注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分を大切にしてくれてないであろう人に少しばかり遊んだだけで好きになってしまう …

回答2 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/11/21 19:56(更新日時)

自分を大切にしてくれてないであろう人に少しばかり遊んだだけで好きになってしまう
依存するような形になってしまい所謂メンヘラ状態のメンタルになることがあります。
恋愛感情の起伏のせいで、本来の大学生活での勉強面や友達とのコミュニケーションの面でも影響が生じていて本末転倒だなと感じます。何故諦めた方が楽だと分かりきっているのに傷つく瞬間の方が多かったことを体感してるのに、理性と心は伴わないのでしょうか。

タグ

No.3676490 22/11/21 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/21 08:56
ご近所さん1 

それ続けてると身体めあての男しか寄ってこなくなるよ。

No.2 22/11/21 19:56
匿名さん2 

理性と心が乖離することはわかりますが
おそらく価値観が定まってない、何を人生において大事と思えるか
真剣に想える考えることが少ないとか?
今が良ければいいならそうでしょう。
もっと長期に5年10年一生関わる人間関係の方が結局は幸せに近いと考えます。
もちろんそうでない考えもあるし、その方が性に合う方もいると思いますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧