注目の話題
今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言いま
38歳女です。既婚者の方と恋愛していましたが、一昨日別れてきました。 4年弱の付き合いでした。付き合った当時はダブル不倫の形で、すぐに相手の奥さんにバレて、別
彼25歳、私23歳で結婚を前提に付き合っています。一緒にいる時の彼の発言にモヤモヤすることが多いです。 丸亀が安く食べられる日にお店に行列ができていると「

子どもが、同級生に「だまれ!お前の親、底辺。そしてヤリマ○。」と言われていました…

回答18 + お礼10 HIT数 1167 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 11:02(更新日時)

子どもが、同級生に「だまれ!お前の親、底辺。そしてヤリマ○。」と言われていました。以前も介護職底辺貧乏、と、親のことで馬鹿にしてくると相談されました。高校生なのですが、日頃から授業妨害をしていてうるさく、授業を聞きたい娘がその同級生に注意をするのですが、上記のようにバカにしてくるそうです。今回の「」はボイスレコーダーを持たせていたので録れました。

娘は自分の容姿のことでバカにされるのは我慢できるけど、親のことを馬鹿にされるのはつらい、と言ってます。私も、私自身のことよりも、娘を傷つけたことが許せません。

暴力をふるうと退学か停学と学則に書いてます。言葉の暴力として成り立ちますかね…

担任の先生に事情を話して、当該の生徒に私の前で娘に謝らせたいです。

やりすぎでしょうか?うちは母子家庭で貧乏ですけど、人様に迷惑かけるような娘ではありません。

タグ

No.3682847 22/11/30 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-11-30 02:02
匿名さん1 ( )

削除投票

悪は許されない!
実行していいと思います!
かっちょいい!🌟
勇気で立ち向かってもろてー!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/30 02:02
匿名さん1 

悪は許されない!
実行していいと思います!
かっちょいい!🌟
勇気で立ち向かってもろてー!

No.2 22/11/30 02:12
匿名さん2 

学校も会社も同じで色んな人がいます
同じようなことは常日頃起こっている事です
学校に相談するのは良い事ですが、相手に謝らせるまで行くと、その後の仕返しが更に
ヒートアップすることも?!
皆さん、自分の位置や立場を守ることに必死です
そのために攻撃もします
娘さん勇敢だとは思いますが、正論だけでは世の中渡っていけません

No.3 22/11/30 02:15
経験者さん3 ( ♀ )

転校も視野にいれて、私ならやる。

No.4 22/11/30 02:18
匿名さん4 

やりましょう!!!私ならやる!

No.5 22/11/30 02:44
匿名さん5 

書き逃げしない方がいいよ。
みんなちゃんと答えてるよ

No.6 22/11/30 03:31
匿名さん6 

自分の声ではない、言っていないと言われたらそれまでやわ。

No.7 22/11/30 03:54
匿名さん7 

それをするメリットとデメリットをちゃんと紙に書いて、どういう選択をすれば娘さんに取って悪くない選択になるのかをよく考えた方がいい。娘さんとまずは話す事が大事ですが、何と戦うか誰と戦うかというより、ちゃんと親子にとって良い道に繋がる道を選ぶ感覚が大切なように感じます。

No.8 22/11/30 06:24
お礼

>> 1 悪は許されない! 実行していいと思います! かっちょいい!🌟 勇気で立ち向かってもろてー! ありがとうございます。勇気は本当はありません。笑。親子ともども、なるべく目立ったりしたくはないんです。2学期に入ってずっと辛い状況にあり、ふさぎ込んでいるようでした。休みたいともこぼしてましたが、塾行ってないし、検定取りたいから学校行くと休まなかったです。

No.9 22/11/30 06:28
お礼

>> 2 学校も会社も同じで色んな人がいます 同じようなことは常日頃起こっている事です 学校に相談するのは良い事ですが、相手に謝らせるまで行くと、… ありがとうございます。相談はして、謝罪は求めないほうがよいですか?

No.10 22/11/30 06:34
お礼

>> 3 転校も視野にいれて、私ならやる。 ありがとうございます。私どもも、転校を考えて娘と話しました。県内の学校は転居条件が多く厳しいので、通信制も視野に入れて。娘は先生の授業は好きなんです。友達もいて転校したくないのに、授業でうるさくする生徒のために学びたい子が辞めるって変な話ですよね。聞きづらいから席も前にしたのに、授業が途中で何度も止まるようです。

No.11 22/11/30 06:34
お礼

>> 5 書き逃げしない方がいいよ。 みんなちゃんと答えてるよ すみません、寝てました。おはようございます。

No.12 22/11/30 06:36
お礼

>> 6 自分の声ではない、言っていないと言われたらそれまでやわ。 ありがとうございます。名前は入ってるので、間違えることはないです。先生も何度も注意してましたが、全く静かになりませんでした。

No.13 22/11/30 06:42
お礼

>> 7 それをするメリットとデメリットをちゃんと紙に書いて、どういう選択をすれば娘さんに取って悪くない選択になるのかをよく考えた方がいい。娘さんとま… ありがとうございます。私も娘にとって良い道に繋がりたいと思います。これまでのことがあり、このまま私たちが我慢をして黙っていても変わらないと思いました。せめて高3ならあと少しだからと諦められたと思います。

No.14 22/11/30 06:52
匿名さん14 

相手からの謝罪はは必要でしょ
酷い言葉
人を傷付ける事を言ったら謝るのは当たり前の事

No.15 22/11/30 07:12
匿名さん2 

謝罪まで行くと、良い方に転ぶか悪い方に転ぶか分かりません。
学校で親同士まず話してみることをお勧めします。
しかし、高校生にもなってその同級生は何てレベルの低い高校生でしょうね。
親同士で話すと、相手の親は自分の子供のレベルの低さを痛感することでしょう。
恥ずかしくて来ないかも?ですね。

No.16 22/11/30 11:25
お礼

>> 14 相手からの謝罪はは必要でしょ 酷い言葉 人を傷付ける事を言ったら謝るのは当たり前の事 ありがとうございます。私もそう思います!私ではなく、娘に謝罪してほしいと強く思います。できるなら私はそれを見たいです。どんな気持ちで謝ってくるのか。それを見たいです。

No.17 22/11/30 11:32
お礼

>> 15 謝罪まで行くと、良い方に転ぶか悪い方に転ぶか分かりません。 学校で親同士まず話してみることをお勧めします。 しかし、高校生にもなってその… ありがとうございます。親御さんはけっこうモンペで有名なので、恥ずかしいと思うことはないかもしれません。なので、謝罪を求めるとギャーギャー騒ぎそうだな、とは思います。授業態度を注意をしなければ、言われることもないかもしれませんね。注意したところで、離席したり歌を歌ったり、小さな声ではない会話が続いて、成績の良い生徒を前に寄せても授業は止まるそうです。1日、2日や1週間の話ではなく、何ヶ月も続くとさすがに心が病みます。

No.18 22/11/30 13:28
匿名さん18 

酷い暴言ですね・・・

暴言吐く子供さん・・おそらく複雑な家庭環境にある人かなって
思います。親御さんの事まで持ち出して言ってくるのは相当悪質ですね・・・

許せないですね・・・

高校なんで、県の教育委員会に相談してもダメなんですかね・・・
名誉棄損にはならないものなんでしょうか・・・







No.19 22/11/30 17:58
匿名さん19 

どんな教育を受けたら、そんな頭の悪い腐った人間になるんでしょうね?
その同級生。
介護職の方のおかげでどれほどの人が感謝してなくてはならない大事なお仕事だって事がまるで分かってないですね。
本当、許せないです。
お前は、絶対、身内が年取って介護が必要になっても、介護職の方を頼らずお前が全部面倒見ろよ!出来るのか?って言ってやりたいですね。
こんな酷い暴言は、逮捕されればいいのに!

No.20 22/11/30 21:40
匿名さん20 

うーん。
子供がそういうことを言うのって、近くにいる大人が、そういうことを言う人なんですよね…。
 
その子も被害者だ、むしろ環境が悪いのはその子の方、というのを、娘さんと認識してみるのはどうですか?

憐れんで、相手しないようになったら、絡んで来なくなる可能性もある気はします。

No.21 22/12/01 05:58
匿名さん21 

その子発達障害なんじゃないですか?

適切な療育を受けずに高校まできてしまったのでしょうね。

その授業態度が昔から続いていのなら親御さんは何度か子供の障害を疑われて学校から受診を勧められてると思いますが、恐らく知的な面では普通の人と然程差がないので障害者扱いされた事に憤りを感じモンペに進化したのかもしれないですね。

相手が発達障害で療育を受けてない状態で、誰も彼をフォローする支援者がいないのでしたら関わらない事です。
何を言っても恐らく聞き入れないと思います、わざわざ関わって怒ってもいいことないです。

No.22 22/12/01 12:53
お礼

>> 18 酷い暴言ですね・・・ 暴言吐く子供さん・・おそらく複雑な家庭環境にある人かなって 思います。親御さんの事まで持ち出して言ってくるのは… ありがとうございます。家庭はおそらく複雑だと思います。お母様と保護者会で何度かお会いしましたが、子どもにあまり興味ない感じの…主人も私も忙しくてあまり小さなことは気にしないと、はっきり言われてたのが印象的でした。

No.23 22/12/01 12:56
お礼

>> 19 どんな教育を受けたら、そんな頭の悪い腐った人間になるんでしょうね? その同級生。 介護職の方のおかげでどれほどの人が感謝してなくてはなら… ありがとうございます。そうですね、介護保険の制度を使わずに生きてみてほしいですね。笑

あまり関わりはないのですが、なんというか、寂しいのかなとは思います。うちの娘は入学当初からマウントを取られていたようで、最初は可哀想と思ってたみたいだけど、段々めんどくさくなっていたみたいです。

No.24 22/12/01 18:27
匿名さん24 

義務教育じゃないんだから高校生でそんな態度してたら退学ならないんですかね。
勉強したくない人がいる理由がわからないですね。
先生もそんな授業妨害されてて強くでれないんでしょうか。
その生徒には謝らせて、もっとレベルのいい高校に転校すればどっちにしろプラスですよ。

No.25 22/12/01 22:32
経験者さん25 

それ位やっていいと思います。
悔しいですね。

No.26 22/12/02 10:30
匿名さん26 

表面上で謝らせることは簡単ですが、その子たちの生活環境が劣悪で、人として当たり前の心を持つことなく育ってきたのでしょうから、本心からの謝罪は期待出来ないかと思います。

いじめた側が悪いので、やられた側が転校するのは理不尽ですが、まずはお子様の事を考えて、転校を考えても良いかとおもいます。

まずは毅然とした態度で臨んで、停学など後々相手に不利益になるような処罰を加えられるような方向が理想だと思います。

親が大人しいと、子供は損をします。
主さんにとって、いい方向で解決する事を望みます。

No.27 22/12/02 10:49
匿名さん27 

互いの親と担任と子供と学年主任を交えて、ボイスレコーダーを面前で流し、
その親子を問題視した方が良いと思います。

これは小さい事ではなく、大きな問題だと。
こうして子どもを学校に通わせたり、将来どこかに勤めさせたいなど、子どもを人間社会で生活させる事を希望しているのなら、
自分さえ良ければ済む、周りに迷惑をかけても構わないという思考を変えないと、あなたの子どものような人間がいると世の中が成り立たない。

正直あなたの子どもがいると、娘を含む真面目に勉強をしたい子が迷惑をする。
これ以上授業妨害をするのなら、学生として勉強を学ぶ気がないのなら、迷惑だから学校を辞めてほしい。
授業を受けるのが嫌なら独学で勉強すればいいし、周りに迷惑をかけてまで、無理に教室という集団の中に授業を受けたくない人間が入り込む必要は無い。
とストレートに言うしかないです。

No.28 22/12/02 11:02
匿名さん28 

何もしないことが大正解となります。

何もしないことです。

世の中はなんでも平等で全てが清廉潔白ですか?
大人になればなるほどわかるでしょ。

やられたらやり返し、謝れば何か解決すると思いますか?

介護、母子家庭というワード出てますが、それらが全てに平等に正しく扱われる世の中にするなら、
本気でしたいなら

選挙で勝ち上がり、死ぬほど勉強し、金を稼ぎ政治家になれ。というのしかない。

娘さん、悔しいんでしょ?お母さん侮辱されて?

なら、学年トップの成績をたたきだせ。
金と圧倒的な世間の「上」からものを言うことだ。悔しければそうするしかない。

謝らせてなんになるの?
なんの納得なん?

いま、主さんや娘さんがやることは、這い上がることちゃう?

母子家庭、貧乏、介護職?
馬鹿にする奴はするわ、永遠な。

そんなの当たり前やろ。

差別をなくそう運動は差別してる側がやってこそなのよ
やられてる人間には声がないやろ。

歴史学んでる?

声をあげられる「上」へいくこと。
それを教えてあげ、娘に勉強させて主は食べなくても飢えても勉強させて
勝たせてあげてください。

つまらん、学校が時の狭い世界で許す許されるどうでも良い。

言われて悔しいなら言われない人間になれと教えようよ

学校には何も言う必要なし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧