注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は中学生の女子です。 自分の顔が嫌いすぎて死にたいです。私の周りには可愛い子…

回答5 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

学生さん
22/11/27 00:37(更新日時)

私は中学生の女子です。
自分の顔が嫌いすぎて死にたいです。私の周りには可愛い子ばかりです。細くて白くて顔がちっちゃくて、プリクラだってそう変わらないくらい元から顔立ちがいいです。それに比べて私はプリクラをとっても可愛くありません。なぜ私の周りにいてくれるのか、引き立て役として使われているだけなのでは無いか。そう考えてしまいます。友達は親友と言ってくれるし小さい頃からずっと仲良くしてくれるから引き立て役とか思うような人じゃないって分かっているのに自分は可愛くないのになんで、って思ってしまう自分の性格も何もかもが嫌です。時々いわれてもないのにみんなにぶすとか言われたり責められるような感じがして怖いんです。学校に行くべきじゃないかな、邪魔なのかなって勝手に自分の中でみんなを悪いイメージにしてしまってるだけなのにどんどんみんなが離れて行っちゃう感じがして、私なんか誰も好きになってくれない。かわいい友達が離れてしまっては余計だれもわたしと話してくれなくなってひとりになっていくんじゃないかっておもうと怖くてつらくなるんです。どうすれば自分に自信をもてるようになりますか。

タグ

No.3680054 22/11/26 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/26 11:45
匿名さん1 

生まれつきの美醜を気にするより、自分の努力で何かしら身に付けられたら自信がつくよ。

見た目が好くてちやほやされて、何も努力しないでいると大人になったらキツいから。

自分をちゃんと磨くのを怠らないように。

No.2 22/11/26 11:48
匿名さん2 

何事にも「引き立て役」が無ければ 成り立ちません。「バイ・プレイヤー」とも言います。美人ばかりでは 世の中も学校も面白くないです。

引き立てのプロになってくださいな?「樹木希林さん」「金太郎さん」「織田信成くん」などなど どんな世界にも「引き立てて光る」存在があるんですよ。

No.3 22/11/26 12:45
匿名さん3 

自分が思っている以上にかわいいって
周りの子は思っていますよ。
可愛くていつも綺麗にしている子にはお友達が
必ずいます。だから自信を持ってください😊

No.4 22/11/26 16:38
匿名さん4 

お世辞にも可愛いと言えない会社の後輩がいました。

めちゃくちゃ異性にモテます。

なぜならば、とても愛嬌がいいから。

男好きな後輩だから私は苦手でしたが、異性との対応を見て、これはモテるはずだわと感心したことを覚えています。

整形しようがメイクで可愛くしようが、結局は内面なんですよ。
これほんと。

いつも笑顔で挨拶すること。
あの子感じがいいよね、とそれだけで好感持たれます。
まずは笑顔でいること。
深刻に考えないこと。

大丈夫ですよ!

No.5 22/11/27 00:37
匿名さん5 

多分自分でわからないならぐらいの速度で綺麗になって行っていると思います、私の同級生の女子は二十歳過ぎた位からイジリなしで皆綺麗になってました、女性はスゴイなと思いました。人生経験、化粧、成長で随分変わりますし、今現在のあなた自身の評価と他の方の見え方は結構差があると思いますよ。特に異性から
みた場合はあると思います、気に病むことでは無い内から出る魅力を磨くのも大事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧