注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

娘5歳がかなりの奥手です。幼稚園は10人で年中も同じメンバーなので馴染んでますが…

回答1 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 00:33(更新日時)

娘5歳がかなりの奥手です。幼稚園は10人で年中も同じメンバーなので馴染んでますが幼馴染の子とばっかりで他のことはあんまりです。しかしその幼馴染は人見知り無しの積極的な子で色んな子に声をかけます。

奥手で人見知りの私と娘はそっくりで、将来が心配です。
そんな私は奥手同士の友達が常にいたり高校に入ってからは服やメイクが好きで仲間が出来たりと恵まれてはいました。

娘もそうなるといいけど、あまりに人見知りすぎて悩んでしまいます。

幼馴染の子のお母さんも自分の娘には悩みがあるそうで接客的で誰とでも打ち解けるけど喧嘩が多くて悩んでると言ってました。

娘は喧嘩するほど他のこと喋らないんですけどね。

またダンスが好きでダンススクールに通ってるし上手に踊れるのに運動会では時折り棒立ちするほどガッチガチで顔も真顔でした。家で毎日練習したのにね。

ダンススクールでも発表会では完全棒立ちになる子なので本当に悩みます。

タグ

No.3682728 22/11/29 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/30 00:21
匿名さん1 

それはお子さんの個性だと思いますので、認めてしまうしかないかなと思います

お母さんが焦ってたり、やかましくするとお子さんに負荷がかかってしまわないかが気になります

リア充風が人生の絶対的正解って事ではないと思うので、お子さんが一人でできる事が少しずつ増えいけば幸せなのではないかなと思います

以上は子なし男の一意見でした

No.2 22/11/30 00:33
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かに私はやかましく言ってますね。私がインキャだったので娘にはダンスのできる陽キャになって欲しいと押し付けてましたね。
私自身が幸せな学生時代だったので娘の個性を大切にします。

今小学校ではダンスが必須科目みたいなので、ダンスは継続するつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧