注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

高校を中退したいのですが親が聞く耳を持ってくれません。 この前、感情に任せてし…

回答33 + お礼8 HIT数 1721 あ+ あ-

匿名さん
22/11/26 17:59(更新日時)

高校を中退したいのですが親が聞く耳を持ってくれません。
この前、感情に任せてしまいましたが一度親に真剣に相談しました。11月までに高校に連絡しとくねーと言ってたのですが未だに中退への手続きが進んでいないように思います。多分連絡してないんです。
このままでは何も進展がないので自分で何か行動を起こしたいです。いきなり担任の先生に「中退したいんですけど…」とか言ってもやはり親から言ってもらわないと軽くあしらわれるだけでしょうか。それに中退とか退学を最終的に決定するのは校長先生でしたよね、担任に何か言って変わるのでしょうか。何から行動するのがいいんでしょうか。

タグ

No.3678622 22/11/24 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/11/24 02:55
お礼

>> 1 なぜ中退するの? 理由はいくつかあるのですが…。
大きく分けると、学校でハブられている、勉強についていけない、私は持病待ちなのですが病気が再発したらもう将来はないのでそもそも将来に向けて勉強する気力がわかない、くらいですかね…。

No.5 22/11/24 02:55
お礼

>> 2 何年生かな? 高校1年生です。

No.7 22/11/24 03:00
お礼

>> 4 あのね、本当に高校だけは出た方がいいよ💧大人になってからじゃなきゃ分からないと思うけどさ、バカにされるよ💧 それは確かにそうかもしれませんね。

No.9 22/11/24 03:11
お礼

>> 6 後2年だね。勉強するとかより、いじめとか無いなら取り敢えず行って、単位落としても卒業は出来るから。取り敢えず行く。違う資格を取りたいとき高校… まず病気持ちなので将来があるのかどうかもわかりませんし…クラスでもハブられているのでわざわざ行く必要ないかなって思ったんです。学生はお金かかるし、いつ死ぬかわからん私より健康な弟と妹にお金を使って欲しいです。
私が成人したら家から追い出して勝手にアルバイトなどさせて生活させた方がいいと思うんですよね。
中退したらアルバイトも受からなくなっちゃいますかね…。

No.11 22/11/24 03:18
お礼

>> 8 うちは息子単位落として卒業したよ その後自分のやりたい職場の資格取って もう一人で暮らしてる。本当に大変だよね 今は高校卒業しないと、… 資格も簡単に取得できなくなるんですか、、
世知辛いですね
でも中退は前々から考えていたので…

No.12 22/11/24 03:23
お礼

>> 10 定時制の高校とか、通信とか、今の高校に縛られないで、高校を卒業資格を得れば大丈夫。バイトも今高校にいってるから、土日とか夕方しか出来ないはず… 通信制は親も言っていましたが私は勉強も努力もしたくない人なのでその高校に行くお金がもったいない気がします、、
私は特にやりたいこともありませんし…高校は将来の目標が明確に決まっていて、なおかつ努力できる人が行くところだと思うのですが違いますか?

No.15 22/11/24 04:06
お礼

>> 13 仕事する時、履歴書をかくけれど、そこに最終学歴書きます。高校中退で大丈夫かは判りません。決めるのは主さんです。 分かってます

No.17 22/11/24 04:31
お礼

>> 16 今はイヤイヤですが学校行ってます。
親が欠席させてくれないので毎日行ってます。

一つ上の知人が学校側が中退を認めてくれないと言っていたので心配で。

そうですね。そのことも含めて親に話してみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧