注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は芸能人が羨ましいです。 もちろん、苦労が多いこともわかるのですが た…

回答5 + お礼0 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/11/30 06:52(更新日時)

私は芸能人が羨ましいです。
もちろん、苦労が多いこともわかるのですが

たとえば、熱愛報道とか、芸能人は恋愛すら自由にできない、外も自由に歩けない、だけど、それだけ世の中の視線が自分に向いている。それは、しんどいことなのかもしれないけれど、私は羨ましいなぁって思います。
存在するだけで、周りが自分に興味を持ってくれるなんて、羨ましいです。

37セカンズという映画で、障害者の話なんですが、二十歳くらいの女の子が一人で車椅子に乗って出掛けることを母親がすごく心配して、「女の子なんだから、襲われたらどうするの?一人で出掛けないで」というのですが、女の子が母親に「誰も、私のことなんかか気にしてないよ」っていう、淡々としたひょうじょうで言うセリフがあるんです。

そのとき、私はあぁ、わかるなぁって。

芸能人って、キラキラしてて、もちろん自分磨きも大変だけど、ワクワクしてドキドキして刺激的な毎日というイメージで、なにより、ヒトに努力が評価されたり、いいことばかりじゃないことはわかってるけど、ほんとに羨ましくて、最近、テレビを見てると、自分があまりにも、ちっぽけで小さく生きてることを感じて寂しくなります。

私は大人しくて、地味な人間です。
私は、でも、人がホントは好きなんです。
だから、他人に興味を持つし、すごく関わりたいと思う。
だけど、誰も私のことなんか興味も持ってくれない。不器用だから、うまく人と付き合えない。学生時代も、いつもそんな感じで、今もそうで、寂しくてたまらなかった。
影のような人間です。

教室では、スクールカーストで言うと、下位の人間。下でいることはぶっちゃけ楽でした。だけど、人から憧れられたり、興味を持たれたりしてみたかったです。一度だけは。

かんたんに言えば、チヤホヤされてみたかった。情けないけれど、それが本音です。

だけど、私のことを友達だと思ってくれる人は何人かいます。でも、彼らも私のことは、たいてい後回しです。例えば、恋人がいるときは、連絡してくれない。
周りの人がいるときは、私になんとなく冷たい。自分がうまくいっているときは、私を必要としてくれないのです。
そうせざる得ないこともわかってるんです。
私が、そういうタイプの人間だから悪いんです。だけど、私はもう、そういった人生が寂しくてたまりません。

仕方ないとわかってます。
でも、すごく寂しくてそして、正直いうと、悔しいです。
だれかわかってくれる人いませんか?

タグ

No.3682841 22/11/30 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-11-30 01:37
匿名さん1 ( )

削除投票

わかるわかる!さみしいよね!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/30 01:37
匿名さん1 

わかるわかる!さみしいよね!

No.2 22/11/30 02:03
匿名さん2 

存在するだけでは誰も興味持ちませんよ。
沢山努力してテレビに出られる迄、
のし上がり、苦労して頑張ってる
一握りだから興味持たれるんです。

何もしない人には誰も興味なんか
持ちません。

No.3 22/11/30 02:04
匿名さん3 

私もそう思うときありますよ。
ああ。この街の誰も俺を愛してくれないのかってね。
ナルシストぽいけど。
孤独にうちひしがられますよね。
なにか、夢中になれることはありますか?そうすれば、世界もかわってきますよ。

No.4 22/11/30 04:02
匿名さん4 

主さんが選びたい生き方が選べない理由があるとすれば、何なのかを紙に書いて分析しながら、主さんが選びたい生き方を選ぶ為にしなくてはならない事や止めた方がいい事が何なのか?を再度紙に書いて、分析してみるのがいいと思います。

No.5 22/11/30 06:52
匿名さん5 

主さんは、自分に自信がないのかな。
まずは、やってみたい事をやる。
髪を艶々にしてみたり、メイクや服装とかを研究したり。
自分を好きになって自信つけるといいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧