注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

中学生女子です。わたしはぼっちなので卒業式に母を呼びたくありません。ぜったいみん…

回答4 + お礼0 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん( b58UCd )
22/11/24 12:49(更新日時)

中学生女子です。わたしはぼっちなので卒業式に母を呼びたくありません。ぜったいみんなは友達と写真を撮ったり抱き合ったりします。
ですが、そんな友達がいません。一年前まではいたので今でも友達は居ると、母は思ってます。(色々あって友達がいなくなりました。)
そんな中、誰とも撮らず帰ろうとするのは惨めで、恥ずかしくて、嫌なんです。
なにか母にぼっちなのがバレずに、すぐに帰れる言い訳(?)というか、何かを教えてください。
一応わたしは、「コロナの関係で卒業式の後はすぐ帰れって言われたー」というのをやろうと思ったのですが、他の人たちがみんな帰らずに群れているとすぐばれるので、やりたくありません。

皆さま、わたしに力をください。

タグ

No.3678780 22/11/24 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/24 12:45
匿名さん1 

体調悪いってその場を脱出する。

No.2 22/11/24 12:48
匿名さん2 

お腹痛くなってダッシュで
帰ってきたとかで良いんじゃない?
でもまぁオカンは気づいてるんちゃうかな
気づいてて知らない振りしてるだけかと
中学生くらいならオカンが知らん事
ほぼ無いと思うわ

No.3 22/11/24 12:49
匿名さん3 

この後友達と待ち合わせだからと出かけるふりをする

No.4 22/11/24 12:49
匿名さん4 ( ♀ )

母親はそんなことで狼狽えないと思うしある程度察しているんじゃないかと思うんだけど、まあ色んな人がいるからなんとも言えんわね。

その気がなくても「この日卒業式終わったらすぐXXX行こう!(映画やショッピングモールなど)」とお母さんを強引に誘ってしまえば?あるいは校外の友達と約束がある風を装うとか。。

まあ「コロナの関係ですぐ帰れと言われている」→帰る私は真面目、帰らない子は先生の言いつけを破っている・の図でもいいと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧