注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

弁当や食事を2人分作るのも3,4人分作るのも手間は一緒だから ってセリフ耳にす…

回答2 + お礼1 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
22/11/27 21:16(更新日時)

弁当や食事を2人分作るのも3,4人分作るのも手間は一緒だから
ってセリフ耳にするのですが、本当なんでしょうか?
材料も余分にかかるし、ご飯も沢山炊かないといけないし
洗い物も沢山出ると思うんですが、手間は同じなんですか?

タグ

No.3680975 22/11/27 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/27 15:15
匿名さん1 

2人分と4人分はちょっと違うかもしれない
2人分と3人分はそんな変わらないと思う。
洗い物も分担してるかそうでないかで違います。

No.2 22/11/27 15:26
通りすがりさん2 

材料費とお弁当箱の洗い物は増えるけど、作る手間は大して変わらないんですよ。
あくまでも作る手間ね。

ウチ、主人と自分のお弁当を作っていたんだけど、ちょっと知り合いに頼まれて今年5月から2人増えて4人分になったんですよ。
でもオカズを作る手間はそんな変わらない。詰めるのが多少面倒とは思うけど…。
ご飯は自分で持ってきてもらってるから、オカズのみだから参考にならないかもだけど。

No.3 22/11/27 15:37
お礼

意外と手間は同じなんですね。
私の親が結婚した息子に毎日弁当を作ってやっていて
自分たちの弁当も作ってるから一つぐらい増えても
同じだっていうのですが、段々、やっぱり息子の弁当は
嫁につくってほしいっていうこともあって
「でも手間は同じだって言ってたよね」と聞いても
よくわからない返事だったので聞いてみました。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧