注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

落ち着いた髪色ってなんですか? 金髪だと落ち着きがないんですか? スーツの肩…

回答31 + お礼27 HIT数 1387 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 22:44(更新日時)

落ち着いた髪色ってなんですか?
金髪だと落ち着きがないんですか?
スーツの肩にフケ乗せて不潔をばら撒いてる黒髪リーマンの方が落ち着きがないと思いますが?

自分で言うのもなんですが営業マン時代は成績も新卒の中でトップ、飲食店に移ってからは全ポジションをマスターしリーダーとして新人教育やお店に貢献し、友人の会社の手伝いで色んな案件を行いましたが、そこでの勤務態度や能力を評価され、別会社からスカウトされたりと、人並み以上には優秀な人材であると思います

が、黒髪しか受け入れてくれない日本の謎風習により社会というコミュニティから外れました

個々の個性を重んじ、多種多様の人材、
考えや価値観を取り入れていく方が企業の成長に繋がるんじゃないでしょうか?

風紀だの落ち着きなど訳のわからんこと言って能無しの黒髪を雇うぐらいだったらまずは面談を受けて見た目で判断せずその人の人柄やこれまでの経歴を心の目で見るべきじゃあないんでしょうか?

あと女性と男性で身だしなみのルールが異なるのも意味不明だし、世界的にLGBTへの偏見がなくなりつつあるなか日本はマジで遅れてます

検討検討検討検討

髪色もその人の表現であり一つの個性です

それを強制的に黒に塗り替え企業に従順な犬を育てるかの如く軍隊みたいな組織を作り上げてる日本はハッキリ言って潰れます

少子高齢化が進み人手不足が増えるなかもっと若者の考えや価値観を尊重するべきです。

タグ

No.3682063 22/11/28 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.53 22/12/03 16:13
匿名さん53 

もし誰かがリアルのあなたの髪色を見て不快感を感じ、この投稿を見たら
「見た目通りの人」
だと思うことでしょう
あなたの金髪は、攻撃的な性格を表現なさっているということなのでしょうかね

No.55 22/12/04 18:08
お礼

>> 53 もし誰かがリアルのあなたの髪色を見て不快感を感じ、この投稿を見たら 「見た目通りの人」 だと思うことでしょう あなたの金髪は、攻撃的な… どの辺が攻撃的でしたか?

No.56 22/12/04 18:09
お礼

>> 54 削除された回答 どの辺がブーメランでしたか?

No.58 22/12/04 22:44
匿名さん53 

髪色はお好きになさったらいいと思いますし自由です
ただ、それを見て周りがどう思うかも自由です
自分の自由を主張するならば、周りの自由も認めなくてはいけません

日本人が髪を染めて金髪にしている場合は、一般的に「怖い」というイメージを抱かれやすいです
しかし少し深く関わることで、「人を見た目では判断してはいけないな」とも思わせることも出来ます
あなたが見た目でネガティブなイメージを抱かれやすいなら、内面でそれを覆せばいいと思います

あなたは攻撃的ではないつもりかもしれませんが、気に入らない回答には噛み付いているように見えました
一歩引いて、客観的に読み返されてはいかがでしょうか
自分を客観視することも大切ですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧