注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

幼なじみについて 皆さんならLINE返しますか? 登場人物は全員 幼稚園…

回答1 + お礼0 HIT数 112 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
22/11/29 23:28(更新日時)

幼なじみについて
皆さんならLINE返しますか?

登場人物は全員 幼稚園からの幼なじみです。

登場人物
A B C 私の4人

中学2年生の頃に同じ小学校出身の友達にお金を騙し取られたことがあります。
小学校の先生とクリスマス会をする話になっていました。
私は玩具が欲しかったので、多めにお金を持っていました。
その日は4人でパーティをする話でした。
ケーキの注文の時にAとBが「お金もってる?」と言われました。
ちなみにパーティを企画したのはAです。
「え?割り勘じゃないの?」と聞くと、後で返すと2人に言われました。
それか返すと言ったのはBだけだったような気がします。うろ覚えです汗

お金持ってないと言われたので私と残りのCちゃんと2人で仕方なく出しました。
ホールケーキの値段が5500~6000円?だった記憶があります。もっと高かった気もします。

パーティが終わって お金は?とB聞くとそんな話言ったけ?とバックられました。
あと、Cのことも騙したので立場が弱い人を選んでお金を払わせた事の怒りもありました。

Cはおっとり系で とても大人しく怒りの感情がないと言っていいほど、優しい人なのでAとBは標的にしたんだと思います。

私はBのクラスに行き 話し合うように入口で呼びました。
しかし、普段怒らない私が憤激している所を見てBはビビって部屋から出てきませんでした。その後何回か 呼び出したり 追っかけたりましたがBは逃げるばかりでした。

それからBとの付き合いはなくなりました。
謝りもありませんでした。アイツは最低なヤツだと覚えています。
何故Aにはキレなかったのか覚えてません。不思議です。
Aも心底私の事を騙すようなことはしました。Bがハッキリと「返す」と言ったからかもしれません。

長文すみません。やっと本題です。
急にそのBが「久しぶり!!元気にしてる?」とLINEが来ました。私をバカにして金を騙し取った野郎です。謝りもしないクズだと思っています。当時 他の子からもクラスの人達からイジメとかも私はあったので、裏切られたことが余計にトラウマになっています。

自分がやったことで、金で縁が切れたことくらい覚えてるんじゃないか?と思いますが、加害者側の思考は理解できません。
何か幼なじみで集まりかなにかあって声をかけてきてるのか?と思ったりして少しは気になります。
Bなんかに興味はないんですけどね。

皆さんなら返答しますか?
無視しますか?

お前のこと許してないから と言ってブロックしますか?
物凄く大人気ないですけどね

タグ

No.3682769 22/11/29 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/29 23:28
経験者さん1 

返答せずブロック

投稿順
新着順
共感順
付箋