注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

私は昔から周りに馴染めません。 友達はポツポツいた、という感じで集団に入らな…

回答2 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 17:05(更新日時)

私は昔から周りに馴染めません。
友達はポツポツいた、という感じで集団に入らない子と好きじゃないけど一緒にいたので卒業すると同時に縁を切っていたり、集団の中にいる子と仲良くなったものの疲れて縁を切る、ということをして今はほぼ0です。

小学生から、私の母は過干渉で友達と放課後遊ぶのは禁止、交換ノート、手紙交換は禁止。毎日習い事をビッチリ入れられて、休みの日に友達と遊ぶ約束を入れても「○○ができてなかったんだから遊ぶな。今すぐ断ってこい。」と言われたり、友達が見ている前でピアノの練習をさせられたり、説得して友達と遊んでも帰ってきたら必ず機嫌が悪く口を聞いてもらえませんでした。友達から来た年賀状も、手紙も全てチェックされ、友達の悪口や友達の親の悪口も聞かされてきました。

小学生の頃は人数が少ない学校だったのでお陰で友達もできず。自分がダサいと感じ、人と比較し毎日落ち込んだ結果、尖った発言(当時バラエティで流行っていたいわゆる毒舌)と派手な服(当時ギャルブームだったので)を着るなどした結果、もっと気が合うような友達がいなくなりました。

高校から親元を離れましたが、入学直後男絡み(彼女持ちの男子が私の事を好きになった)で突然一部の人から嫌われたり、今まで尖った発言をする事で皆んなを笑わせて会話に入っていけてたけどこれは本当の自分ではない本当の自分が何なのかわからない、ということに気付いてしまい、自分の存在と変な噂を立てられたことで誹謗中傷されたことにイライラしてしまい、自暴自棄になってしまって、"一匹狼の不良"のようになりました。

大学で心理学を学び、コロナの自粛期間中に自分のことについて色々考えた結果、本当の自分として接して来なかった、無理してた人付き合いを全て消すこと、そして自分が過去について深く考えないことに着地しましたが、結局どうしたら本当の自分を出せるのかわかりません。よく考えたら、家族に対しても本音で話せていません。
彼氏には、なぜかわからないけど本当の自分でいられます。

春から社会人です。自分の人生を立て直すためにはどうしたら良いのでしょうか。

タグ

No.3682384 22/11/29 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/29 13:38
匿名さん1 

自分を変えるために寝る時間も惜しんで努力をやり続ける!

No.2 22/11/29 17:05
匿名さん2 

今の貴方が、そのまま本当の貴方です。

ありのまま受け入れたら良いと思います。🧐

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧