注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

はじめまして、こんばんわ。私は、悩み事なのか?心にぽっかり穴が空いてしまっている…

回答3 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
22/11/09 12:16(更新日時)

はじめまして、こんばんわ。私は、悩み事なのか?心にぽっかり穴が空いてしまっている様な気がします。何故と言いますと…。元彼が結婚してしまったのと私が2003年頃に元彼との子供を中絶してしまったことがきっかけです。自傷行為も気づくと切ってしまった場合もあります。夢遊病の様な事も室内だけで何度もあります。そのために、一緒に暮らしてる人達、(家族)に迷惑かけてしまっり、御近所様にも迷惑かけてしまっりと、波乱万丈な人生の生活から這い上がりたいです。それから、元彼との思い出も私を苦しめる原因となってます。もう死にたい、もう忘れたい、とにかく、私は今、どうしたらいいか、頭が可怪しいです。お願いします、死にたいとか、忘れたい方法を御相談させて下さい。お読みください、聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

タグ

No.3668133 22/11/09 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/09 00:39
匿名さん1 

大変でしたね…

無理に忘れる必要は無いんです。

彼に対する恨み辛みはあるでしょうが、マズは自分の反省できる事は反省し、必ずどこかに居る貴女の運命の人と出会えた時に備えましょうよ。

今までの事を無かった事にしてしまったら、報われませんからね…

No.2 22/11/09 00:54
匿名さん2 

そう思えていることが凄いじゃないですか。助けてほしいから助けてと言える、周りに迷惑をかけたくないと思える思いやり、私は主さんは本当に凄いと思います。
そうやって思えているなら大丈夫だと思いますよ。
主さんは根本が優しい方だから悔いているのだと思います。
一度でも主さんのお腹に宿った命は彼氏とか関係なく大切なものです。事情が事情で中絶したことは後悔しないで下さい。その命と向き合い生きる覚悟をしてあげて下さい。
あなたが苦しんできた日々は必ず他の誰かの力になると思います。
人生において忘れていい思い出はないと思います
良い思い出も、悪い思い出も全部が人生の1つ、全てが自分の経験と財産なんじゃないかなと思います
私には忘れる方法、死にたいと思うことを考えなくさせる方法などはわかりません、すいません
ただ、自分を責めないであげてください、本当に頑張ってきたのだから許してあげてくださいね。

No.3 22/11/09 00:54
お礼

ありがとうございます      
忘れたい方法
見つかりました
本当に全てにありがとう

No.4 22/11/09 01:01
お礼

>> 2 そう思えていることが凄いじゃないですか。助けてほしいから助けてと言える、周りに迷惑をかけたくないと思える思いやり、私は主さんは本当に凄いと思… ありがとうございます
がんばります

No.5 22/11/09 12:16
匿名さん5 

私も半年前に妊娠中絶しました。本当に辛くて悲しいですよね。彼から「2年後必ず結婚する。2人で一生一緒に償う。」と言われ渋々中絶しました。その言葉にまんまと騙された私が馬鹿でした。必ず結婚するんだと信じていましたが、逃げられました。
そして、彼は呑気にマッチングアプリをしてました。なのに、なぜか忘れられない。この約束を果たしてくれるんだとどこかまだ信じている自分もいます。
中絶して半年経ちますが、未だに後悔や罪悪感、苦しさ、彼を失った悲しみ。色々な感情があって爆発しそうです。
私も、仕事中にポロポロ泣いてしまって迷惑をかけたり、家でも笑ったと思ったらわんわん泣いて家族を困らせたり。自分が情けないですね。
赤ちゃんを見たらいつの間にか泣いてたり、泣き声を聞くと辛くなって咄嗟にその場から逃げたり苦しい毎日です。正直、赤ちゃんのいるお空に私も行きたいです。
でも、彼を思うこと赤ちゃんを思うこと。そして、「辛い」という感情があるだけ、すごく優しくて思いやりのある方なんだと思います。
忘れて自分だけ幸せになろう!なんてできませんよね。
でも、周りの人からよく言われます。お母さんが悲しんでると、赤ちゃんも悲しい思いをするよ。だから、お母さんは赤ちゃんを思って、辛くなる
んじゃなくて、強く生きないといけないよ。って言われます。
でも、そんな綺麗事って思いますよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧