半官半民の●●協会か●●協同組合がいいと思いますよ。indeedに求人たくさん掲載されています、 協会は社団法人や財団法人、協同組合は生協、農協、事業協同組合、火災共済協同組合、自動車共済協同組合、健保組合など多数。 公務員と会社の中間。有給休暇とりやすい。残業少なめ。給料まあまあ。潰れない。 総務、経理、業務、システム、営業、その他普通の会社とほぼ同じような仕事があります。 トップは天下りが殆どだが監督官庁との繋がりにより規則、コンプライアンスなど厳しく取りじまられておりブラック企業のようなところはないと思います。民間企業よりかなりおっとり静かな印象のところが多いからおすすめします。

No.14 22/11/09 07:47
匿名さん14 

パワハラですね
私も最近まで工場につとめていました
最近それで辞めました
そういう人は何を言っても無駄
あなたが辞めても
今まで辞めていった人達と同じような例もあるから
思うより辞めやすいはず
逃げたほうがいいよ
そこにいたらあたかも自分が悪いかのように錯覚され、精神も身体も病んで
たてなおすのもたいへんになるよ
被害が少ないうちに、私もそうしたよ

No.15 22/11/09 07:55
匿名さん13 

お仕事の一部に受付の業務がある仕事は狙い目ですよ。主さんメンタルやられていますから特におすすめします。

受付待機のお仕事ならただそこに座っていること自体がお仕事そのものだからです。私はビルの管理人のお一人仕事をしています。複数人勤務は人間関係リスクがあるからお一人仕事がより長続きしています。

管理人にはビル管理人、マンション管理人、寮の管理人、別荘の管理人、シェアオフィスの管理人などいろいろあります。受付業務があると窓口に来る方が一日10以内でより少ないと楽で暇な仕事だから長続きするのです。

私は朝9時から5時までの勤務時間ですが仕事してるのはせいぜい3割の時間の2時間程度で後は受付業務ですが窓口には一日数人来るか来ないか、時には誰一人来ない日もたまにあります。だから受付の待機業務つまり実質フリータイムです。 巡回もありますが巡回なんてゆっくり歩いても20分もあれば終わります。

過半の時間は受付待機。管理事務所でコーヒー☕️のみながら暇つぶしに読書、勉強など。楽で暇なストレスフリーのお一人仕事の管理人仕事ならメンタルに弱い方、煩わしい人間関係の嫌いな方には最適な最高の仕事だと思います。殆ど座っているだけで給料貰えるんだから。プラチナチケット🎫の天職です。

万が一、ヒヤリングして窓口に一日何十人も来客があるなら目が回るから辞退すればいいです。来客人数や回数は日報に記録されていますしヒヤリングすればすぐにわかります。

No.16 22/11/09 17:52
匿名さん16 

私も職場で私の仕事がありません。
給料だけは貰っています。最高です。

No.17 22/11/09 19:16
匿名さん17 

自分もパワハラ、嫌がらせで馬鹿馬鹿しくなって辞めました。
我慢していたらストレス溜まって精神やられますよ。自分も我慢する方だと思いますが、それが逆に精神をやられる原因だと分かりました。

逃げたらいいと思います。

No.18 22/11/09 20:18
お礼

>> 13 働けるうちに転職をされるなら、半官半民の●●協会か●●協同組合がいいと思いますよ。indeedに求人たくさん掲載されています、 協会は社団… とても細かくありがとうございます。色々あるんですね。私は手に職を付ける職業に就きたくて転職したのですが、やっぱりそういう職種の応募はないか、あっても今みたいに何かしら問題がありますよね。

No.19 22/11/09 20:22
お礼

>> 14 パワハラですね 私も最近まで工場につとめていました 最近それで辞めました そういう人は何を言っても無駄 あなたが辞めても 今まで辞… 私に期待しているからとか、上手くなって欲しいからとよく言われますが、それは私がしんどそうな時だけで急に優しくなります。他の人が見過ごされて新しい作業を沢山してることに焦りや苛立ちもあり、段々その人たちまで憎くなってきました。

No.20 22/11/09 20:25
お礼

>> 15 お仕事の一部に受付の業務がある仕事は狙い目ですよ。主さんメンタルやられていますから特におすすめします。 受付待機のお仕事ならただそこに… 私は楽したり暇な仕事を望んでいるわけではなく、自分のやりたかった仕事を汗を流して一杯努力してやりたかったので、何も与えられず怒鳴られるだけの現職に失望しています。

No.21 22/11/09 20:27
お礼

>> 16 私も職場で私の仕事がありません。 給料だけは貰っています。最高です。 私は前職より給料がかなり下がりましたが、それを承知でやりたかった職に就きました。毎日が腹立たしいです。

No.22 22/11/09 20:31
お礼

>> 17 自分もパワハラ、嫌がらせで馬鹿馬鹿しくなって辞めました。 我慢していたらストレス溜まって精神やられますよ。自分も我慢する方だと思いますが、… 正直、毎日布団に入ると涙が出ます。存在意義がないなら休んでもいいかなと思っています。ただ、休むことも許されず、苦しさやしんどさを訴えると急に優しくなって、着信が何度もあり束縛がひどいです。生き地獄です。

No.23 22/11/09 21:07
匿名さん23 

コレは質問者さんは悪くないですよ。
担当上司は計算高い、頭が回る人です。
よって、自身の都合の良い人間には甘く、それ以外には冷たいという感じです。
ですから、殊更に嫌いな人物には態度が雑になるもので、仕事のミスは相手にとって都合のいいポイントになります。
よって、毎日のように論われる事で、相手の心理的安全性を奪いますので、追い詰められながら、次第にミスも増えてくるというわけです。
パワハラにあたらないのか?というのも、業務上致し方なしという形式ばった逃げ道が存在しますので、コンプライアンスに厳しい所では無い限り、難しそうです。
また、幾分重い相談、感情的な相談は同じ様に打算的な人には苦痛ですので、お前が悪かったんだろう、で余計に追い詰められる事になります。
個人的にはサッサと会社から逃げる事をおすすめします。
自身も損をしたくない(負けるのは嫌だ)と、我慢をし続けると相手も過剰な行動に出ますので、辛い目に遭う確率は高いです。
今は派遣などの流動性の高い職場に逃げ込むなど、自身が生計を立てられるチャンスを見計らいながら行動するといいです。

No.24 22/11/09 21:43
匿名さん24 

どこにらいってもメンタル耐性ないから同じくりかえしだと思います。長続きする仕事はやはりお一人仕事だけだと思います。お一人仕事なら長続きします。

No.25 22/11/09 22:57
お礼

>> 23 コレは質問者さんは悪くないですよ。 担当上司は計算高い、頭が回る人です。 よって、自身の都合の良い人間には甘く、それ以外には冷たいという… そうですよね。怒鳴られ急かされるのに完璧な仕事を求められると、気が狂いそうです。他の人は6割ぐらいで許されていても、私は一つでも気に障る事があればすぐに止められるし、最低100%もしくはそれ以上でなければならない。一度離れてチャンスを見計らうというのはいいかもしれないと思いました。

No.26 22/11/09 23:03
お礼

>> 24 どこにらいってもメンタル耐性ないから同じくりかえしだと思います。長続きする仕事はやはりお一人仕事だけだと思います。お一人仕事なら長続きします… 一人で出来る仕事、誰とも関わらない仕事はあるのでしょうか。私は人と関わりたくない訳ではなく、その上司のやり方や考え方が納得できず苦しんでいます。今の状況は3年近く続きますが、同じ状況になった人たちは皆辞めていきました。メンタルは強い方で納得できない訴えもしていますが、理解して改善されるのは無理かもしれません。

No.27 22/11/10 13:55
匿名さん27 

私はビルの管理人のお一人仕事をしています。長続きしています。人と関わる仕事ですが普通の1割くらいしか人に関わらないです。誰も来ない日もたまにあります。のんびり楽で暇な仕事だから長続きするのです。朝9時から5時までの勤務時間ですが仕事してるのはせいぜい3割の時間の2時間程度で後は受付業務ですが窓口には一日数人来るか来ないかだから受付の待機業務つまり実質フリータイムです。 巡回もありますが巡回なんてゆっくり散歩です。 殆どの時間は管理事務所でコーヒー☕️のみながら暇つぶしに読書、勉強、国家資格を7つとりました。スマホ、飲食自由。わからないように時々瞑想しています。楽で暇なストレスフリーのお一人仕事の管理人仕事ならメンタルに弱い方、煩わしい人間関係の嫌いな方には最適な最高の仕事だと思います。殆ど座っているだけで給料貰えるんだから。プラチナチケット🎫の天職です。

No.28 22/11/10 19:05
お礼

>> 27 私は仕事がない事が辛く、苦しんでいます。人それぞれの働き方があり、何もせず給料だけもらって満足な人もいると思います。でも、やりたかった職に就いたのに、その仕事が出来ないとなると生き方として私には酷です。

No.29 22/11/10 19:56
通りすがりさん29 

転職かな、私も上司と合わなくて辞めました。
そこにいても時間の無駄だし、何のスキルも身に付かなくて自分がダメになるだけかなって思ったので。

置かれた場所で咲きなさいって言葉、信じようと思ったことありますが、
それは戦時中とかみんな似たような不自由な環境であれば、そうしたかもですが、
今は何でも多様化して選び放題な時代なので、
うわハズレ引いたなって思ったら動かないと
どんどん周りから置いてかれて、本当にダメにされちゃう時代なのかなって思って転職しました。

自分が辛くても頑張れそうって環境になったらそこで踏ん張って頑張った方が、ずっと良いと思います。

No.30 22/11/10 20:58
匿名さん30 

辞めれないの?キツいだろうなと思い読んでたけど

No.31 22/11/10 21:00
お礼

>> 29 転職かな、私も上司と合わなくて辞めました。 そこにいても時間の無駄だし、何のスキルも身に付かなくて自分がダメになるだけかなって思ったので。… おっしゃる通りだと思います。転職して3年目ですが、頑張れば何か変わるかもしれないとしがみついてきました。でも、もう限界かもしれません。今日も上司に想いを訴えて、文句ばかり言ってワガママなやつだと思われているようで自分も嫌になってきました。

No.32 22/11/10 21:05
お礼

>> 30 辞めれないの?キツいだろうなと思い読んでたけど 辞めたいです。キツイです。毎日自分を誤魔化して出勤しています。それでも続けているのは、意気込んで10年勤めた前職を辞めて転職した見栄と、家族に心配をかけたくないという思いからです。でも、気持ちを偽って過ごしている気がしてきました。

No.33 22/11/10 21:11
匿名さん30 

家族からの期待なんか関係ないと思う。ただちゃんとした人に相談して一緒に仕事しない様にするとか異動するとかした方が良いと思う。それが無理なら無理せず転職をオススメする。苦しんでいるのに追い詰める必要はない。

No.34 22/11/10 21:30
お礼

>> 33 そうですね。苦しいです。自分が情けなくて、他の人のミスを見つけようとする意地悪で言い訳ばかりする自分がいて、本当に嫌になります。

No.35 22/11/11 13:49
お姉さん35 

何もしてないのは自分でしょう?

見とけと言われて何を見てた?
今すぐそれを同じくやれと言われたら出来る?

多分今まで出来なかったから短気な上司が見とけと始まったんだと思います。

見とけと言われたなら、メモとペンでも持って、今日○○さんは何の仕事を何時からして、その次にこれをしてあれをして、とメモしてたら良いのでは?

出勤してる意味がありませんと思うなら出勤しなくて良いですよ

主さんのような人でも働ける場所は他にもあるはずです
雇われてる存在でありがたみを感じないのなら会社のために辞めるべきだと思います

誰もフォローしてくれないのは可哀想ですが、仕事の人脈も自分で築くものだと私は思います
嫌なら自分でどうにかしてください

No.36 22/11/11 19:06
お礼

>> 35 あまりに短期間で沢山辞め、上層部から上司に注意喚起がいっている状況なのですが、、💧
色々な意見があると思いますが、ミスは平等に注意されるべきであるし、辞めたら別の人が標的にされ、急に仕事が与えられない、怒鳴られるようなやり方は、やはりおかしい事だと思います。

No.37 22/11/11 20:22
お姉さん35 

改善されると良いですね
ミスは平等に注意されるべきとありますが
私は常々ミスがなければ注意もされないと思っています
ミスの改善が無理なら注意を受けることも仕方ないと思った方が良いと思います

仕事を与えてもらえない、みんなの前で注意されるなど、現在はパワハラと言われますよね
私は黙って怒られるのが好きではないので、上司が相手でもおかしいと思ったら声に出すので主さんのような主張はあまりしたことないですね

こちらが訴えることでその上司の価値がないと会社が判断すれば移動など然るべき処置があることを願います

会社でその上司を改善出来ないのであれば、主さんが見切りをつけた方が良いですね

私は上司の移動を今までパートの立場の時も、正社員の現在も訴えかけてしてもらったことあります。
会社が私の主張を聞いてくれたのは、日頃の行いの結果だと思っています。主さんも頑張って報われることがあると良いなと心から思います

短気な人が居るとイライラがうつるし、やる気も奪われますが、その上司よりも主さんが会社に貢献できるなら、会社はそれなりに動いてくれると思いますよ
動いてもらえない=会社自体がおかしい、もしくは主さんの替えは他にいるから嫌なら辞めてください。ということだと思います。
自分の主張だけを通すのは会社では無理ですよ

頑張ってください。

No.38 22/11/11 21:58
お礼

>> 37 ありがとうございます。最もな意見だと思います。自分だけ言われると被害妄想が強くなっていたのかもしれません。でも、言われないよう日頃からしゃんとしていればいいのだと思いました。
もう少しだけ頑張ってみます。

No.39 22/11/11 22:38
お姉さん35 

偉い!
応援してます。
お互い頑張りましょう
私も日々精進と思い周りの良いところだけを見て自分を奮い立たせて頑張っていきます
自分が中心に動けると気が楽になりますよ
頑張るのは自分のためです
会社に貢献することも後には自分に返ってくると私は信じています

まぁそうじゃなかったら辞めるけどね

お互い頑張りましょう

No.40 22/11/12 10:12
匿名さん40 

個人事業主で配送の下請けしたらいい。やったらやっただけ報われる。

No.41 22/11/13 13:22
お礼

>> 40 やっただけ報われるのは、本当やりがいがありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧