注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

職場の人がワクチン予防接種した翌日体調が悪いと早退しました。 午前中の4時間パ…

回答8 + お礼5 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
22/11/25 18:31(更新日時)

職場の人がワクチン予防接種した翌日体調が悪いと早退しました。
午前中の4時間パートで2時間半たった頃に帰りました。
なぜ休みを取らなかったのか
予防接種する事をなぜ誰にも言わなかったのか
疑問に思い聞きましたが、言い訳ばかりで責任感に欠ける発言で不信感を持ちました。

そして更に早退して6時間後にLINEゲームのアイテムが送られて来てました。

早退した日にLINEゲーム?と1人イライラしてます。
私の心が狭いのでしょうか?
明日、他の同僚にLINEゲームの件を報告しようと思うのですがやめたほうがよいでしょうか?

No.3679129 22/11/24 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/24 21:42
匿名さん1 

狭いです
報告は好きにしたらいいと思いますけど、たぶん報告者が変だなあと思われるかと

No.2 22/11/24 21:47
匿名さん2 

言い分はごもっともだけど報告したらあなたのほうが変な人だと思われるよ
そもそも「報告」って…笑

No.3 22/11/24 22:02
匿名さん3 

ワクチン体調悪く早退したが、早く回復しただけの話 よくある。いちいちそんな告げ口報告同僚にしない。変な嫌な人に成り下がるだけ。一番嫌われ嫌がられるパターン。

No.4 22/11/24 22:16
お礼

皆さんありがとうございます。
確かに何でも告げ口する人は嫌われますね。
明日、彼女に会っても普通に接したいと思います。
嫌みの一つを言いたい自分がいましたが、
皆さんのレスで冷静になりました。

No.5 22/11/24 22:17
通りすがりさん5 

多少体調悪くても4時間ならイケると思うことはある。

予防接種を事前に周りに言う必要は特に無い。

体調の悪さはそれぞれ。横になっていればどうにかなることも多いし、その間にLINEゲームをしようが自由。

何一つ主さんに同意できる点が無い。

報告は好きにすればいいけど、裏で笑われて赤っ恥かくのは主さんの方。

No.6 22/11/24 22:24
お礼

>> 5 彼女が常識ない人間だと思ってましたが
自分が常識ないことに気がつきました。
職場の雰囲気を自分で悪くして誰も得しない話ですね。

No.7 22/11/24 23:04
匿名さん7 

え。うちの会社は上司が注意してましたけどね
シフト制で前もって言って置いてねって感じだったから、前もってなら人を増やすとかで対応できるからね
でも古株の人がそうしてただけで別に言わなかったけど、聞かれたら答えてただけなんだけど。

No.8 22/11/24 23:26
匿名さん8 

主さんの考え方に共感します。

自分も、怪しい態度を取っている人にモヤモヤして、あの人なんなんだろう、と思います。

モヤモヤを解消したいから、同僚の方に話を聞いてもらう、という事ですよね?

同僚の方には報告では無く、こんな人がいるけれど、どうなんだろう?どういう対応を取れば良いのだろう?という相談ですよね?

それの何が変なのかがよく分かりませんでした。

何にせよ、元々そのパートさんは信用するに足りない人で、早退しようが、言い訳ばかりで平気で嘘を付く人だろうが、パートさんなので、相手にしない方が良さそうです。

気にするだけ疲れますからね。

そういう人なんですよ。

No.9 22/11/25 01:23
お礼

>> 7 え。うちの会社は上司が注意してましたけどね シフト制で前もって言って置いてねって感じだったから、前もってなら人を増やすとかで対応できるから… うちの会社もワクチン打った翌日は休むようにと上司に言われてました。
彼女の言い訳はシフト決まった後に予約したから言わなかったと。でも子どもの行事はシフト決まった後も休み変更してもらったりしてます。

出勤後に急に体調悪くなったのなら仕方ないですが、朝から微熱があり体調悪いなら早めに上司に相談すれば何らかの対応が出来たと思います。
帰る直前に体調悪いから帰りますと報告してました。

No.10 22/11/25 01:57
お礼

>> 8 主さんの考え方に共感します。 自分も、怪しい態度を取っている人にモヤモヤして、あの人なんなんだろう、と思います。 モヤモヤを解消… 共感していただきありがとうございます。
ただ同僚に報告は相談より愚痴に近いかもしれません。

確かに彼女の信用はないですね。
いつもいい加減なことばかり言って周りを混乱させてます。
そういう人だとあきらめます。




No.11 22/11/25 12:41
匿名さん11 

コロナワクチン後、体調良くないと早退きして、ゆっくり昼飯たべてからパチンコして帰りました。

No.12 22/11/25 13:37
匿名さん12 

あんまり深く考えない人なんじゃない?
ワクチンのことも、今まで副反応大したことなく、出勤できると思ってのかもしれない、でも一言周りに伝えておくことで、もしも休まれた時のために、上司は備えておくことができたし、シフト替われるよ!って言ってくれる人もいたかもしれないよね。
ゲームも体調回復したなら、したっていいと思うけど、それが同じ職場の人に知れる行為は避けた方が良かった。
そういう所が、ワクチンのこと伝えなかったように、気が回らないっていうか、あんまり考えない人なんだろうなって思う。
わさわざゲームのこと言わなくても、そういうちょっと足りないな…って思う部分は、職場のみんなも感じてると思うよ。

No.13 22/11/25 15:20
お礼

今日はゲームの事には触れませんでした。
朝から私と別の件で揉めてたので、他の人が今日は元気そうだったね。と言ってました。

嫌いだから彼女の行動が気になるんでしょうね。
彼女だから腹が立つんだと思います。
別の人だったら腹立たない気がします。

彼女は本当に何も考えない言動が多くて
彼女の言動を正すのに周りは苦労してます。

職場で何も言わずに過ごすのもストレス貯まるし
ここで皆さんに聞いていただき感謝してます。
ありがとうございます。

彼女の言動をいちいち気にせず、イライラした
気持ちを切り替りかえて穏やかに過ごせるように
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧