注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今の仕事を続けるか悩んでいます。 バイトで入ってもうすぐ4年になります。 2…

回答2 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
22/11/29 23:32(更新日時)

今の仕事を続けるか悩んでいます。
バイトで入ってもうすぐ4年になります。
2年目くらいに社員にならないか?と話を頂いたんですが、入った当初から社員さん達にここで社員になるな!と言われてきて、他店舗の店長にも社員ってどうですか?って聞いたら辞めとき!って言われて結局答えを出せずバイトのまま働いています。
その時に店長にもなって欲しいと言われてて、友達にも引っ張っていくより裏で支える方が合ってると思うと言われたし、自分も店長としてやって行く自信がありませんでした。
(その時の店長が辞める事になってて、数年いた社員さんも数ヶ月前にやめていました。中途の新しい社員さんか私が社員になってどっちかに店長やって欲しいと言う話だったんですが、当時の店長に歴が長いあなたがなると思うよって言われたので、社員になりますって言えませんでした。)
ほんとに人が辞めていくので、(他店舗も含め)1年間で1番下だったのに1番先輩になってしまいました。
人員不足で売場に1人になる事もあるし、他店舗にも応援に行って、休日が出勤になってしんどいです。
周りのショップやお客さんからもまた1人?大きい店舗なのに大変ね。と言われます。
社員じゃないので、特別休暇やボーナスなどの福利厚生がないのですごく損してるなぁと思って転職を考えてるんですが、人員不足なので中々言い出せません。
クリスマス前にも1人社員がいなくなるのでケーキ屋としては体力的にも精神的にも限界が来そうです。
この一年で4人辞めてます。
前に勇気を出して辞めたいって言った時は営業の人にいてほしいと説得され、もう一回6月頃にまだ人が居たので店長に言ってみたら今?今はちょっとって言われてしまい余計に言えないです。
人員不足の大変さを知ってるから私が辞めたらみんなもっとしんどくなるなと思ってしまう私はお人好しでしょうか?
相談した人にはそんなん言ってたらいつまでも辞めれないし、誰かがなんとかするよって言いますが募集しても人が決まりません。
友達にもいつまでそこにいるの?早く辞めやって言われるんですが、周りのショップの人が大好きだし、何より職場にとても好きな人がいます。
辛くてしんどくて泣きそうでもその人がいるから頑張れるし、会えるだけで嬉しくてその人に会う為に、話す為に働いてる感じです。
でも叶わない恋なのでそれが辛くなってしまう時があります。諦めようと努力してもどうしても目で追ってしまって、ドキドキしてどうしようもないです。
皆さんならどうしますか??
人間関係や恋とさよならして安定した場所で新たに就職するか、辛くても好きな人と一緒に働くか、、。
社員の人ほぼ全員に辞めときって言われる会社で社員になろうと思いますか?
応援に行った店舗の店長や異動になった店長も辞めたいって言ってる状態です。
もう辛すぎて辞めてしまいたいと思う時と、大好きな人に会えて周りにも恵まれてるし頑張ろうと思う気持ちが行ったり来たりしています。

No.3682759 22/11/29 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/29 23:23
匿名さん1 

叶わぬ恋と分かってるのにしがみついて、
泣けるほど嫌な仕事にも同様で果たして幸せ?

辞めないでなどの引き止め行為は確か違法なはず。気にせず辞めたら良い。

No.2 22/11/29 23:32
匿名さん2 

私ならその気になる人に相談してみるかな。。。
その人の気持ちも分かるかもしれないし、いいアドバイスをくれるかも知れないし
いずれにしてもあなたの人生
転職は今では珍しくないし、ステップアップしたいなら尚更いろんな職種を経験してみるべき。
ちなみに私は海外で会社をやっています。
従業員は120人ほどの小さな会社ですが日本人は私一人
それでも和気あいあいとやってますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧