注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今年の1月に旦那の不倫が発覚して、相手の女とも話をしてもう二人きりで会わない。関…

回答14 + お礼6 HIT数 910 あ+ あ-

匿名さん
22/12/03 13:49(更新日時)

今年の1月に旦那の不倫が発覚して、相手の女とも話をしてもう二人きりで会わない。関係を持たないと誓約書を書いてもらって、8月に二人で会ってて9月に主人と旅行中、女からのLINE。11月に私の家の近くですれ違った。
家にボイスレコーダーを仕掛けたら案の定女と電話。会いたいだの、したいだの。
女は既婚者だからもういい加減相手の旦那に言おうか迷い中…
主人は私はそんな事は出来ないだろうと思っているけど、何もなかったかのように生活してるのがムカつく。
旦那に話したら、女と切るだろうか…
それとも私と別れるだろうか…

タグ

No.3680409 22/11/26 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 20:10
匿名さん1 

弁護士いれて離婚と慰謝料

もちろん相手の旦那にも話して同時に攻撃開始でとことんやりましょう

No.2 22/11/26 20:16
匿名さん2 

わざわざ修羅場に踏み込まなくても相手の家庭が崩壊するのを楽しめばよいと思います。🧐

No.3 22/11/26 20:18
匿名さん3 

証拠あるの?相手の旦那に言っても証拠ないと主さんが悪くなるよ。
仮に相手の旦那に言ったら
主さんの旦那さんは主さんと距離をおくと思う。不倫でソコまで騒いだ事にドン引きする。主さんは何をしたいのか?って話になる。

No.4 22/11/26 20:25
お礼

>> 2 わざわざ修羅場に踏み込まなくても相手の家庭が崩壊するのを楽しめばよいと思います。🧐 何も気づいていないような旦那でも崩壊していくかな。

No.5 22/11/26 20:30
お礼

>> 3 証拠あるの?相手の旦那に言っても証拠ないと主さんが悪くなるよ。 仮に相手の旦那に言ったら 主さんの旦那さんは主さんと距離をおくと思う。不… 証拠はあります。誓約書を守ってくれたら旦那さんには言わないと相手にも伝えました。が破ったので調子に乗らないように旦那に言いに行くべきかなと。ただまだ迷っています。証拠は写真とかあるのでたぶん相手の旦那は奥さんと普通に接しれないかもです。
私も吐きそうになりました。

No.6 22/11/26 20:32
匿名さん6 

お互いに慰謝料を払い合って泥沼になって、懐が寒くなったパートナーと、それでも支え合って添い遂げたいと思うだろうか。4人ともが。

試した方が良いと思いますよ。
あっちの女が2度と不倫しない(それまでのことを認める)誓約書もあるんでしょ?
その時点で、女も旦那さんも、離婚したくなかったから書いたはず。
それを覆して、現在進行形の電話も黙認して、何もしないでいたら、主さんは今後も一生、モヤモヤが残ると思います。

No.7 22/11/26 21:01
匿名さん7 

主さんが普段から空気を読めるタイプ。
優等生だから相手もわかって、浮気をしている。
辞める辞める詐欺は永遠に続くよ。
コイツは本当にやるんだなって思わせないと。

No.8 22/11/26 21:16
匿名さん8 ( ♀ )

主さん30代?

そんな旦那と離婚して、新しく良い男性を見つけたほうが人生楽しいよ。

旦那さんこれからも不倫するよ。契約書なんて意味なし。

No.9 22/11/26 21:46
お礼

>> 7 主さんが普段から空気を読めるタイプ。 優等生だから相手もわかって、浮気をしている。 辞める辞める詐欺は永遠に続くよ。 コイツは本当にや… たしかに過去にもありました。
ただ今回は現場に踏み込んでしまったのと相手と話をしたことでダメージが大きく何度も何度も主人を責めたりしました。そんな自分もイヤでどうやって終わりにしようかと思ったら旦那に言いに行くしかないかと…

No.10 22/11/28 14:25
匿名さん10 

慰謝料取れるだけぶんどって離婚でいいんじゃ

No.11 22/11/29 00:27
匿名さん11 

日本の不倫慰謝料なんて離婚したところで大した額とれないからねぇ
浮気不倫含めて悪い事って何でも「やったら大変な事になる」って危機感が抑止になるから止めないのは 主さんナメられてるよ。

相手の女や御主人が一番困る事態は何かな?慰謝料払える人からしたら慰謝料なんて痛くも痒くもないし
離婚も困らない人も居るし(逆に離婚してやらないのも一つの手)

主さんは離婚したくないの?



No.12 22/11/29 20:39
お礼

>> 11 一番困る方法…
主人が離婚したいと言えばしてもいいかなとも思うし、中学生の子供がいるので成人してからとも思うし、相手の女の自由を止めたいから旦那に言いに行くしかないかと…
どうすれば一番良いのか決まらない

No.13 22/11/29 21:07
ソフィア ( ExANCd )

経済状態やお子さんの事を考えると、離婚したくはないのでしょうか。
これからも結婚生活を続けて、平穏な気持ちがないまま暮らす覚悟は出来るのでしょうか。
ご主人にも、不倫相手にもダメージを与えてもう2度と関係を断つ方法は慰謝料請求しかないですよ。
ただ、あなたのご主人も慰謝料を払う立場におりますから、行って来い(お互いに慰謝料を払いあう立場にある事)になりますよね。

主さんの考え次第ですが、まず別居して、慰謝料は主さんが受け取る事。ご主人からは婚姻費用(別居していても、生活費や養育費は婚姻関係が続いていた時と同様の生活が維持できる費用)を受け取りながら生活する。
そうして、戻るのか戻れないかの判断。
戻れないのなら、財産分与、年金分割、養育費、将来ご主人が受け取るであろう退職金の分割請求。

不倫で離婚した場合、主さんが有利ですから、強気で出ても大丈夫です。
弁護士費用は、法テラスが立て替え払いをしてくれるので分割払い可能ですから、ご心配なさらず。

万が一、ご主人を許し元の生活に戻るなら、ご主人の前では二度と不倫があった事は責めない、口にしない。許すと言う事はその覚悟がないとできません。

熟考をおすすめします。

No.14 22/11/30 00:23
匿名さん11 

>>12

有責側の御主人から法的に離婚申し立ては出来ない(主さんに意思を伝えるのは自由)から離婚は主さん次第(したくなければ頑として合意しなければいい)

お子さんや双方の親とか知ってるの?誰か相談出来る味方は居る?

No.15 22/11/30 00:50
経験者さん15 

主さん、仕事してるのかな?
まず、自活出来る準備をして、自分達が困らない様に準備してからが、良いかと。

No.16 22/11/30 00:55
匿名さん16 

50代主婦です。

妊娠中の20代からずうっと不倫している旦那がいます。私が知ってるだけで11人。

妊娠中は離婚問題に発展し両家仲人と全員巻き込んで泣きながらの反省謝罪をし、二度としないと皆の前で誓った旦那、、、

今現在も不倫やめません。おじいさんになった今もです。不倫する人はずうっとします。

子供がお父さんっ子だったので妊娠中の離婚問題からは問題にもせず、もちろん子供はお父さんの不倫三昧など知らずに育ち素敵な相手と結婚しました。

完璧主人には甘くみられてます。でもいいんです、子供が幸せなので。お父さんっ子なので、わざわざ夫婦問題を子供に話す必要はない。

私は働き、主人を支え三食作り毎日綺麗に掃除し、主人としたら私は主人の母親だと思っています。

主人、恋は外でして、、、

馬鹿な旦那です、所詮。でもそんな馬鹿な旦那を選んだ私の自己責任。

子供には迷惑をかけずに主人を看とります(まだピンピンしてますが)その後、私の人生の始まりだと思っています。

なので毎日笑顔で栄養考え家を綺麗にし、私もジムに通って私は私なりに幸せです。

が、、、貴女さまは若いなら離婚一択ですよ‼️私の若い時の時代とは今は全く違います。
何しろいくら反省しようが周りを巻き込もうが、本人は不倫がしたいからやめないです。やめれないです。

そんな男はさっさと捨てたほうがいい。50代おばあちゃんより

No.17 22/11/30 18:00
お礼

>> 16 私も50代です。11人はいかないけど半分くらいいます。一人が長いんです。
止めないですよね。
ただ今回は相手が既婚者だから許せなくて…
家庭が一番大事。そうじゃなきゃとっくに他にいってると主人は言っていますが、コソコソ女に電話をして会いたいとか待っててとか言ってるのが
腹が立ちます。
相手の旦那に言いに行っても変わらないでしょうね…私への見方が変わるんでしょうね

No.18 22/11/30 21:03
匿名さん16 

15です。

主人も11人全員既婚者でした。
しかも最近の相手は裁判されてしまったんです、不倫相手へのストーカーで。

でも相手が馬鹿な女性で、ストーカーとかをでっちあげてお金を取る目的で。

そんな相手しか主人は相手されないんですよ、馬鹿同士じゃないと主人なんて相手されない、、、

みんな外見も悪くて、おばあちゃんヤンキーみたいな女性ばかりで、私も同レベルの女性なのかと落ち込みましたよ、、、

綺麗な素敵な女性と不倫してほしかったです。でも所詮主人みたいな馬鹿な男の相手になる女性も同じ馬鹿なんですよね。

そんな旦那と未だに一緒にいる私こそ馬鹿女ですが。

ただただ子どもに迷惑かけないために一緒にいます。主人への恨みつらみは心の奥へしまい、笑顔で過ごしていれば、いつか良いことがあると思っています。

不倫する人に素敵な人なんていませんから。相手にするだけ損ですよ。

私たちは上から主人たち浅はかな人間を見下ろして頑張って楽しく生きていきましょう。

No.19 22/12/01 00:02
お礼

>> 18 ありがとうございます。
馬鹿な人相手にイヤな気持ちになるなんてバカらしいですね。
ひどく落ち込み消えてやろうかなとか考えたりもしたけど…
今までされたこと頭の片隅にはおけないけど…
相手の旦那に言ったところで止めないかもですね。
それなら私が会いに行った時点で別れていますよね。
馬鹿な人だと思う事にします。

No.20 22/12/03 13:49
経験者さん15 

自活できるなら、我慢する必要無いけど
生活出来ないなら、仕方無いですよね
生活能力無い事見透かされて、プライド傷つけられて、我慢できるようなら自ら、自分の首閉めないのが、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧