注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

推しと友達どっちを選ぶかですごく悩んでます。普段なら確実に友達を選ぶのですが、ど…

回答6 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 19:35(更新日時)

推しと友達どっちを選ぶかですごく悩んでます。普段なら確実に友達を選ぶのですが、どうしても決めきれない理由があるので相談に乗って欲しいです。
私の推しは韓国アイドルなのですが、日本にツアーに来ています。もうすぐ私の地元でLIVEをするのですが、そのチケットが安く手に入りそうなのですごく行きたいなと思っています。でも、その日に前から友達と会う約束をしていたのでどうしようかと迷っています。
推しのライブのチケットはもう既に売り終えていて、この先手に入ることは無いと思います。でも、友達の方が先に約束していたし、この事を話した時に「行ってきな!」という感じではなく、「どっちにするか悩みな」という感じだったので、決めきれずにいます。
皆さんの意見が知りたいです。返信よろしくお願いします。

タグ

No.3682741 22/11/29 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/29 23:00
匿名さん1 

これ、さすがに、主様本人以外に決められないヤツだと思いますよー。

推しさんのコンサートに行った場合と、友人と遊びにいった場合、どっちがより後悔しないか、自分で決めてみるしかないのではないかと。

No.2 22/11/29 23:04
匿名さん2 

私だったら絶対推しのライブに行っちゃうなー
だって推しは次いつ会えるかわからないから!
しかもチケット手に入るなんてまた奇跡!!
友達は割といつでも会えるし
特に特別なイベント(誕生日など)じゃないなら
悩む暇なく推しにしてしまいそう笑

ただ友達にライブがあることを言ってしまったのは悪手だったなと思います

しかも行っておいで!!と言うタイプではないので
ライブ選んだらなんか気まずい感じになりそうですよね、、、

後の関係が悪くなりそうなら
たしかにめちゃくちゃ悩む( ˘ •ω• ˘ )

No.3 22/11/29 23:20
匿名さん3 

この先二度とその推しのライブ行けないかもしれんのでしょ?
そんな推しのライブチケットが
「手に入ったから行きたい」
て言われたら
私が主の友達だったら「ライブ行っておいでよ」て言う。

だって私(友達)とはまた会えるんだし。

韓国アイドルの推しには
そうそう会えるもんじゃ無いだろうからね

No.4 22/11/30 17:34
匿名さん4 

私だったら、友達と遊ぶ日程を変えてもらってライブに行きます!
友達だったら、「せっかく韓国から来るんだったらそっち行きな!」と言ってくれるもんだと思ってたので、主さんの友達の"悩みな"っていうスタンスにうーーんって思ってしまいました(T_T)
もしこれでウダウダ言われるようならその友達さんが難ありな気がします、独占欲強いというか、柔軟性に欠けるというか、、
主さんの友達がすごく忙しくて半年に1回くらいしか休みないなら話は別ですが(笑)

No.5 22/11/30 17:50
匿名さん5 

お友達との遊びのスケールにもよると思う。例えば何ヵ月も前からこの日にディズニー行こう!って何度も何度も計画してきて、前からずっと予定開けてたとかなら人によっては「いってきて!」ってすがすがしく言えないかも。
もし大きな遊びならこういう気持ちがお友達の心情だと思うな。

でも結局、推しのライブとかそうそう行けるもんじゃないし延期してでも私はライブにいくべきだと思う。しかも安く手に入ったんでしょ?だったら尚更。
約束を断るなら、たまたま推しのライブが被ってしまって、そのお友達と遊ぶのも″凄く”楽しみにしていたことも伝え
てね。

No.6 22/11/30 19:35
匿名さん6 

あー…。それは悩むねー。推しって誰だろ?大阪のホビかな?違うかなー?笑
私だったら絶対友達よりも推しの方を取っちゃうな。会えることなんてなかなかないしね。ちゃんと友達に説明して、代わりに別の日に遊ぼうって頼みこんだらいいと思う!頑張れー!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧