注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ワクチンについて 正直……私は、決して反ワクではないのですが未だに1回もワ…

回答7 + お礼6 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
22/11/22 22:32(更新日時)

ワクチンについて

正直……私は、決して反ワクではないのですが未だに1回もワクチンを接種していません。
でも周りには黙っています。
ワクチン未接種=反ワク、異常者 という風潮があるからです。
何も、ワクチンが危険だと思っているわけではありません。コロナももちろん怖いです。
ただ、まだ治験が済んでいないものを体に入れるのが怖いんです。それでいうと未知のウイルスであるコロナにかかるのも同じことで、怖いことだと思います。
年内に打たないともう打てないとのことらしいので(私の理解力が正しければ…)もう諦めていますが、同じく未接種だけど反ワクじゃないからこそ苦しめられている方がどのくらいいるのか気になって投稿しました。
同じ方いますか?もしくは未接種=異常だと思われますか?

タグ

No.3677454 22/11/22 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/22 17:22
匿名さん1 

打たなくてもいいと思いますよ。中には病気などで打てない方もたくさんいますし。必ず打たなければならないものではないと思います。当たり前ではないのですから。個人の自由でいいと重います。

No.2 22/11/22 17:36
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
そう言っていただける優しい方もいて嬉しいです…
ネットの声も、周りの声も、打って当然、打たないやつはやばい、みたいなのばかりで落ち込んでたので…
少し安心しました。

No.3 22/11/22 17:37
匿名さん3 

自分は打ってません。どうしても打たせたくば家まで来い。のスタンスです。
一人暮らしでのらりくらり生きてるので、周囲には黙ってるか打ったと言っておけば特に困ることはありません。海外に行くことも無いですしね。

ワクチンだけでそれなりの数の死者、健康被害があるのに国は知らんぷりですし今更打つ気にもなりません。
打ちたい人が打てばいい。

ただ、癌を患ってる方にはあまりオススメしません。ワクチンで免疫が弱るその間に癌が進行しやすくなるので。
病院がどうしてもというなら打つしかないでしょうけどね。

No.4 22/11/22 17:43
匿名さん4 

気にしなくて大丈夫よ〜😌
私も一回も打ってません。

もちろんコロナは怖いから感染対策はしっかりしてる。でもワクチンも怖いからね😅

ワクチンが体に合わなくて亡くなってる方もいるし、不安なら打たない選択も自由ですよ😌

感染に気をつけて、免疫が落ちないよう健康的に過ごしましょうね🌷

No.5 22/11/22 18:15
匿名さん5 

わたしも、一回も打ってませんよ。

No.6 22/11/22 19:11
匿名さん6 

打ってない
ワクチンにステンレスの異物混入のニュース見てから怖くなった
死んでも因果関係なしにされてしまうなんて…

No.7 22/11/22 19:13
匿名さん7 

同じく1回も打っていません。家族がワクチンを打ってから歩けなくなっちゃいました。因果関係はわかりませんが、やっぱり怖いですよね…
ちなみにコロナに罹りましたが、軽症で後遺症もないです。人それぞれ事情が違うと思うので、よく考えて後悔しない選択をしてほしいなと思います。

No.8 22/11/22 22:12
匿名さん1 

↑1です
良かったですˆˆ
打っていない人を偏見してしまうこと、無くなりますように。

No.9 22/11/22 22:24
お礼

>> 3 自分は打ってません。どうしても打たせたくば家まで来い。のスタンスです。 一人暮らしでのらりくらり生きてるので、周囲には黙ってるか打ったと言… レスありがとうございます!まさかのお仲間!
私も周囲に当たり前のように何回打った?と聞かれたときだけ2回打った、ということにして嘘ついてしまいます…
私も海外に行くことはないし今のところ困ってないんですよね。

なるほどです。
ワクチンが必ず守ってくれるとも限りませんね。

No.10 22/11/22 22:27
お礼

>> 4 気にしなくて大丈夫よ〜😌 私も一回も打ってません。 もちろんコロナは怖いから感染対策はしっかりしてる。でもワクチンも怖いからね😅 … レスありがとうございます!
またまたお仲間が!!
そうですよね…自分がワクチン打って何ともないという保証もないですもんね。コロナにかかってもそうですが…
はい!お互いかからないように感染対策など頑張りましょう!!

No.11 22/11/22 22:28
お礼

>> 5 わたしも、一回も打ってませんよ。 レスありがとうございます!!
案外同じ方がそれなりにいらっしゃるんですね。
感染対策万全にして気をつけましょうね!!

No.12 22/11/22 22:29
お礼

>> 6 打ってない ワクチンにステンレスの異物混入のニュース見てから怖くなった 死んでも因果関係なしにされてしまうなんて… レスありがとうございます!
私もニュースを見てるうちに怖くなってしまったんです…やっぱりしっかり因果関係がわからないうちは、渋ってしまいますね…。大丈夫な方がほとんどだとは思うのですが自分も大丈夫とは限らないですもんね。

No.13 22/11/22 22:32
お礼

>> 7 同じく1回も打っていません。家族がワクチンを打ってから歩けなくなっちゃいました。因果関係はわかりませんが、やっぱり怖いですよね… ちなみに… レスありがとうございます。
そうなんですね…が家族が…
そういった話はたまにネット記事で見ましたが、直接こうやってお話を聞けたのは初めてで、貴重なご意見です。
人によって様々ですね。どちらが正解ってわけでもないでしょうし、やっぱり自分自身で考えないといけませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧