注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

お金があるからって幸せだとか思わないでほしい。もちろん、あるっていうことは幸せの…

回答1 + お礼1 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
22/11/20 20:53(更新日時)

お金があるからって幸せだとか思わないでほしい。もちろん、あるっていうことは幸せの一つの要素だと思うけど、ある=幸せってわけじゃない。

1番仲良い友達 母親パートしてるけど友が家にいる時間には母親は家にいる。
家族仲よくていつも一緒にお買い物とかしてる。
夜電してても家族仲良しな声が聞こえる。

その友達に「私ちゃんって恵まれてるよね。なんでも買ってもらえるし、お手伝いさんもくるから家事の手伝いもしなくていいし、いっつも美味しいお菓子置いてあるし、母屋から私ちゃんの部屋離れてるから友達呼び放題でしょ?」
と言われました。

だから、「そうだね。そういうところは恵まれてるかもしれないけど、私は友ちゃんの方が羨ましいな。家族仲良いじゃん。
私幼稚園の時はシッターさんとしかほぼ関わりなかったし、小学校からはご飯も大体1人で食べるし、買い物も1人だし、家族全然話さないから楽しくないよ。母屋行っても、父はいないし、母はなんかピアノ弾いて自分の世界浸ってるし、いっつも寂しい」って言ったんです。

そしたら、ちょっと黙ってから「うちの家は仲良いからねえ。幸せだよー。もう!私ちゃんもほぼ家族みたいなものなんだからうち毎日来ていいよ。ママもパパも弟も私ちゃんのこと好きだからね」

って言ってくれて、私は友達の家みたいな方が幸せだと思うんです。
それで、友達もその考えを否定せずに普通に「私は幸せ!」って言ってて、なんかいいなあって。

友達のお母さんからその日の夜LINEきて、「いつでも泊まり来てね」って言ってくれて。

いいないいなあって。

私の家族は幸せじゃないなあって。
私は友達と出会えたからちょっぴり幸せだけど、なんか幸せってなんだろうって最近よく考える。

幸せってなんでしょうね

タグ

No.3676223 22/11/20 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/20 20:27
匿名さん1 

ないものねだり

No.2 22/11/20 20:35
お礼

>> 1 あなたはお金はあるけど会話はない家と
お金は普通だけど会話が溢れる家。
どちらで生活をしたいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧