注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中学生女子。担任が私の親友と関係を持っていたことが判明した。 担任をとりまく女…

回答4 + お礼4 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/12/07 18:16(更新日時)

中学生女子。担任が私の親友と関係を持っていたことが判明した。
担任をとりまく女性の中の一人として。
先生は親友に毎日のように「大好き」とか通話で言ってたらしい。
メッセージには目を塞ぎたくなるような内容のやりとりもあった。
どこまでやったかわからないけど、親友が相当沼るまで関係は続いてたらしい。

それだけじゃなかった。教育実習の先生も、担任は遊んでいたらしい。

私は担任のことが大好きだった。相談に乗ってくれたとき、本当に助けられた。信頼してたし、先生として本当に尊敬してた。
でも今回で、先生の裏が見えちゃって、今まで見てきた「頼れる先生」像は本当じゃなじゃったんだって思うと本当に悲しかったしきつかった。若いから、多少のお気に入りの生徒とかはあるかなとは思ってたけど、教え子に手を出す人だとは思わなかった。
裏切られたし、もう前のような「優しくて頼れる担任」として接することもできなくなったのが辛い。このことを他の先生に相談するとしても、内容が内容だからどんな問題になるかもわからないし変に口外できない。
ごめんなさい、ちょっと溜め込んでおくのがきつかったんで吐かせていただきました。
精神的に本当にダメージきつくて、明日から先生とどう関わればいいかもわからないし、この問題をこのままスルーしていいのかもわからない。なにかアドバイスあったらお願いします

22/12/07 18:16 追記
みなさんアドバイスありがとうございました。先日、教頭先生から連絡があり、もう担任が学校に来ることはないそうです。だけどしかし、まだ拭いきれてないモヤモヤとしている部分はあります。その時はまた、ここで相談させていただきます。

タグ

No.3682169 22/11/29 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/29 08:13
匿名さん1 

ぜひ、教頭先生か、教育委員会に絶対相談してください。

年間200人の教職員が懲戒されておりますがその大半は生徒との
ワイセツ行為です。

理由の如何を問わず免職になります。子供たちに正しい事を教える
立場の人が、恥を知ってください。

不良教員は野放しにしてはいけません。子供たちが安心、安全に通う
事ができる学校にするのは溜まった膿を出さないと治りません。

ちなみに警察でもOKですよ。中学なら13歳未満は理由を問わず強制わいせつ。
18歳未満は青少年健全育成条例違反で、逮捕です。

私からもお願いします。勇気ある告発をお願いします。
ほんとに今の学校を変えたい・・・子供たちが

安心安全に通える学校を児童生徒さんと一緒に考えていきたいと思ってます。

No.2 22/11/29 16:24
お礼

>> 1 ありがとうございます、だけど友達は、受験に響くしこの関係が公に出たら恥ずかしくて学校に行けないって、他の大人に相談できていません。どう声をかければいいでしょうか?

No.3 22/11/29 18:04
匿名さん1 

うーん・・・その友達さんも、今まで悩まれていたと思うんです。
性的関係があれば、これは一発免職になります。

ワイセツな内容、また電話等で誘導、誘惑を行った場合は
免職、停職になります。

停職6カ月は、要はもう事実上の更迭になるので多くは
退職される場合がほとんどです。

この、どちらかにあたると思われるんですが証拠があれば
一番話が早いので、証拠を集める事と親御さん経由で

教育委員会とか、ワイセツなら警察に相談される保護者さんが
多いようです。

受験に響く・・・関係が公になる件なんですが公務員法が
ある事と、知ってる限りでは不利な扱いを受けた話は聞いた事はありません。

むしろ、被害者生徒さんが不利な状況におかれる事自体が学校の問題であり
罰せられるべきは、不良教員の方だと思います。

No.4 22/11/29 20:25
お礼

>> 3 ありがとうございます、私も勇気を出して友達に伝えてみます。ほんとうにありがとうございました。

No.5 22/11/30 12:26
匿名さん5 

主さん、友達に気付かせた方がいいと思います。友達が、先生にあそばれてる感じがしてならないとこんな感じだと主さんとか卒業してから後輩とかが被害者になる可能性があるし、もし妊娠したら取り返しがつかなくなるから主さん勇気をだして校長や教頭あるいは教育委員に相談されること願います。

No.6 22/11/30 13:34
匿名さん6 

主さんは、どういう経緯でその事実を知ったんですか?
LINE?
LINEのやり取りの相手が、本当に先生だという確証はありますか?
なぜ教育実習生にまで手を出していたこともなぜ分かったのでしょう?

主さんにとっては大切な親友を守ることが最優先で、言わないで、と言われたら、躊躇するのも分かります。
でもこの場合、おそらく被害者は、親友一人だけでは収まっていないでしょう。
卒業生の中にも同じような被害者がいる可能性も高い。

主さんと親友さん、子供同士だけで対応しようと思わないで。
大人を巻き込む必要があります。
主さんのお母さんや親友さんのお母さんがいちばんの味方になると思います。
まずはお母さんに助けを求めてください。受験に不利になるとか、そんなことはないようにやってくれますよ。

No.7 22/11/30 18:11
お礼

>> 5 主さん、友達に気付かせた方がいいと思います。友達が、先生にあそばれてる感じがしてならないとこんな感じだと主さんとか卒業してから後輩とかが被害… ありがとうございます。今日、そのことを親友に話して、彼女も勇気出して校長、教頭、生徒指導、養護教諭の先生たちに話したそうです。
被害を防ぐためにもその決断は正しかったよ、と声を掛けました。

No.8 22/11/30 18:15
お礼

>> 6 主さんは、どういう経緯でその事実を知ったんですか? LINE? LINEのやり取りの相手が、本当に先生だという確証はありますか? なぜ… 親友からスクリーンショットをもらいました。(インスタのアカウントを教えてもらったとこから、教育実習生とのやり取りについての話、大好きって送られてきたところも全てです)
あなたをはじめ、たくさんの方々の意見をきき、私も親友にそのことを伝え、今日、すべてを信頼できる大人たちに話しました。普段とは違う環境になってしまうことがこれからものすごく怖いですが、親友と二人、お互い支えながら頑張っていこうと思います。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧