注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

LINEってどんな話したらいいんですか? 好きな人とLINE友達追加できて、届…

回答3 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

オムライス( 16 ♀ rmVUCd )
22/11/28 13:10(更新日時)

LINEってどんな話したらいいんですか?
好きな人とLINE友達追加できて、届いてますか?的なことを送り、見えてるよ〜とスタンプが送られてきて、スタンプを送り返して終わってしまいました。相手は部活の先輩で元々DMで勉強教えて貰ってて、ようやくLINEを追加出来ました。
話題に困ってます

タグ

No.3681614 22/11/28 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-11-28 12:47
匿名さん3 ( )

削除投票

おっさんだから、DMからLINEなっても大して変わらない感じがしてしまう。

SNSのアカウントが消えたらなくなるDMよりも、電話番号使ったSMS認証のあるLINEの方が長くお付き合い出来るかも?という意味では多少はステップアップしているのかもしれないが、ブロックされたら終わる点はどちらも一緒ですよね。

DMよりもLINEの方が、レスポンスが比較的早くなるようなイメージはありますが、LINEに変わったからと特に話題を変える必要がないと思いました。

勉強を教えてもらっていたのなら、そのまま教えてもらっても良いし、親密になりたいのなら、他の話題も混ぜて行ったら良いと思います。

恋愛云々関係なく、話をして親密になりたいのなら、話題は共通の話題一択です。
部活が同じという協力なメリットがあるのだから、基本的にはこれを活かす。
それだけだとネタが乏しいのなら、相手の好きなことやものを聞いて、それに関する話をするところから広げて行くのが常套手段です。

相手は教えるのが好きかもしれないし、一緒にやるのが好きかもしれない。
共通の話題から、それを伴う場所に一緒に行く機会も作りやすい。

高校生なら、食べ物・カラオケ・ゲーム・映画などなど、デートに繋がりやすいものいっぱいあるじゃないですか。もっとダイレクトに、好きな女の子のタイプなんか聞いても良いですよね。

高校生くらいだと、異性とただ話しているだけで楽しかったりもすると思いますが、
男性的には基本的に目的がない話しは苦手なので、共通の話題という目的を持たせることで、話ししやすくなると思います。

今は、ネット使って通話もメッセージもいくらでもやっても金がかからないわけだし、直接触れる以外のことは、ほぼなんでも出来ると思います。

No.2 22-11-28 11:06
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

DMって何?詳しくないんだけどSNSとかですよね?
SNSで繋がってる人ってLINEでやり取りしない人が多いって聞くけど…DMとは別にLINEする必要性ってあるんですかね?DMとLINEでできることは何が違うの??

DMで教えてもらったおかげ様で勉強がわかるようになってきました!とか送ればいいのかな。。。そのお礼がしたいていで好きな食べ物聞いたりなんかしてみるとか?

No.1 22-11-28 11:02
匿名さん1 ( 41 ♂ )

削除投票

LINEはコミュニケーションツールなので伝えたいメッセージがあれば送ればいいのです。 わざわざ話題を探して無理して送る必要はありません。。 (^^;)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/28 11:02
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

LINEはコミュニケーションツールなので伝えたいメッセージがあれば送ればいいのです。 わざわざ話題を探して無理して送る必要はありません。。 (^^;)

No.2 22/11/28 11:06
匿名さん2 ( ♀ )

DMって何?詳しくないんだけどSNSとかですよね?
SNSで繋がってる人ってLINEでやり取りしない人が多いって聞くけど…DMとは別にLINEする必要性ってあるんですかね?DMとLINEでできることは何が違うの??

DMで教えてもらったおかげ様で勉強がわかるようになってきました!とか送ればいいのかな。。。そのお礼がしたいていで好きな食べ物聞いたりなんかしてみるとか?

No.3 22/11/28 12:47
匿名さん3 

おっさんだから、DMからLINEなっても大して変わらない感じがしてしまう。

SNSのアカウントが消えたらなくなるDMよりも、電話番号使ったSMS認証のあるLINEの方が長くお付き合い出来るかも?という意味では多少はステップアップしているのかもしれないが、ブロックされたら終わる点はどちらも一緒ですよね。

DMよりもLINEの方が、レスポンスが比較的早くなるようなイメージはありますが、LINEに変わったからと特に話題を変える必要がないと思いました。

勉強を教えてもらっていたのなら、そのまま教えてもらっても良いし、親密になりたいのなら、他の話題も混ぜて行ったら良いと思います。

恋愛云々関係なく、話をして親密になりたいのなら、話題は共通の話題一択です。
部活が同じという協力なメリットがあるのだから、基本的にはこれを活かす。
それだけだとネタが乏しいのなら、相手の好きなことやものを聞いて、それに関する話をするところから広げて行くのが常套手段です。

相手は教えるのが好きかもしれないし、一緒にやるのが好きかもしれない。
共通の話題から、それを伴う場所に一緒に行く機会も作りやすい。

高校生なら、食べ物・カラオケ・ゲーム・映画などなど、デートに繋がりやすいものいっぱいあるじゃないですか。もっとダイレクトに、好きな女の子のタイプなんか聞いても良いですよね。

高校生くらいだと、異性とただ話しているだけで楽しかったりもすると思いますが、
男性的には基本的に目的がない話しは苦手なので、共通の話題という目的を持たせることで、話ししやすくなると思います。

今は、ネット使って通話もメッセージもいくらでもやっても金がかからないわけだし、直接触れる以外のことは、ほぼなんでも出来ると思います。

No.4 22/11/28 12:54
お礼

>> 2 DMって何?詳しくないんだけどSNSとかですよね? SNSで繋がってる人ってLINEでやり取りしない人が多いって聞くけど…DMとは別にLI… DMはインスタのダイレクトメッセージです!
相手がインスタをあまり見なくて、返信が遅いのと、彼自身がDMよく分からないと言っていたので、DMではなくLINEでお話することになった感じです。
LINEだと既読が早くて、返事もすぐにしてくれます。
好きなお菓子でも聞いてみます!

No.5 22/11/28 13:10
お礼

>> 3 おっさんだから、DMからLINEなっても大して変わらない感じがしてしまう。 SNSのアカウントが消えたらなくなるDMよりも、電話番号使… 詳しくありがとうございます!
DMからLINEに変わったからと言って特に変わったことは無いんですけど、既読と返信が本当に一瞬で来るようになりました。
分からなかったら適当に問題送ってくれていいとは言ってくれてるんですけど、負担も考えて今までDMは週1位のペースで送ってたので、これからもそれくらいのペースで勉強をプラスで他の話題を出してみたいと思います!
前に自分がやってた自己紹介リレーを先輩が繋げてくれて、それを親友のストーリーで上げていて、好きなタイプや仕草、好きな人の有無などは知ってます!
好きなタイプが、趣味に非過干渉且つ理解のある人らしく、趣味を聞くことはできてないんです、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧