注目の話題
モヤモヤするのはおかしいでしょうか? 先日、彼氏が家に遊びにきました。 昇格祝いにケーキを予約しており、サプライズしたかったのでコンビニに行くと嘘をついて家
38歳女です。既婚者の方と恋愛していましたが、一昨日別れてきました。 4年弱の付き合いでした。付き合った当時はダブル不倫の形で、すぐに相手の奥さんにバレて、別
今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま

彼女の過去。 私の彼女は、過去に2度、男に襲われています。 彼女は元々酒豪で…

回答35 + お礼30 HIT数 2506 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 21:27(更新日時)

彼女の過去。
私の彼女は、過去に2度、男に襲われています。
彼女は元々酒豪です。酒豪ですが、一定の所まで飲んでしまうとテンションが高くなり、記憶を無くします。
1回目は海外で、ツアーガイドの人で信用できると思って友達含め一緒に食事をしていて、薬を入れられて襲われました。
2度目は、飲み会で知り合った人にご飯に誘われて行ったそうなのですが、その後にもう少し話したいとのことで自宅に誘われて、お酒を大量に飲まされ記憶がない間にという感じです。家に誘われるという事がそういう事だと分からなかったと本人は言っていました。
彼女は、私と付き合うまで男とまともに付き合ったことがなく、男に対しての警戒心がと
ても低く、男女関係なく友達みたいなタイプです。
その2度の経験があり、今は男に対しての警戒心というか、男のそういう下心的な部分に凄く嫌悪感を持っているようです。
私と付き合ってから数年、その様なことは全くないのですが、あまりそういう過去がある女性の話を聞いた事がありません。
私は彼女が純粋すぎて、そういう事が起きてしまったと思っているのですが、軽い子がそういう事をやるとも世間では言われており、私が盲目になっているだけなのかという想いもあります。
彼女のことはとても大切で大好きです。
だからこそ、全部を信じて受け入れたいのです。
女性から見て、彼女は純粋ですか?
その様な事がまた起きるかもと心配しなくても良いでしょうか?

タグ

No.3682272 22/11/29 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.47 22-11-30 16:08
匿名さん47 ( )

削除投票

若い頃はそんなもんでは。

軽いかどうかじゃなくて、単に知識が無かった、んじゃないかなぁ。

どっちの話も、マジで犯罪。
海外の事例はイメージしやすいけど、実は日本も、そういうデートレイプがまかり通ってる性犯罪国家だ、ていうことは知っておいたほうが良い。

今は数年単位で貞操観念があるなら大丈夫じゃないかと。

次に可能性が高いとしたら、結婚→妊娠出産のタイミングじゃないかなぁ。

特に産後で揉めると、子供2歳〜5歳とかの頃によそにふらっとしてしまいがちなんだそうですよ。

No.32 22-11-30 01:30
匿名さん1 ( )

削除投票

言われたことを断らずやるのは薬物クセー
実際どうかはわかりませんがけども

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/29 08:21
匿名さん1 

純粋かどうかはわからないけれど、性暴力や性犯罪に疎く、犯罪を知らない、自分は犯罪に巻き込まれない、自分は関係ないという危機感の薄さを感じました。
主さんの文章から見た感じ、軽くはないと思います。自分の好きに飲みたい気持ちが強い方のように見えます。

No.2 22/11/29 08:26
匿名さん2 

男女共に誰にでも心を許してしまう性格なんですかね。
純粋と言うより、危機感と学習能力の低さじゃないでしょうか。
キツイ言い方で申し訳ないけど、女性と言う性は受け身にならざるを得ない。
付き合いの浅い男性には、そういう点でガードを固くしなくてはならない、っていう部分の欠如。
それを助長するのが酒。
シラフなら、男性に対する嫌悪感が発動していても、酒が入るとあっという間に、解除されるかも。
十分、心配して良いと思います。
彼女さん、良い彼氏の存在を(主さんね)大事にしてくれれば良いね。

No.3 22/11/29 08:31
お礼

>> 1 純粋かどうかはわからないけれど、性暴力や性犯罪に疎く、犯罪を知らない、自分は犯罪に巻き込まれない、自分は関係ないという危機感の薄さを感じまし… 返信ありがとうございます。
彼女は、学生時代からそれなりにモテてはいたようなのですが、1人とだけ短期間しか付き合った事がなく、その事件が起きたのも社会人になってからてす。
お酒の閾値とかも自分でわかっていなかったのと、周りは色々経験しているのに自分は無くて、そういう事に積極的になった方が良いのかなと思っていた時期ではあったみたいなのですが。それで、ご飯に誘われて行ってみたりしたそうです。
高校までの男友達は全く下心を感じなかったからとも言っていました。
高校の時に付き合った彼氏はキスをされて、気持ち悪いと思ってしまい別れたそうです。

No.4 22/11/29 08:41
お礼

>> 2 男女共に誰にでも心を許してしまう性格なんですかね。 純粋と言うより、危機感と学習能力の低さじゃないでしょうか。 キツイ言い方で申し訳ない… 返信ありがとうございます。
彼女は、愛想が良く一見話しやすいタイプなのですが、本当に心を開くまでにはかなり時間がかかるし、限られた人だけという感じです。
ガードは緩いと思います。というか、そういう事をされるという事が全く思いつかないと言った様な感じだったようです。
外国での出来事は、本当に事件だし
その後の日本では日本でそんな事あるわけないと思っていた様です。
その時間があってもう5年は経っていますが、その後はずっとありません。後悔しているし、自分の中では学んでいると言っていました。
同窓会などでも、あまりお酒を飲まない様に2-3杯程度にしてくれています。

No.5 22/11/29 09:05
匿名さん5 

無知、軽率、幼稚。です

No.6 22/11/29 09:17
匿名さん6 

意識が亡くなるまで飲むのが危険ですね?性行為以前に そこのところを引き締めたいですね?ところで 貴方にそういう話をされたのは 何がきっかけでしたか?

No.7 22/11/29 09:59
匿名さん7 

率直な意見で申し訳ないですが‥
純粋というよりただのアホなんだと思う。

No.8 22/11/29 10:20
匿名さん8 

そこは主さんがしっかりと判断するしかないです。
でも1回怖いめにあって純粋だからは通らないとは思う。
飲んでひどいめにあったなのなら
飲むときは細心の注意をするべきだし
普通ならすると思う。
自分の身を守れないのは軽いと同義です。

No.9 22/11/29 10:50
匿名さん9 

通りがかりでならわかるけれど、
飲みに行って襲われるとか、周りではいませんね。
彼女さんも今は警戒してるとのことですが、
基本的に危機感が薄いと言うか
予測が甘い人なんだと思います。
男という面には多少勉強したのでしょうけれど、
違うシチュエーションになれば簡単に引っかかりそう。
結婚して子供が出来たら、子育てには予測は
必要不可欠です。主さんがカバーできればいいけれど、
ちょっと信用性欠けますね。

No.10 22/11/29 11:35
匿名さん10 

お酒が絡んだそういう体験がある女性は、はっきりいって多いです
彼氏に言う人があまりいないだけ

彼女さんは外でお酒を飲んじゃいけないレベルですね
酒豪なら記憶なくしたりしないよ

No.11 22/11/29 11:43
匿名さん11 

そんなに痛い目にあった原因でもある
酒 はやめたんですかね?
やめてないみたいなので、またあるんじゃないですか。
酒にだらしないのを心底自覚して反省し、断たないと。酒を。

No.12 22/11/29 14:22
匿名さん12 

純粋だとしても男の家に行ってお酒を飲むのは警戒心が足りないわけであり言い訳にはならないよね。薬を入れられたり犯罪は別にしても。

要は酒に飲まれるタイプってだけかと。問題があるとしたら自制心を保って楽しく飲めるかだよね。楽しかったら自制心がなくなり何でもアリになってしまうイメージだから。

心配しなくても平気かは分からないけど付き合っているなら信用してあげるだけだよ。何がどうなるかなんて主さんも含めて誰にも分からない事を心配しても仕方ないからね。

No.13 22/11/29 15:14
お礼

>> 5 無知、軽率、幼稚。です 20そこそこの頃なので、そう言う面はあった様です。
ギャルとかからは程遠い感じなんですけどね。。

No.14 22/11/29 15:17
お礼

>> 6 意識が亡くなるまで飲むのが危険ですね?性行為以前に そこのところを引き締めたいですね?ところで 貴方にそういう話をされたのは 何がきっかけで… そうですねー。
意識がなくなるまで飲んでしまっていたのは
社会人になって、親の目が離れたその時期だけみたいです。今は閾値をわかっているので外で飲む時もそう飲みません。
私に話したきっかけは、私とそう言うふうになる前に、隠しておくのが嫌だったみたいです。友達にも相談していた様ですが、彼女が好きになる様な人なら分かってくれるんじゃないかって言われた様です。

No.15 22/11/29 15:19
お礼

>> 8 そこは主さんがしっかりと判断するしかないです。 でも1回怖いめにあって純粋だからは通らないとは思う。 飲んでひどいめにあったなのなら … 1回目は飲みすぎてとかではなく
お酒は少しだったのですが
その中に薬を入れられて眠らされてって言う感じです。
2回目は日本人だったので、普通に警戒していなかったみたいです。あとは、お酒をどんどん飲まされて気づいたらと言う感じの様です。

No.16 22/11/29 15:22
お礼

>> 9 通りがかりでならわかるけれど、 飲みに行って襲われるとか、周りではいませんね。 彼女さんも今は警戒してるとのことですが、 基本的に危機… 男性に対する危機感は本当に薄かった様です。男性に連絡先を聞かれたり食事に誘われても、友達としてのこともある位に考えてて基本男の危なさを分かっていない所があります。

No.17 22/11/29 15:22
お礼

>> 10 お酒が絡んだそういう体験がある女性は、はっきりいって多いです 彼氏に言う人があまりいないだけ 彼女さんは外でお酒を飲んじゃいけないレ… 今は自分で閾値を分かっているし
知らない男の人と飲む事はないので
安心してほしいそうです。

No.18 22/11/29 15:24
お礼

>> 11 そんなに痛い目にあった原因でもある 酒 はやめたんですかね? やめてないみたいなので、またあるんじゃないですか。 酒にだらしないのを心… お酒はやめてないですね。
ただ、女友達に合わせて2-3杯飲む程度ですけど。実家とか安全な場所では気にせず飲んでます。
でも、機会飲酒程度です。

No.19 22/11/29 15:28
お礼

>> 12 純粋だとしても男の家に行ってお酒を飲むのは警戒心が足りないわけであり言い訳にはならないよね。薬を入れられたり犯罪は別にしても。 要は酒… そうですよね。。
もちろんそれ以降は、そんな事はしてないです。そもそも、男の家に行かなくなった様です。
社会人になって、周りに合わせてって感じだったと聞きました。何も経験がなさすぎて焦りもあったと言っていました。
好きな人ができなさすぎて、少しでも気にいる事ができそうだったらご飯行ってみようとかそう言う時期だったみたいです。

No.20 22/11/29 15:29
お礼

>> 7 率直な意見で申し訳ないですが‥ 純粋というよりただのアホなんだと思う。 そうですかね。。
初めて行った海外でそれで
初めて行った飲み会でそれって
かなり不運な感じもします。
普通起きないと言うか。

No.21 22/11/29 21:36
匿名さん21 

親に女に生まれたからには、気をつけるべき事を教わって育たたなかったんですかね?
まあ、普通は、自然に分かりそうなものですが、ちょっと、頭が弱い人なのかな?と思ってしまいます。

No.22 22/11/29 22:10
お礼

>> 21 親は高校生の頃付き合った相手に対しては
男はあなたが思いつかない様なことを考えているから気をつけなさいとは言っていた様ですが‥
大学の頃などは男2人と自分1人で
遊びに出かけたり
男1人と自分1人で出掛けたりしていた様です。本人曰く恋愛感情は0。ただの友達としか思ってない相手だと言うことでした。
ただ、目的が同じだからという理由で、例えば山登りとか写真の勉強のためとかそんな感じだそうです。

No.23 22/11/29 22:23
匿名さん23 

純粋というより、あまりに危機管理がなっていませんよね

No.24 22/11/29 22:34
匿名さん24 

心配する気持ちはわかります。
自分の彼女もすごくお酒を飲んで一瞬意識が飛んだりするので…
正直少し飲むのはいいけど、やめてほしいです。
何があるか分からないですからね…

No.25 22/11/30 00:02
匿名さん25 


たぶん お酒を飲まずに被害にあった人より記憶がないから恐怖心も薄いんじゃない?

普通 一回 被害にあったらお酒を飲まないし警戒するよ

また 同じ事を繰り返しても「彼女は純粋だから」って許せるのですか?

お酒を飲み過ぎて記憶がなくなるってあるのかな?
吐いたり動かされたら気持ち悪くなったりしないのかな?

No.26 22/11/30 00:05
匿名さん1 

酒で睡眠薬を飲むと記憶は飛びます。
全然覚えてない、見に覚えがないレベルてです。
彼女さんの恐怖を感じてないような挙動、どちらも盛られてたのかも知れませんね。

No.27 22/11/30 00:42
匿名さん27 

普段は普通の静かな子なんですが、、
お酒飲むとパッパラパーになって同僚のネクタイを頭に巻いてケタケタ笑う人がいます。

正直、そんな人は漫画の中だけだと思ってたので、目の当たりにして驚きました。
実際そういう人がいるんです。

ただ、彼氏からしたらいくらお酒のせいであっても、心配になりますよね?
自分が一緒じゃない時はお酒を飲まないように約束するしかないかもね?

酒に飲まれるなら飲むな!と言いたいですが、、
職場の同僚や、歓送会では難しいですものね…

一度彼女の酔った姿を動画で撮って、彼女にこんな感じになるんだよ。正直心配だと言って、お酒は出先で飲まない様に言ったらどうですか?

主さんと一緒の家飲みならOKにして。。

それで、ダメなら別れる事も視野に入れるしかないかもね?
お酒に飲まれて記憶が飛ぶ彼女を常に心配しながら暮らす様になるよ?

No.28 22/11/30 01:06
お礼

>> 23 純粋というより、あまりに危機管理がなっていませんよね 本当にそれですよね。
彼女が軽いとは思いませんが
危機管理は出来ていないと思うので
夜に飲み会などに行くと
安心して送り出せないし
帰りが0時くらいになって1人で出歩いていると心配してしまいます。
でも、彼女は過去のことだしそこまで過保護にされたくないと衝突することもあって。。

No.29 22/11/30 01:10
お礼

>> 24 心配する気持ちはわかります。 自分の彼女もすごくお酒を飲んで一瞬意識が飛んだりするので… 正直少し飲むのはいいけど、やめてほしいです。 … 気持ちがわかって頂けて嬉しいです。
私も外でお酒を飲む時は2-3杯にしてほしいと言ってます。それも信用されてなくて嫌な様ですが‥。やはり心配してしまいます。
実家や友達の家で飲む時は何も言わないのですが、外となると帰りも遅いし、どんな人が周りにいるのかも分からないので。その男の心配という部分を中々分かってもらえず。
早めの時間に切り上げるとか、お酒を飲まないから遅くまでとかならまだ分かるのですが、お酒を飲んで遅くまでは正直辞めて欲しいです。

No.30 22/11/30 01:17
お礼

>> 25 たぶん お酒を飲まずに被害にあった人より記憶がないから恐怖心も薄いんじゃない? 普通 一回 被害にあったらお酒を飲まないし警戒する… そうなんですかね。
確かに、ほとんど何も覚えていないと言っていました。されるがまま、言われるがままだったと。やらされた事もあるようで、そこだけ断片的に記憶にうっすら残っているそうでさ。意識が戻った時に、冷静になって気持ち悪いとか嫌悪感とか様々な気持ちが湧いてきた様です。思考回路が壊れる感じなんだと思います。
でも彼女がそこまでなるのは
本当にウィスキー原液とかで飲まされるレベルだと思います。

No.31 22/11/30 01:24
お礼

>> 26 酒で睡眠薬を飲むと記憶は飛びます。 全然覚えてない、見に覚えがないレベルてです。 彼女さんの恐怖を感じてないような挙動、どちらも盛られて… 両方とも1度目が覚めた時には
もう裸だったと言っていました。
1回目は確実に薬だそうです。
2回目の方は分かりませんが、2回目の時は言われた事を断らずにやった記憶はある様で
す。
私とも飲んで潰れたことがあるので、考えることができなくて、何となくで答えている感じというのは分かります。話しかけて、何となく答えているとか、これ持ってって言ったら持つし、食べてと言ったら食べるけどなすがままといった感じです。

No.32 22/11/30 01:30
匿名さん1 

言われたことを断らずやるのは薬物クセー
実際どうかはわかりませんがけども

No.33 22/11/30 01:33
お礼

>> 27 普段は普通の静かな子なんですが、、 お酒飲むとパッパラパーになって同僚のネクタイを頭に巻いてケタケタ笑う人がいます。 正直、そんな人… 私の周りにも、そういう人はいましたが、彼女はそういったことはしません。
そうなんですよね、職場の付き合いとかがあるので無しにとは言えないです。

基本的に私はお酒に弱く、1-2杯で酔っ払ってしまうので、彼女が潰れる所を動画に収める事は難しいです。彼女も一人だと飲まないので。

彼女は今は外では2-3杯程度しか飲まないし、その程度ではいつも酔っ払いもしません。私と付き合いだして、気をつけてくれている事はすごく分かるのですが、完全に快く送り出すことは難しいです。
昔の彼女はお酒を飲めば飲むほどガードが固くなるタイプだったので安心感があったのを時々思い出します。

No.34 22/11/30 01:41
お礼

>> 32 言われたことを断らずやるのは薬物クセー 実際どうかはわかりませんがけども お酒はある種薬物の様なものですもんね。
本当に嗜む程度にしてもらいたいです。

No.35 22/11/30 06:26
通りすがりさん35 

純粋というよりも知的に何か問題を抱えている気がします。軽いとかいうレベルではなく危険です。海外のやつなんかよく生きて帰れましたね。殺されていてもおかしくない場面ですよ。よほど警戒心が薄い子じゃないとそういう経験は普通しません。遊び人ではなく純粋にそうなったのなら何らかの障害を疑います。

いくら覚えていないとは言え1回でもそういう被害に合うと普通は行動が変わるのですが、彼女はそれすら覚えていないどころか飲み歩いてるんですか?普通は有り得ない行動です……。これが障害ではないと言うならば、ただの異常者です。申し訳ないけれど純粋とは到底言えません。おかしい。

1度脳の検査か何か受けさせて下さい。馬鹿にしているわけではなく本気で危ないと思います。

風俗業界に軽度知的障害の子が多いのは知っていますか?若くて見た目が良いのでパッと見障害者には見えず純粋ないい子にしか見えないのですが男や性に対する警戒心や知識が乏しく彼女さんと似たような目にあう子が非常に多いです。悪い男に目付けられたらイチコロでしょうね。確実に食われます。絶対に1人で行かせてはダメです!!

No.36 22/11/30 08:31
匿名さん21 

こんなに酷い目にあってもお酒やめないなんて、ちょっとおかしすぎな人だと思います。
真面目そうに見えて、いい方悪いけど性に奔放というか軽い人なんだと思います。
だから、ほいほい今だに飲みに行けるんだと思います。
こういう人は治らないから、別れて、他の人と付き合った方がいいと思いますよ。
心配するだけ無駄だと思います。

No.37 22/11/30 09:38
お礼

>> 36 お酒をやめさせるのは、ただの恋人の立場では行き過ぎかなと思い言えないので外で飲む時は2-3杯にして貰ってます。それすら、口うるさいとやや思われている節があります。
今飲みに行っているのは、同窓会や友達、職場の付き合いなのですが、それもやめるべきなのでしょうか?

No.38 22/11/30 09:49
お礼

>> 35 純粋というよりも知的に何か問題を抱えている気がします。軽いとかいうレベルではなく危険です。海外のやつなんかよく生きて帰れましたね。殺されてい… 海外のは殺されていてもおかしくないと本人も言っていました。
ただ、ナンパについて行ったとかではなく
ちゃんとした某会社のツアーガイド達と自分の友達を含めた数人で飲んでいたので、薬を入れられるなんて思いもしなかった様です。
席を立った隙に入れられたみたいなので。
2回目も、友達の男友達で、日本の大企業に勤めている人だったのでそんな事が起こると思わなかった様です。

飲み歩くというより、食事の際に2-3杯飲んでいる感じだと思います。

あまり知らない人たちと飲む事は今はないです。そこは学習していますし、私と出会って自分をもっと大切にしないとと思ったと言っていました。自分を大切にしていて20過ぎても処女だったのに、1回目が事件だったので、ヤケになっている部分もあったと言っていました。

No.39 22/11/30 10:08
匿名さん39 

ザクっとしか読んでないですが

過去の話はもう良いのでは?

主さんも彼女もいま、いい歳になってきて、お付き合いの中でそれぞれの「今」が大事なんでしょ?

過去こんなことしたから今もするかもで未来はもっとヤバいかもってことなら
彼女のことをここにいる人たち知らないからさ
わからんわきかれても。

彼女はアル中で飲み過ぎると股がゆるい。
そういう人なんでしょ。気をつけるって言ったって、やらかす奴はやらかすわよ。

女癖酒癖盗癖は治らないんですよ。

ということで、主さんが彼女と結婚してこの先頑張ってやっていこうと思うなら
過去の彼女の失敗を憂いてもしゃーないのだから
今からここからあなたの力で魅力で、どんだけ彼女を支えて満足させて幸せにできるか?じゃないの?

誰だって若い時のやらかしはあるわ。
そんなのもう時効やん。
出会う前のことなんでしょ?ぐちぐち心配されるとすごい息詰まるわ

No.40 22/11/30 11:45
匿名さん40 

酒をやめればいい。

No.41 22/11/30 11:52
お礼

>> 40 付き合いもあるし、多分お酒が好きなのでやめたくないのだと思います。
お酒を外で飲む時は2-3杯にしてというのは、制限がきついのでしょうか?

No.42 22/11/30 11:55
お礼

>> 39 ザクっとしか読んでないですが 過去の話はもう良いのでは? 主さんも彼女もいま、いい歳になってきて、お付き合いの中でそれぞれの「今… 機会飲酒なのでアル中ではありません。

そうですね、若気の至りということですよね。考えが甘かったり危機感が薄かったり、運が悪かったり。

今は30近くの良い大人なので
そういう失敗はないと思うしかないですね。
夜道に危機感を感じなかったり、男を甘くみているところについてだけは注意していきたいと思いました!

No.43 22/11/30 12:47
匿名さん21 

そんな過去があったら、行かないか、仕事上やも追えない場合は、全く飲まないです。
そんな恐ろしい目にあったら、普通飲みたいとも思えないと思うんですけどね。
むしろ、酒を憎むほどだと思います。
彼女は、さほどその出来事を不快に思ったり嫌悪感を持ってないから、まだ飲むんじゃないですか?
分かりがすぐ言えば、彼女自体が男性並みに性欲が強いというか、やらしいタイプの人なのではないでしょうか?
だから、もしまたそうなってもいいと思ってるから、また飲むんだと思います。
むしろ、男性からそういう事されるのをモテてると勘違いしてるチヤホヤされて快感だと思ってるんだと思いますよ。
お酒飲むと本性が出るというので、彼女は根っからのスケベたから、治らないと言ってるんですよ。
多分、主さんだけでは、飽き足らないタイプなんだと思います。
だから、主さんの言う事も聞かないんですよ。
それでも我慢できるなら、どーぞご自由にお付き合いを続けてください。
普通は、こんな話を聞かされてまだ懲りない彼女とは速攻で別れると思いますけどね。
彼女の根本を変えるのは、無駄だと思いますよ。
普通は、お酒飲んでもこんなだらしない人あまりいないと思いますよ。

No.44 22/11/30 13:26
お礼

>> 43 私の言い方が分かりにくくて勘違いさせてしまったと思うのですが、私と付き合いだして
知らない人や付き合いの浅い男とは全く飲みには行っていません。仕事上のものも最小限で行くとしても女だけの飲み会に参加しています。

彼女はむしろ、そのことに対して凄く後悔して嫌悪感を持っているから同じ事は起こらないと言ってきます。だから、お酒は2-3杯とか決められたくないと。
しかし、私からしたら明確な安心材料はそれくらいしかありません。
彼女にその気がなくても、周囲で飲んでいる人や夜道の男までは信用できません。
彼女は本当に強いので、普通のお酒2-3杯なら酔いません。
彼女は確かに本性はすけべなのかもしれませんが誰とでもやりたい思う様な人ではありません。お酒の失態以外の部分は、凄く気が合うし、本当に優しくて、甘え上手で、楽しい事が多いので、別れようとは思っていません。過去を私に伝えてくれたのも真面目だからだと思います。
浮気の心配も全くない彼女です。
ただ、お酒は信用できません。
私が言い方を考えて、いかに心配かを伝えていくしかないのかなと思います。

No.45 22/11/30 15:01
匿名さん45 

彼女が純粋とかアドバイス側に
判断求めて 安心して肯定するより

何故そんなに酒豪になるまで
飲むのか何か原因があるはずです


アルコール依存になるまで
彼女の 精神的な悩みを解決しないと
上辺だけ取り繕っても
何回も何回も繰り返し、理性を失い
過ちを起こすでしょうね


心の奥にある 根底の部分を分析して
嫌だけど二人で向き合わないと
あなたも彼女も壊れていきますょ

生半可な気持ちでは
今の彼女は変わりません

あなたは支えきれなくなります。

No.46 22/11/30 15:16
匿名さん45 

アルコール依存ではない?
彼女を悪く捉えたくない
気持ちはわかりますが

酒は理性壊しますので
女の部分が 緩くなりがちになります。
酒を飲むと本性が出がち

キッチンドリンカーや
アルコール依存の人は
自分が飲むアルコールは人に
少なく申告します

同窓会や女子会と言っては
きっかけを作って外で飲酒したがる
見ないようにしない

本当はわかっているでしょ
だから投稿までしたんでしょ

家では一人 孤立して酒を飲める
一人行動で人目につかないからエスカレートしていきアルコール依存は防ぎにくい

No.47 22/11/30 16:08
匿名さん47 

若い頃はそんなもんでは。

軽いかどうかじゃなくて、単に知識が無かった、んじゃないかなぁ。

どっちの話も、マジで犯罪。
海外の事例はイメージしやすいけど、実は日本も、そういうデートレイプがまかり通ってる性犯罪国家だ、ていうことは知っておいたほうが良い。

今は数年単位で貞操観念があるなら大丈夫じゃないかと。

次に可能性が高いとしたら、結婚→妊娠出産のタイミングじゃないかなぁ。

特に産後で揉めると、子供2歳〜5歳とかの頃によそにふらっとしてしまいがちなんだそうですよ。

No.48 22/11/30 16:08
お礼

>> 45 彼女が純粋とかアドバイス側に 判断求めて 安心して肯定するより 何故そんなに酒豪になるまで 飲むのか何か原因があるはずです … 彼女はアルコール依存なのでしょうか?
その事件があったのはもう5年以上前です。親元を離れて社会人になりたての頃です。

今の彼女は、理性を失うまで飲むことはありません。吐くほども飲みません。
彼女は若い頃、お酒に強かったので、自分の限界が分からなかったみたいです。
でも今はわかるそうです。
だからこそ、そろそろ信用してお酒の制限を私にされたくないと言います。信用してほしいと。そんなに、自分の閾値を分からない人間ではもうないと言います。
ただ、私からすればお酒なんて2-3杯飲めば十分なんじゃないかって思ってしまいます。
飲んだらテンション高くなって楽しいのはわかるのですが、飲み放題とかはやめてほしいなと思ってしまいます。

No.49 22/11/30 16:22
お礼

>> 47 若い頃はそんなもんでは。 軽いかどうかじゃなくて、単に知識が無かった、んじゃないかなぁ。 どっちの話も、マジで犯罪。 海外の事… ありがとうございます。
心が少し楽になりました。
私も彼女と接していて、アル中や素行が悪いと感じることがあるわけではないんです。
ただお酒に関しては強いから閾値が分からなかったということはあると思います。そういう意味でも無知で、危機管理能力が低かったのだとは思います。
本当に犯罪に遭ってしまっているし、彼女の危機管理能力というか、男をちゃんと分かっているのかという部分が心配なのです。
昔は本当に何も気にせず夜道を1人で歩くとか、しゃがんだ時の胸元とか気にしていなかったので。
彼女は嘘をつくことが嫌いで、私にも行動を隠すことはないし、普段は全く浮気の心配はないと言い切れます。

No.50 22/11/30 16:31
匿名さん47 

47です。

ちゃんとした性教育が無いのがいけないんですよね。

男はポルノを鵜呑みにして、一定数、犯罪しても良いと思ってるし。

女は知識も与えられないのに、被害に遭っても用心しない方が悪いと言われる。

この国の大嫌いなところです。

たぶん彼女さんは、人を信じたい良い子なんだろうな、と思います。

でもお酒の席だと、日本でもそういう変な輩が混ざってる可能性が普通にあるので…。

その前提で、お酒は控えめにしてもらうなり、主さんが一緒に行くなりされるのが良いと思います。

  • << 51 性教育はそれなりにあると思っていましたが、彼女がコンドームを見たことも付け方も知らなかったことや、男の仕組み的な部分も全く無知だったので、特に女性は知識を与えられる機会が誰かと付き合った時くらいしかないのかなと感じました。 彼女の周りはそういう事を話す友達もいないようなので。大学は女子大ですし。 彼女は男女分け隔てなく、友達になれるという考え方なので。男は下心ある、変な輩も多いのにと思って心配になってしまいます。 そうですね! 彼女が制限なく友達と飲みたいと言った日には、私が迎えに行ったりできる日にして貰えば良いなと思いました。 それならお互いに嫌な思いをしなくてすみますもんね。提案してみます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧