注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小6です。私の母は、私に洗濯、洗い物、洗濯物畳み、朝ご飯作り(自分の)、お弁当作…

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/11/21 20:38(更新日時)

小6です。私の母は、私に洗濯、洗い物、洗濯物畳み、朝ご飯作り(自分の)、お弁当作り、ここ最近晩ごはんも作ってくれなくなって今日で三日目になります。これを一つでもしてないと怒られます。さっき洗い物をしていなかったら『洗い物しねぇなら一生パン食っとけや』と言われました。私の学校は私立中高一貫校な為五年生から中間期末テストがあるのですが、家事全般やって、その上勉強も両立なんて無理です。お弁当は毎日あって、冷凍食品をつめたり卵焼きや簡単な料理をしてます。朝時間がない時は食パン一枚生で持って行って、こそこそと食べたことも何度かありました。周りが『今日のお弁当唐揚げー!』とか、『勉強するのめんどくさーい!』なんて言っているのを見ると、心底イラつきます。お弁当を作ってくれるお母さんがいていいな。家事やってなくて時間あるくせにめんどくさい、なんて。私はやりたくても時間がないのに。ちなみに両親は離婚していて、父はさいこん、子供もいます。以前色々あって一緒に暮らさないといけなくなった時、再婚相手に父が出張の合間をぬって暴力をふられたり、二人の子供の教育に悪いといわれたりして、一時期保健室登校になりました。こんなにも家庭環境について悩んでいるのに、父は『○◯は世界一幸せな母子家庭少女だね』とか(一応、裕福?な方なので苦労したことはないし、父は本をたくさん買ってくれます)母は保健室登校になって学校に呼び出された時『なんで保健室登校になっちゃったんだろう』とか。母は以前暴力をふるってきましたが、警察に通報されてやめました。今でも時々固いもので叩かれたりはしますが。来月の六日から、父方の祖母が来ます。母は出て行き、祖母が私を育てるそうです。祖母の料理は正直かなりまずいです。もし住むなら私が作るかと。でももう疲れたんです。長くてすみません。私、どうしたらいいんですか?これ普通ですか?
返事待ってます。

タグ

No.3676895 22/11/21 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/21 20:34
匿名さん1 

今の状態は異常ですが、祖母があなたを引き取るのであれば環境がいい方向に大きくかわるでしょう。

No.2 22/11/21 20:38
通りすがりさん2 

6年生には荷が重すぎるね…
お母さんがいなくなっておばあちゃんが来てくれることは食事以外の事については解決出来そうな気がするけどどうなんだろう?

もしお金に余裕があるなら
ミールキットを使ってもらったりしたらどうかな?相当なことがなければ不味くならないと思います。
お弁当は夕食の残り(時期によるかも)と
冷食と玉子焼きくらいならおばあさんでも作れるのではないかな。

少しでも良い環境でお勉強に集中できるといいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧