関連する話題
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻
妻に「友達んちに行く」とLINEして行きました 飲んでて気づかなくて朝俺と友達両方に妻から電話きてました 夜帰ったら「あー!帰ってきた!」と大騒ぎしてもうち
皆さんは、旦那さんのお義母さんの誕生日に、物とか何か送りますか⁉️ もしくは、送らなくて、誕生日おめでとうございますとメールやLINEだけしますか⁉️

ブスな妹の方が親から優遇されている。 超性格が悪くてすみません。タイトル通りで…

回答14 + お礼8 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
22/12/01 15:20(更新日時)

ブスな妹の方が親から優遇されている。
超性格が悪くてすみません。タイトル通りです。
私の妹は正直お世辞にも可愛くありません。しかし親、特に父は妹を溺愛しています。
じゃあそこまで言う私はどうなんだと言うと、自分自身では容姿に自信がある方ではありませんがどこかに行けば必ず一人には褒められる程度です。友人達からは顔だけで食っていけると言われたことはあります。しかし最近あまりにも格差が酷すぎて、もしかして今まで褒められたのは嘘で、妹より劣っているのでは?と思うようになりました。従兄弟からは「流石にそりゃねーよ」なんて言われましたが、普通親でも人間ですから容姿がマシな方を可愛がりますよね?私が親ならそうします。
勉強も私の方が出来ますし、妹が私に勝っているのは多分運動神経くらいです。
妹は完全に見下していて、一方私は妹に対して何も嫌がらせもしてないどころか色々なワガママを聞いてあげていました。それなのにここ数日急に無視されてイライラしています。ブスのくせにとすら思ってしまいます、ごめんなさい。
どう妹が優遇され、私が差別されているかはもう枚挙に暇がないんですが妹には10万近いゲーム機を買い与える、私だけ置いてどこかへ出かける、私を家族全員で隔離する、私が話しかけても無視、LINEも既読無視、未読無視などです。ブスな方が可愛がられてるのはおかしいですよね?正直まだあいつよりマシな方が優遇されるべきだと思いませんか。

タグ

No.3682799 22/11/30 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 22-11-30 00:18
匿名さん1 ( )

削除投票

自分の人生なんだから親が進める学校入らなくてもいいんだよ!!私も親が進めるとこ反抗して入らなかったけど後悔してないし!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/11/30 00:11
お礼

>> 1 もしかしたら妹さんはあなたに罪悪感があるのかも。親のエゴのせいで自分のお姉ちゃんと仲良くしたくてもできないんだろうから 母が「あなたは顔がとても良い、でもあの子(妹)はそうじゃない、だからその分あの子を家で可愛がってあげないと」と言っていたことがあります。
母自身はそこまで姉妹差別はしておらず、寧ろ私とよく話してますが、父の方が本当に酷いんです。
妹は私に対して「私にコンプがあるんだよ、あの女」と父とLINEで会話していたのをたまたま見たことがあるので罪悪感なんで微塵もないと思います。

No.6 22/11/30 00:11
お礼

>> 2 それより娘を無視する親が酷い!!(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻ 本当ですよね。
私なんて入学式にさえ来てもらえませんでした。

No.8 22/11/30 00:13
お礼

>> 3 出来の悪い子ほど可愛いという場合もあるみたいよ。 あー、従兄弟も言っていたんですが、やはりそうなんですね。
「私の葬式なんか来てくれないでしょ」とポツリと親に行ったら「はいはい、行ってあげますから、わかりました」と言われたので私が死んでもどうでも良いんでしょーね。

No.9 22/11/30 00:14
お礼

>> 4 多かれ少なかれ姉妹とはそういうものです 気にすることはない 気にすればするほど自分自身が辛くなります おそらくあなたの親は、あなたのそ… こんな差別されてきても私は妹にも親にも孝行してきました。
それなのに妹ばかりが可愛がられて生きる意味がないです。
上記の理由で孝行することをやめたら今度は不孝者だ、薄情だと言われ…。

No.10 22/11/30 00:16
お礼

>> 7 いや!!入学式に来ないのは流石に毒親じゃない!? 多分、私が父の望む学校に入らなかったからかもしれないです。実際あんな大学に入りやがってと言われたので。

No.12 22/11/30 00:24
お礼

>> 11 結構シビアな話なんですが、父やその一族が医者なので進学校に入った私に大きな期待を寄せていたんです。しかし私自身は結局医学部には行けなくて英文科に入りました。
妹は進学校ではなく、元々期待はされてなくて父は「とにかく元気で育てば良い」と言っていました。その妹は看護学校に進学したので、私は一家からすれば道を外した犯罪者扱い。
多分これが原因かもしれないですね。家出を考えています。

No.14 22/11/30 00:36
お礼

>> 13 ありがとうございます!
都内なので家賃は高いですが、そんなこともあろうかと頑張ってバイトして100万貯めたので笑笑
引っ越します!二度と帰りません。もう会わない方が身のためですよね。

No.16 22/11/30 01:18
お礼

>> 15 私自身は全く自信はありませんが、有難いことに褒めてくださる方の意見は素直に受けとめています。
そうですよね、私は私が本当に行きたかった人生を送ります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧