注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

常識のない・感じの悪い人になんてなりたくないのに、そう思われるような態度になって…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/11/23 06:35(更新日時)

常識のない・感じの悪い人になんてなりたくないのに、そう思われるような態度になってしまいモヤモヤしています…。

子供の幼稚園のバス待ち場所で、今までは私だけだったのですが、先週から新しく入った方がいます。ママさんは体調不良らしくずっとパパさんが来られているのですが、あまり愛想のいい方ではなくちょっと苦手なタイプだなぁと感じていました。

朝、子供がバスに乗って行った後、普通なら目を合わせて一言「失礼します」と言って別れますよね?そうしようと思ってパパさんを見ても、背中を向けていて道路の車が途切れるタイミングだけを見てらっしゃるので、私も何も言わずそのまま別れる感じです。私が行った後、もしかしたら振り返って挨拶しようとされていたのだとしたら私はかなり感じの悪い人になってますよね。私も背中に向かって大きな声で「失礼します」と言えばいいのに毎回勇気がなくできません…。

今日は帰りのお迎えで、パパさんが先に来られていたのですが、10m離れたくらいから目があってしまったので、その時点で会釈したのですが反応はありませんでした。ピザを食べる時のようにスマホを持っておられたので電話かな?と思ったのですが一瞬しか見てないのでよく分かりませんでした。かなり近づいてからまた顔を上げて挨拶しようとしたのですが、まだピザ持ちスタイルでスマホを持ってらっしゃったので、電話中に挨拶したら迷惑かなと思ってしまい、そのまま会釈もせず顔をそらしてしまいました……。

パパさんの電話で会話する声は初めから全く聞こえなかったので、もしかしたら最初から電話なんてしていなかったのかもしれません。だとしたら私は挨拶もせずかなり態度が悪い人ですよね…。バスは中々来なくて、その間私はずっとパパさんとは逆の方向を見ていました…。

なんだかモヤモヤします。気にしすぎでしょうか?誹謗中傷はなしでコメントいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

No.3677416 22/11/22 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/22 16:19
匿名さん1 

挨拶、会釈はタイミングです
気にしすぎです

No.2 22/11/22 16:34
匿名さん2 ( ♀ )

こちらからは一方的にきちんと挨拶する人に徹して相手の反応はどうでもいい!くらいにどーんと構えましょう。挨拶しない方が失礼なのですから。

No.3 22/11/22 19:51
匿名さん3 

普通に、おはようございますって言えばいい。無視されても毎日言おう。

No.4 22/11/23 06:35
匿名さん4 

ピザ持ちに笑いました(笑)。

お父さんだと気まずいのかも。
あまり気にしなくて良いのでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧