注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

批判はご遠慮下さい。 中絶しました。 彼氏は医者から自然妊娠出来ないと診…

回答7 + お礼2 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
22/11/27 18:05(更新日時)

批判はご遠慮下さい。

中絶しました。
彼氏は医者から自然妊娠出来ないと診断されていたようで、初めての時から一切避妊せずに交際5ヶ月目で妊娠しました。

確かに精液の量は少なかったので私も信じ込んで避妊しないことを許容し毎回外に出してもらっていました。

ですが、たった一度お互い気持ちが昂り過ぎて中出しを許容し妊娠しました。

中絶は彼の願いで、私もシングルマザーになる自信が無く泣く泣く中絶しました。
費用は全て彼持ちです。

医者の診断もあり、妊娠するはずがないと思い込んだ彼は寝耳に水だったようで浮気を疑われました。未だに疑っていると思います。そして手術後彼とは音信不通です。

中絶経過は3週間経っても子宮収縮せず出血が止まらない状態で、ストレス、不安で過敏性胃腸炎になりました。通常10日で収縮が終わるようです。

慰謝料など、何かしら法的措置は取れるのでしょうか?証拠は何一つありません。

妊娠、中絶、水子供養等のご批判はどうかご遠慮下さい。法的措置についてのご回答をお願いします。

タグ

No.3680470 22/11/26 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-11-26 23:14
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

お身体大丈夫でしょうか。
精神的な辛さもあり、しばらく不安定かと思いますが、まずはお身体を労り、ゆっくり休んでください。
法的措置は無理かなと思います。
仮に、女性が安全日だからといってという場合でも、結局はお互いの責任ですし、請求出来るのは費用くらいかなと。そして、全額払っている以上は厳しいと思います。
彼は彼で、医者の言われたのを信用してしまっていたと思いますので、主さんを騙した訳でもないですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 21:22
匿名さん1 

知らんけど、弁護士に相談すればいいんじゃないですか
無料のやつもあるし

No.2 22/11/26 21:24
匿名さん2 

法的措置って、彼を訴えたいのですか?
中絶費用は彼が全額払ってくれたんですよね?
何の慰謝料ですか?

No.3 22/11/26 21:26
匿名さん3 

証拠もない口約束を信じてしまったんですね。この掲示板での回答も信じるのですか?

あなたのためにアドバイスです。
弁護士へ相談です。掲示板で得た回答など参考にしてはいけないよ。

No.4 22/11/26 21:30
お礼

弁護士への相談は敷居が高すぎて、こちらに書き込みました。
やはり弁護士ですよね。
調べてみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 22/11/26 23:14
匿名さん5 ( ♀ )

お身体大丈夫でしょうか。
精神的な辛さもあり、しばらく不安定かと思いますが、まずはお身体を労り、ゆっくり休んでください。
法的措置は無理かなと思います。
仮に、女性が安全日だからといってという場合でも、結局はお互いの責任ですし、請求出来るのは費用くらいかなと。そして、全額払っている以上は厳しいと思います。
彼は彼で、医者の言われたのを信用してしまっていたと思いますので、主さんを騙した訳でもないですよね。

No.6 22/11/27 00:14
知りたがりさん6 ( 40代 ♂ )

まず医者の話は本当ですか?

主は医者と話しましたか?

No.7 22/11/27 15:38
お礼

>> 5 お身体大丈夫でしょうか。 精神的な辛さもあり、しばらく不安定かと思いますが、まずはお身体を労り、ゆっくり休んでください。 法的措置は無理… ありがとうございます。
そうですね、私を騙そうなんて微塵も思ってないと思います。医者に言われたことなら尚更ですね。
不安と苛立ちで愚かなことを考えてしまいました。気付かせて頂きありがとうございます。

No.9 22/11/27 18:05
匿名さん9 

医師が自然妊娠できないと言った
彼は精液検査をしたのですか?
なぜ検査をしたのか。
結婚しててなかなか子供ができないから検査したとかならわかりますけど。
わたしはそちら方面で働いてますが
正直それ以外で検査してる患者様を今のところ
見たことないです

無精子症でもない限りできないとは言いません。
量はあまり関係ないです。
そして一回での検査では言い切りません
子供を望んでない彼が本当にお金を出して病院で
検査を2回以上したのか?
話がおかしいです。

中絶することは
あなたも理解して同意書書いたはず。
お金ももらったならもう終わってます
捨てられて悔しいから慰謝料ですか?
法的には難しいです
婚約していたなら婚約破棄で慰謝料とれる可能性はありますが。婚約していた証拠は必要です

でなければただの男女の別れです
自分で立ち直るしかないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧