注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は今中3なのですが、親友と呼べるような友達がいません。私の唯一仲の良い友達は私…

回答3 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 23:46(更新日時)

私は今中3なのですが、親友と呼べるような友達がいません。私の唯一仲の良い友達は私と3人でいるのに私以外の2人で遊びの計画を立てたり、嘘をついたりします。そんな子達に気使って振る舞うのがバカバカしくて私は最近一人でいることが多くなりました。中高一貫の学校なので高校も全員持ち上がります。皆さんは親友と呼べるような友達がいつ出来ましたか?大学で親友と呼べるような友達が出来ますかね?

No.3682757 22/11/29 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/29 23:20
匿名さん1 

高校時代、同じグループだけど仲の良さはそれなりだった友だちと
卒業後もみんなで飲みに行くうちに、気づいたら親友になってました。
本当に親友だと思えたのは、それが初めてかも。二十歳くらいの頃ですね。

大丈夫ですよ、大切にしてくれない人と無理して友だちでいなくたって。あなたは間違えてないです。
中高一貫校で不安は大きいでしょうが、まだ全校生徒と友だちなわけじゃないでしょ?
その学校で友だちを作ることを諦めては欲しくないけど、傷ついてまで友だちを続けなくてもいいです。

いろんなことを経験して、尊敬できる人とたくさん出会ってくださいね。
たぶんそのうちに、尊敬できて尊重してくれる友だちを見つけられますよ。

No.2 22/11/29 23:24
匿名さん2 

カナラズシモヒツヨウナモノデハナチ

No.3 22/11/29 23:46
匿名さん3 

友達と遊ぶのも楽しいですが、学校に通う大きな目的は、勉強して、将来人の役に立つ仕事をした対価として金をもらい、生活していく事だと思うので、悩みすぎなくてもいいと思います

中高一貫と言う事は、親御さんも結構金掛けてくださってると思いますので、いい大人に育ったら喜ぶと推測します

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧