注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

僕は心が平坦なのか、人の言動によって幸せを感じたり、不快に思ったりすることがほと…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/11/28 19:29(更新日時)

僕は心が平坦なのか、人の言動によって幸せを感じたり、不快に思ったりすることがほとんどないです。

唯一快・不快を生々しく感じるときが、因果応報か統合失調症の影響で、相手に与えた快感や不快感が自分に返ってきたときです。たとえば、お悩み解決掲示板で不快な発言をすると、不快な気持ちになったり、ストレスになってエネルギーが消耗してしまいます。ただ、嫌いな人がいないので、人間関係でストレスが溜まることはないです。

相手の幸せそうな顔を見ても、幸せな気持ちだなーと思うぐらいだし、きっと、京都の清水寺を見ても素晴らしい眺めだなーぐらいには思うでしょうけど、それに感動したり、我がことのように感じとることができないのです。不快な感情についても、ごくまれに怒ることがあって癇癪を起こしたり、母親に性的不快感を与えられて不快に感じたことはあったのですが、普通の人の感覚からみて苦手だなぁと感じる人を見るのも平気だし、ストーカー男につきまとわれ、好意をぶつけられてもなんとも思いませんでした。

どうして僕はこんな人間になってしまったのでしょうか?これでも人と付き合えるでしょうか?

ちなみに、僕は発達障害と統合失調症を抱えています。

No.3681918 22/11/28 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/28 19:29
匿名さん1 

そのままでいいよ。誰も困ってないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧