注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

反ワクに対して一高校生がおもうこと 前提として私はワクチンは慎重派です。 …

回答8 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 12:43(更新日時)

反ワクに対して一高校生がおもうこと

前提として私はワクチンは慎重派です。
治験が他の薬より少なく、承認までも早かったと聞いているからです。
修学旅行の関係で必要だった時に打ちましたが、その際もいろいろ調べてタイミングも考えて打ちました。

反ワクのよくいう「国が隠していること」というのは意味がわかりません。「国は人口を減らそうとしている」「ワクチンには毒が入っている」など。
なんで、「国が隠していること」をYouTubeやTwitterなどで知った気になれるのか不思議です。

また薬効に関しても、最低でも医学部で6年勉強しさらに臨床や研究に数年から数十年携わった人たちの知識に比べて、毎日数分から数十分バイアスのかかったYouTubeや Twitterなどで調べた自分らの意見の方が圧倒的に正しいと考えているのかわかりません。

実際反ワクの言い分と一般的な医者の言い分をそれぞれいろいろと調べてみましたが、医者の意見の根拠は論文が多め、反ワクは論文だとしても都合のいい部分のみの切り抜きやYouTubeの切り抜き、一部の市議会議員などの発言の切り抜きが多く見られました。

確かに、ワクチンに危険な部分もあるかもしれませんが、一部の反ワクのいう「5Gが」「Bluetoothが」「シェディングが」などの根拠は見受けられませんでした。

また反マスクに関して。

私は、屋外や許可されている屋内においてマスクを外すことにはなんら反対はしませんが、マスクの着用を推奨されている場で強引にマスク無しで行こうとする人は意味がわかりません。

マスクの効果の是非についての議論はさておき、マスクは一種のドレスコードだと私は考えています。

高級フレンチにデニムにTシャツで行って入れてもらえなかったからと言って「デニムにTシャツじゃダメな正当な理由がない。差別だ。」などいいませんよね。
それが嫌ならいかなきゃいいとなるだけですよね。それと同じです。

ルールがある場所に入りたいと思うのであればその場のルールに従うべきです。従った上で正当な手段で抗議するべきです。


私はそう考えます。
皆さんはどう考えますか?

タグ

No.3681089 22/11/27 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/27 18:14
匿名さん1 

反ワクは脳内花畑だから仕方がないと思います

No.2 22/11/27 18:18
匿名さん2 

そういうよくわからないやつらの言うことは気にしなくていいんじゃない?そうじゃなくて、医者とか看護師とかのちゃんとした人がワクチンの危険を説明してたりするから、そういう人の話の方が説得力があるんじゃないかな?

No.3 22/11/27 18:22
匿名さん3 

医療従事者です。医師ではありませんが。
>治験が他の薬より少なく
モデルナとファイザーのワクチンは数十億回単位ですでに使われています。
データが乏しいから不安という人がいますが意味が解りません。さすがに国内第1号で接種したいとは思いませんでしたが、現時点でデータ充分だと思います。

マスクについての考え方は基本的に主さんに同意です。公共交通機関や医療機関の屋内は要マスクだと思います。お店に関してはお店が店頭にマスクコードを明示して、住み分けを計ればいいと思います。

私は「黙飲食・会話時マスク着用」飲食店しか入らないと思います。

No.4 22/11/27 18:37
匿名さん4 

自分の思う通り好きにすればいいと思います。
死んでる人がいるのも事実でしょう。
それがあなたではなかったというのは幸運です。

私は打ってません。
なんで打たないかというと、社会を信用してないからです。

自分の願いが一番でしょうから。

No.5 22/11/27 18:48
ご近所さん5 

ワクチンの『緊急承認』という言葉を何度も聞いたと思います

この緊急承認というのは、有効性を『推定できる』ワクチンを承認するシステムなので、治験数が十分か少ないかという話ではなく、そもそも有効性に『確証を得ていない』けど承認しただけです


No.6 22/11/27 20:30
匿名さん6 

現時点でデータが充分取れてきて
結果ワクチンは危ないとか効果に疑問符
てなってきたね
ツイッターもCEO変わってからワクチンの真実を挙げてるツイが削除されなくなってきたし皆気づき始めてる

No.7 22/11/27 23:09
匿名さん7 

自分の意思でマスクしてるつもりでも
つけるように誘導されているだけ。
自分の意思でワク打ってるつもりでも
打たされているだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧