注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今苦しかったら今後こんな感じでいいことが起こるだろうと想像して、何とか踏ん張れる…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
22/11/22 02:03(更新日時)

今苦しかったら今後こんな感じでいいことが起こるだろうと想像して、何とか踏ん張れるようにする。俗に言う予祝ってやつですかね?すぐ先のことでも、かなり先のことでも。1人ですることも、みんなですることも全部想像。
楽しいこと計画して想像することの何がいけないのか。そうしないと人生つまらないでしょ。
こうなったらいいな、今こんな感じで計画を立ててるからホントにそれができたらいいな。どんなに苦しくてもそうやって何とか死なないように踏ん張る。
でも結果はいつも悪いものばかりで、結局何も出来ずじまいになる。

なんで?フィクションの妄想のしすぎで現実逃避するならまだしも、解放されたらやれるかもしれやい物事でも妄想したらダメなの???将来を左右する分岐点にたったら必ず悪いことだけ考えて先読みして開き直ればいいの???????

ふざけている、何を想像しようがこのまま最悪のルートになるんでしょ?いつまで経っても安らげない。貴重な時間がどんどん消えていく。それしかもうないんだろ。思えば22年間ほぼそんなのばっかだし。これからもそうなるんだろ。

つまんねー生き様

22/11/22 01:24 追記
なんでこんなことで悩んでるかと言いますと、全然就活が終わらないからです。前々から23卒の就活終わらない死にたい~でクソスレ立てているヤツです。貴重な残りの学生生活がどんどん消えていきます。解放されることも許されないんでしょうか。

タグ

No.3677153 22/11/22 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/22 01:14
匿名さん1 

損をしても良いと思える事ではないからでは。
空気読んで、正しい事ばかりを選んでいたら、自分のやりたい事と違うのは当然。

No.2 22/11/22 01:23
お礼

>> 1 普段の生活でも仕事でも空気を読みすぎないように、もっと自分勝手になればいいんでしょうかね。それは今後のことを踏まえて参考にします。

No.3 22/11/22 01:34
匿名さん1 

自分がやりたい事などって、チヤホヤされたいが大半なんだから。
空気を読んで、自分が本当にやりたくもないお金持ちの技法とか学んでも、しょうがないって事。
読書をしたり、動画を見たり、妄想をしたりで、行動しなくては一緒。

No.4 22/11/22 02:03
お礼

>> 3 それはそうですね。大事です。チヤホヤされたいってよりも単純にそれをしてて生きてて良かったと思えるのであれば…良いです。

多分言いたいことが伝わってないかもしれません。分かりづらくて申し訳ありません。
例えば「試験に合格したら今まで我慢してきたことを存分に楽しもう!」「自分の就活が終わったら、友達が計画してくれている旅行とか親睦会にようやく参加出来るから何とか乗り切るぞ。」こう考えながら結果待ち→不合格・お見送り通知→まだやれないのか…→一気に鬱になって引きこもる→気合い入れ直す→再び妄想しながらけっかまち→不合格・お見送り通知→苦しいおおぉぉぉぉぉ→以後無限ループ

こんな状態です。なにがいけないんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧