注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

18歳、大学1年です。 日本でまだ2年しか住んでないので日本語が乏しいかも知れ…

回答2 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 17:03(更新日時)

18歳、大学1年です。
日本でまだ2年しか住んでないので日本語が乏しいかも知れません。すみません。

周りのみんなに置いていかれるというか、自分がなかなか精神的に成長できない気がします。
幼稚園の頃から中学まで親と一緒に住めていない分、どうしても親と一緒にいたいという気持ちが強い半面早く独立したいという友達が多いのもそうなのですが…
大人になったらしそうな話(既に大人に近い年ですが)をインスタとかでみんながしたり、雰囲気が変わったりしてる友達とかを見ると違和感を感じでしまいます。
例えば…説明するのが難しいのですが、基本猫可愛すぎる、今日のご飯美味しすぎた〜幸せ〜みたいな何気のない独り言用で自分はTwitterを使っていたのですが、他の子達はなんというか彼氏ムカつく、同棲はどうしよう、体の関係の話をしたりとかしてるのを見ると距離を感じてしまいます。
趣味でお小遣い稼いでるので、正直バイトの話もすごい…同じ歳なのに独立しててかっこいい…という感じになります。
あとこれは自分がやってないだけなんですけど周りが髪染めたり…化粧したり(化粧はもちろん自分もやってます)してる姿を見ると慣れないというか…もう大人になったんだなって思ってしまいます。
18からってみんなこういうもんなんですか?
友達に相談しても世間知らずで頭の中がお花畑なだけなのよって言われたのでそうなのかなと思いますが…どうすればちゃんと大人になれるんですか。

タグ

No.3678654 22/11/24 05:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/24 07:38
匿名さん1 

自分のペースでいいんですよ。

お金稼いでお洒落して大人っぽく見えるならそれを真似てもいいし、勉学を重視ししたり、自分のしたい事に時間を使いたいならそうしても良いのです。

大学へはなぜ進学したのでしょうか?
目標があるならそれを優先させるべきだと思います。

同級生は大人びて見えるかもしれませんが、大人びているだけで、ちゃんとした大人からは少し離れているような気もしますからね。

No.2 22/11/24 17:03
匿名さん2 

貴方様はそのままで
かわいくて
チャーミングなので
自信もったら
良いと思います

猫がかわいい。とか
ご飯がおいしい。
ってつぶやく貴方様は
かわいらしくて
やさしい