注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

子どもが、同級生に「だまれ!お前の親、底辺。そしてヤリマ○。」と言われていました…

回答18 + お礼10 HIT数 1425 あ+ あ-

匿名さん
22/12/02 11:02(更新日時)

子どもが、同級生に「だまれ!お前の親、底辺。そしてヤリマ○。」と言われていました。以前も介護職底辺貧乏、と、親のことで馬鹿にしてくると相談されました。高校生なのですが、日頃から授業妨害をしていてうるさく、授業を聞きたい娘がその同級生に注意をするのですが、上記のようにバカにしてくるそうです。今回の「」はボイスレコーダーを持たせていたので録れました。

娘は自分の容姿のことでバカにされるのは我慢できるけど、親のことを馬鹿にされるのはつらい、と言ってます。私も、私自身のことよりも、娘を傷つけたことが許せません。

暴力をふるうと退学か停学と学則に書いてます。言葉の暴力として成り立ちますかね…

担任の先生に事情を話して、当該の生徒に私の前で娘に謝らせたいです。

やりすぎでしょうか?うちは母子家庭で貧乏ですけど、人様に迷惑かけるような娘ではありません。

タグ

No.3682847 22/11/30 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-11-30 02:02
匿名さん1 ( )

削除投票

悪は許されない!
実行していいと思います!
かっちょいい!🌟
勇気で立ち向かってもろてー!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 22/11/30 06:24
お礼

>> 1 悪は許されない! 実行していいと思います! かっちょいい!🌟 勇気で立ち向かってもろてー! ありがとうございます。勇気は本当はありません。笑。親子ともども、なるべく目立ったりしたくはないんです。2学期に入ってずっと辛い状況にあり、ふさぎ込んでいるようでした。休みたいともこぼしてましたが、塾行ってないし、検定取りたいから学校行くと休まなかったです。

No.9 22/11/30 06:28
お礼

>> 2 学校も会社も同じで色んな人がいます 同じようなことは常日頃起こっている事です 学校に相談するのは良い事ですが、相手に謝らせるまで行くと、… ありがとうございます。相談はして、謝罪は求めないほうがよいですか?

No.10 22/11/30 06:34
お礼

>> 3 転校も視野にいれて、私ならやる。 ありがとうございます。私どもも、転校を考えて娘と話しました。県内の学校は転居条件が多く厳しいので、通信制も視野に入れて。娘は先生の授業は好きなんです。友達もいて転校したくないのに、授業でうるさくする生徒のために学びたい子が辞めるって変な話ですよね。聞きづらいから席も前にしたのに、授業が途中で何度も止まるようです。

No.11 22/11/30 06:34
お礼

>> 5 書き逃げしない方がいいよ。 みんなちゃんと答えてるよ すみません、寝てました。おはようございます。

No.12 22/11/30 06:36
お礼

>> 6 自分の声ではない、言っていないと言われたらそれまでやわ。 ありがとうございます。名前は入ってるので、間違えることはないです。先生も何度も注意してましたが、全く静かになりませんでした。

No.13 22/11/30 06:42
お礼

>> 7 それをするメリットとデメリットをちゃんと紙に書いて、どういう選択をすれば娘さんに取って悪くない選択になるのかをよく考えた方がいい。娘さんとま… ありがとうございます。私も娘にとって良い道に繋がりたいと思います。これまでのことがあり、このまま私たちが我慢をして黙っていても変わらないと思いました。せめて高3ならあと少しだからと諦められたと思います。

No.16 22/11/30 11:25
お礼

>> 14 相手からの謝罪はは必要でしょ 酷い言葉 人を傷付ける事を言ったら謝るのは当たり前の事 ありがとうございます。私もそう思います!私ではなく、娘に謝罪してほしいと強く思います。できるなら私はそれを見たいです。どんな気持ちで謝ってくるのか。それを見たいです。

No.17 22/11/30 11:32
お礼

>> 15 謝罪まで行くと、良い方に転ぶか悪い方に転ぶか分かりません。 学校で親同士まず話してみることをお勧めします。 しかし、高校生にもなってその… ありがとうございます。親御さんはけっこうモンペで有名なので、恥ずかしいと思うことはないかもしれません。なので、謝罪を求めるとギャーギャー騒ぎそうだな、とは思います。授業態度を注意をしなければ、言われることもないかもしれませんね。注意したところで、離席したり歌を歌ったり、小さな声ではない会話が続いて、成績の良い生徒を前に寄せても授業は止まるそうです。1日、2日や1週間の話ではなく、何ヶ月も続くとさすがに心が病みます。

No.22 22/12/01 12:53
お礼

>> 18 酷い暴言ですね・・・ 暴言吐く子供さん・・おそらく複雑な家庭環境にある人かなって 思います。親御さんの事まで持ち出して言ってくるのは… ありがとうございます。家庭はおそらく複雑だと思います。お母様と保護者会で何度かお会いしましたが、子どもにあまり興味ない感じの…主人も私も忙しくてあまり小さなことは気にしないと、はっきり言われてたのが印象的でした。

No.23 22/12/01 12:56
お礼

>> 19 どんな教育を受けたら、そんな頭の悪い腐った人間になるんでしょうね? その同級生。 介護職の方のおかげでどれほどの人が感謝してなくてはなら… ありがとうございます。そうですね、介護保険の制度を使わずに生きてみてほしいですね。笑

あまり関わりはないのですが、なんというか、寂しいのかなとは思います。うちの娘は入学当初からマウントを取られていたようで、最初は可哀想と思ってたみたいだけど、段々めんどくさくなっていたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧