注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

普通より不細工に生まれたことを嘆き、母に愚痴っていたら 母から「女は顔じゃない…

回答60 + お礼5 HIT数 3468 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 19:55(更新日時)

普通より不細工に生まれたことを嘆き、母に愚痴っていたら
母から「女は顔じゃない、ご飯を作れれば結婚できる」って言われて
ご飯を作るように言われたのですが、現実は好きな男性に容姿が気に入られないと
書類審査ではねられるようなものでしょうか?

タグ

No.3681556 22/11/28 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 22/11/29 15:49
匿名さん51 

環境にも目を向けてみてはどうかな?職業や住んでいる土地、趣味、知り合う者が多ければ多い程に機会はある。私は男ですが、日本人女性と恋愛が中々できないなと思っていたら外国人と付き合いそこから環境が変わりずっとパートナーは外国人です。

あなたが仮に日本人にモテず苦しいなら外国人という選択肢は決して間違っていないよ。勿論好んでいるなら。

誰しもが家族がいて親がいて友達がいて、生まれ育った所と文化と価値観が違うだけ。それは相手の言語を話せる努力をすればより理解できる。

オススメしますよ。料理できればどうとか価値観も消えるから。ただ男も女も好かれる努力は最低限できたほうが良い。見た目も。考え方も。

整形という意味じゃないよ?あなたが人間として生きて、相手がどんな人が好きなのか逆算だけでもできれば振る舞い方も変わっていける。初めはそこからでも良いと思う。

そこから本音を打ち明けていき厚い関係を築いていければ素敵だよ

No.52 22/11/29 16:57
匿名さん52 

アダルトチルドレン

No.53 22/11/29 17:40
匿名さん53 

料理磨いても料理のできるかわいい子には勝てないと思う
女の子は40点ぐらいの顔があれば愛嬌なり若さなり体なりでモテる方法はあるから容姿を磨く努力はもちろん料理ももちろん、
どれか一個というよりは美人や可愛い子が磨かなさそうなものを何個か磨いていって差別化していったらいいんじゃないかなぁって思う

No.54 22/11/29 19:15
誰にも言えないさん54 

成人してるなら美容整形もありだと思います。
今時整形なんて当たり前だし。料理も頑張ってるならその方が生かせますしね。
顔がよくても太ってたらダメとか逆に太ってる好きな人もいる。貴女が好きになった男性にも、よります。
よくテレビで前に光浦靖子とか不細工の男性芸人のことバカにしてるけど、一般の男性で、彼女より頭がよくて、稼げる人何人いるんでしょうかね?不細工なお笑い芸人より一般の彼氏さんは、それより稼いでるのかな?
顔を、気にしない人もいるのも事実です。

No.55 22/11/29 21:12
匿名さん55 

料理が上手なのは結婚相手にするならポイント高いですね。

女の見た目って若いときには重要なんですが、どうせみんなババァになるじゃないですか。

見た目重視している男なら、他に若くてキレイな女に走ると思うので、母の意見には一理あると思います。

見た目も好みで料理が上手い方がもちろん良いです。劣化するにも元が良い方が良い…とは言えないですね。現実問題で。

スレの疑問に戻ると、確かにそういう面はありますね。
第一印象は見た目であることは否定できません。

無理なものを望むより出来ることをやった方が良いという意味で、母親の意見に賛成です。

遺伝でブスだからその責任を追求して整形費用を親に負担させたいと言うことならそれはそれで良いと思いますけど、親が応じるかは親に依存してしまうところと、自分の子どもにも同じ事を求められる可能性があることもお忘れなく。

No.56 22/11/29 21:38
匿名さん56 ( ♀ )

料理は大事だ。
結婚はしなくていいけど、一人暮らしはするよね?
親には作りたくないなら、早く一人暮らししたらいいです。

No.57 22/11/29 22:36
匿名さん57 

私の彼が言うには外見が普通でも笑顔か素敵だったり性格が優しかったり
そういうので人を見るらしいですよ
見た目が良くても性格がブスだったり
いつも無愛想な人は論外らしい
だからさ自分に自信もってよ
メイクでも変われるし

No.58 22/11/30 07:33
匿名さん58 

昔から胃袋をつかまれたとよく言われてきたし、今でも料理上手な人が良いという人は多いと思う。
同じ外見なら料理上手な方がチャンスを掴みやすいよ。
外見は嘆いても仕方ないから、メイクを勉強するとか。
今は黒目の大きさを変えられるカラコンもあるし、どうにでもなるよ。

No.59 22/11/30 10:06
人生の先輩さん59 ( ♀ )

女こそ顔だと思います。私も同じようなことを言われて育ちました。勉強も頑張り、看護師資格を取り収入もそこそこあります。料理はもともと好きで、コミュ力、人の惹きつけ方なども身につけました。ですが、男性は第一印象で「ないな…」と思うと異性として好きになることは難しいです。
反対に一目惚れした相手は、どんな悪条件でもなかなか嫌いになれません。命を救ってくれた不細工より、自分が助けた美女が気になる生き物なんです。
相手のスペックなんてほとんど気にしてませんよ。

No.60 22/11/30 11:44
匿名さん60 

あなたは卑屈になっている。

世の中、美男美女しか結婚できないのでしょうか?
違いますよね。

最初は見た目から入るけど、最終的には中身なんですよ。

なんでそんなに卑屈なのかな。

お母様の言ったことをストレートに受け取るのではなく、なぜそう言ったのか考えられる余裕がほしいですね。

No.62 22/11/30 14:50
匿名さん62 

自分は顔重視なのでブサイクな女性はゴメンナサイします。でも主さんも、自分より収入や学歴、身長の低い男性は嫌ですよね? 女性の場合は顔が第一ですので、年齢と料理の腕次第で相応の男とは付き合えると思いますよ。

No.63 22/11/30 18:34
匿名さん63 

やはり、美人は得ですよ。
でも、可愛い♡は努力と美容外科で何とかなります。
若い程チャンスが増えます。

コロナ禍後、だいぶ顔が変わった芸能人多いですよね。みんな、プチ整形やエラ削り、鼻の手術してますよ。
少しずつ整形してみては?

No.64 22/11/30 19:01
匿名さん64 

一人暮らしの必要性あるんだから、料理くらいできないとこまると思うぞ…?(媚びるとか関係ない。最終的には自分が家庭の味が食べたくなるものだよ)

私は、170cm120kgだけど、夫に好かれて結婚したよ。(夫は別にデブ専って訳じゃないけど、海外にいた経験あるから体大きい人も別にOKらしい)

1度死ぬ気でダイエットして、86kgまで落として、清楚系(黒髪セミロング)にしたら、たしかにもてたよ。たしかに、見た目も関係あるとは思うよ。

86kgも普通にデブだけど、着痩せする方だったから見えないと言われてたから86kgでも何とかなってたのはあるよ。私のケースはね。

それに、元々の造形が悪い方ではなかったみたいでね。

顔がとある女優さん二人を足して割った顔、となんか知らないけどよく言われたから、体重落としたらある程度まともな顔にはなったんだと思う。一応、肌と髪を綺麗にしたしね。

デブだったから、処世術的に自然と口がうまかったし、家庭の問題で媚ふる必要性あったから男性向けに魔改造(清楚寄りに可愛子ぶりっ子)して振る舞うのも別に慣れたもの…楽だったし。

だからね。確かにね、見た目は登竜門だったよ。見た目だけでまずモテたよ。でもね、振る舞いでさらに"人に"モテたし、真剣に人と向き合うことで男女問わず色んな人と仲良くなったよ。

顔だけじゃ、ダメなんだよ。

実際ね、その後に120kgまで戻ってるけど、今も仲良くしてくれるよ。

夫も、体の大きさとか見た目とか、関係なく私が好きで、そばに居てくれる。

大きなおしりも好きだって、よく言ってる。体調は心配してくれてるから、流石にまたそろそろ落とすけどさ。(いつも筋トレ&運動で落としてるので再開させる予定)

結局ね、見た目は登竜門だけど、その登竜門を通らなくても愛してくれる人は愛してくれるよ。許容範囲であればいい。

見た目は顔だけじゃない。体型も、振る舞いも、全て含まれてる。

料理出来れば結婚出来る訳でもないけど、それも振る舞いだから。一つの目から見えるものだから。

貴方がモテないのは、顔ではなく、その振る舞いのせいだと思うよ。もし、理由があるならね。酷いことをハッキリ言うけど、性格ブスでも、モテることはできる(実際性格も見た目もデブスな私が結婚できてる)

でも、通さないといけない筋すら通さない人は、好かれにくいんだよ

No.65 22/11/30 19:55
匿名さん65 

何でこんなに受けてるのここ。自分語りの場?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧