注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

入社して1ヶ月。 最初から遅い遅い言われてきました。 しかし最近2ヶ月目に入…

回答7 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 06:12(更新日時)

入社して1ヶ月。
最初から遅い遅い言われてきました。
しかし最近2ヶ月目に入ってから、
今まで何度も同じことを教えたのに、何も身についていない。今まで指導してきた、時間も労力も無駄になりました。ふざけてるんですか?とか、
こちらは会社から給料を払っているのに、それに見合うだけの働きが出来てないとか、
これからはビシバシ言うし、出来てなかったら絶対に許しませんよ と言われました。

お客に対する挨拶も体育会系ばりの大声で、先輩も出来てないのに、何も言われず、キツく注意されるのは私だけです。

何か言いたいことはありますか?と聞かれたので、前から辞めたいと思っていることを話したら、
僕はそんなつもりで言ったんじゃありませんよ。
向いてるとか向いてないとかじゃなく、ちゃんと仕事を覚えてもらいたいだけです。
辞めても辞めなくても、どちらでも良いから、ハッキリ決まったら教えてくださいと言われました。

そして、その後1日だけ店長と勤務が一緒でしたが、室内で品出しのはずが、外で見本のスプレー缶の中身を出して穴を開ける作業をやらされ、その日は怒られるようなことをしても一切何も言われずでした。

これって店長のパワハラなんでしょうか?

店長に怒られなくなったとしても、年内で辞めますか?

タグ

No.3682297 22/11/29 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/29 09:43
匿名さん1 

遅い遅いと言われると、あまり速く動けないから、主さんは自分でスピードアップスピードアップと呟きながら、仕事をする事ですよ。

No.2 22/11/29 09:43
匿名さん2 

主さんの主張だけでは判断できませんけど、少なくても続けるか辞めるかは主さんの自由ですよ!
主さんはどうしたいんですか?
少なくても、仕事が覚えられれば今ほど言われることはなくなりますよ。
でもそこまで頑張れるかどうかでしょうね。

ちなみに、仕事できてもきつく言う人は言うし、言われないようにするために働くのではなく、あくまでも自分のために働いてることだけは見失わないことだと思います。
私なら、自分のためにならなければ迷わず辞めますね。

No.3 22/11/29 09:57
匿名さん3 

主さんの話しだけでは様子はわからないけど…文面読んだ感じは手が遅い事は事実なんだと思う。

話した相手は店長でいいんだよね?わたしはそれでもその店長の下で働くのは嫌だから事情が許せば辞めるかな。
ただ店長もすごく感情的な印象は受けたから、そう言う人の下で遅いと言われても萎縮せずに働くのは無理だと思う。

No.4 22/11/29 14:40
匿名さん4 

仕事は決してサボってはいけませんが、サポらずに受付待機のお仕事ならただそこに座っていること自体がお仕事そのものだから同じ効果が得られます。

私はビルの管理人のお一人仕事をしています。長続きしています。 楽で暇な仕事だから長続きするのです。

朝9時から5時までの勤務時間ですが仕事してるのはせいぜい3割の時間の2時間程度で後は受付業務ですが窓口には一日数人来るか来ないか、時には誰一人来ない日もあります。受付の待機業務つまり実質フリータイム自由時間です。

巡回もありますが巡回なんてゆっくり歩いても20分もあれば終わります。

殆どの時間は受付待機。管理事務所でコーヒー☕️のみながら暇つぶしに目立たないようにわからないように静かに読書、国家資格試験勉強などをしています。国家資格は6つ取得しました。現在、7つ目にチャレンジ中です。楽で暇なストレスフリーのお一人仕事の管理人仕事ならメンタルに弱い方、煩わしい人間関係の嫌いな方には最適な最高の仕事だと思います。殆ど座っているだけで給料貰えるんだから。プラチナチケット🎫の天職です。

管理人にはビル管理人、マンション管理員、寮の管理人、介護施設などの施設管理人、レンタルオフィスの管理人、別荘の管理人などいろいろ あります。ヒヤリングして一日に何十人も窓口に来客があるようなら辞退しましょう。来客は日報に記載してあります。一日何人くらい来るかは聞けばわかります。

細く長く静かにお給料貰いながら真面目に有意義に暇潰しします。(笑)

No.5 22/11/29 14:55
匿名さん5 

そんな職場、嫌すぎます
年内で絶対に辞めてやります

No.6 22/11/29 20:46
通りすがりさん6 ( 40代 ♀ )

レス4
まただ……

No.7 22/11/30 06:12
匿名さん7 

ね、出ましたね。
プラチナチケット🎫。暇自慢かな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧